• ベストアンサー

スナックの送り車

sxt218msの回答

  • sxt218ms
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

営業免許:青ナンバー+2種免許+任意保険は、事業所・会社負担+昼夜区別なくプロ運転+もしもの時の、同乗者救護義務+交通違反(一般道+高速道他)罰則点数違う+アルファ等々、バイト・フリーター・思い付き・勘違い等々・警察署担当管・警察署員の対応有り。 自家用自動車:白ナンバー+ナンバープレート数字別管理+任意保険は、自損事故+他者ぶつけられ事故に関わらず、警察署員の”説諭と情状酌量余地あり+初めから法令違反しないのが、前提でしょう。※更に、車運転最低基準で、ゴールド免許レベルなら・・・ ➡単純に、タクシー捉まらず・困ったなぁ~位で、”乗ってけば・お金を取らないからが、油断大敵・現在警察関係は、飲酒からみの、同乗者責任・当然な事に”運転者等は、論外でしょう。

関連するQ&A

  • キャバクラの送りドライバーの車

    先日、キャバクラで午前3時くらいまで飲みました 当然、電車は動いていないしタクシーだとけっこうな距離なので良い値段になるし… という訳で、お店のサービスで、キャバ嬢を宅送する車に便乗させてもらえました ドライバーさんに話を聞いたら、マイカー持ち込みでバイトとのこと 店の外には何台もの送り車が停まっていましたが、どれもけっこうな高級車が多く レクサス、メルセデス、BMW、ボルボ等 プリウスとかの大衆車もありましたが バイト代もドライバーさんに聞いたら、ガソリン代込みで五千円 ガソリン代が千円くらいかかるので、四千円の粗利とのこと あんまり割りはよくない感じ でも、けっこうな高級車、それも年式も新し目に乗ってる身分なのに、こんなバイトをしているのは、どんな事情があるのでしょうか? 若造ではなかったので、オヤジの車を借りている感じではなかったです 各自、それぞれ事情があるとは思いますが、例えばどんな事情があると思いますか?

  • キャバクラの送りについて。

    友人の一人がキャバクラでバーテンダーをしています。 先日、夜0時前と3時過ぎに車に女性を乗せている所を見ました。 どちらも同じ女性か別人かは遠目だったので解らないんですが 以前話していた際に、彼女は居ないような話をしていたので その人の事が気になっていた時期があるんですが 深夜に女性を乗せていたこともあり彼女出来たのかぁーと思ったら 少し寂しくなってしまいました。 その際、私と一緒に居た共通の友人♀は 「あれは働いてる店の子の送りじゃない?」 「なんか女の子の感じも格好も普通っぽくはないよ?」っと言っていたんですが 私にはキャバ嬢の私服と普通の子の違いがあまり解らないんで^^; ちょっと派手な彼女~なんじゃないかと思っています。 そもそも、バーテンダーがキャバ嬢を送るなんてことあるんでしょうか?

  • スナックなどの送迎サービスについて

    数件のスナックと契約して送迎サービスの副業をしたいのですが 開始にあたり質問させて下さい。 (代行運転ではありません。こちらの車で送迎します。お金はお客から頂きません。 契約のスナックから月極もしくは都度頂くことを考えています。) (1)法律的な手続きなどが知りたい。 (2)二種免許が必要なのか知りたい。 (3)スナックから頂く料金設定基準が知りたい。 (4)事故およびスナック・お客とのトラブルによる保険などの情報もあれば知りたい。 (5)個人と会社組織のどちらが有利かを含め税金対策が知りたい。 (6)その他アドバイスがあれば知りたい。

  • 友達にキャバクラやスナックに誘われて迷惑しています

    3日くらい前に中学時代の友達から連絡がありました この友達がとてもやばい人で過去に何度も何度も無免許で警察に捕まって拘置所にも入ったことがあるらしいです 拘置所から出てきてもまだ無免許でバイクに乗っています 今度警察に捕まったら刑務所に入らされるみたいですがそれでも全く反省していないみたいです またつい最近カツアゲもしたみたいです その友達から昨日社会勉強のためにキャバクラやスナックに行かないか?と誘われました 自分はそういう所には興味がないので断ったら社会勉強のために一度くらいは行かないとだめだ!と怒られました 結局その日はなんとか断ったのですがまた誘われそうで不安で怖くてたまりません 飲酒運転も平気でするしとにかく怒らせたりするとかなりやばい人なのでこちらが下手に断ったりするとやばいのでどうやって断ればいいと思いますか? 普通の居酒屋ならそんなにお金はかからないのでいいのですが自分もそんなにお金はもっていませんので普通の居酒屋にもそんなひんぱんに行くこともできません みなさんの意見や感想を聞かせて下さい よろしくお願いします

  • 免許取立てすぐの旅行について

    こんにちは、お世話になります。 もうすぐ免許の取れる彼が車で旅行に行こうと言っています。 ですが、私は免許取れたての人の車には同乗したくありません。 何が起こるかわかりませんし、私自身は免許を持っていないので彼が危険な運転をしても制御方法がわかりません。 また、彼が長時間の運転で疲れたとしても交代できません。 このような理由を挙げて絶対に車での旅行は嫌だと伝えましたが、どうしても免許が取れた記念に彼運転の車で旅行がしたいようです。 (ちなみに、都内から出発して関東圏内に一泊もしくは日帰りの予定です。) そこで、皆様にお伺いしたいのですが、 ・免許取り立てすぐの時期に、自分の運転技術のせいで危険な目に合われた方はいらっしゃいますか。 ・免許取り立ててすぐの運転者に同乗して、怖い思いをされた方はいらっしゃいますか。 ・免許を取ってどのくらいで人を同乗させましたか。 その他、免許取立ての人に同乗する際に気をつけたことがあれば、教えていただければ有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夜の仕事をしたいのですが・・・

    22歳♀です。 実家住まいでフリーターをしています。 実家に居ることがとても苦痛なので一人暮らしをしたいと考えているのですが、 情けないことに貯金が全くありません。。 なので、夜にスナックなどでバイトをしたいと考えているのですが、うちの家族は寝るのが早いし、 時間にうるさいので夜中に帰ってくるということが出来ません。。 でも今のバイト代だけじゃすぐにでも一人暮らしが出来ないのでどうするべきかと悩んでいます↓ 寮のあるキャバクラとかにするべきなのでしょうか・・・?? とりあえず実家から早く出たいんです。。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 大型乗用自動車の運転代行は免許は何ですか?

    大型乗用自動車の運転代行は免許は何ですか? 複数質問させて頂きます。 随伴車(白ナンバー第一種免許?)には顧客は乗れませんが、 顧客車(白ナンバーですが第二種免許?)には顧客は当たり前ですが乗れます。 と言う事は、 随伴車は第一種免許(顧客が乗らないので)で、 顧客車は第二種免許でしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331880503 このサイトには、Aと言う回答者が、随伴車には第二種免許が必要と答えていて、 Bと言う回答者が、随伴車を見て下さい、白か黄色のナンバーをつけていますと言っており、随伴車に顧客を乗せるのは、白タク行為だと言っている人がいます。 Aの回答者が随伴車に第二種免許が必要と言っていますし、Bの回答者が白タク行為だと言っていると言う事は、 Bの回答でも随伴車は第二種免許が必要と言う事だと思います。 しかし、随伴車に第二種免許が必要なのに顧客を乗せてはいけないとは、 どう言う事でしょうか? また上記に関連しての質問(表題にもありますように)ですが、もしあるとしたら大型乗用自動車の運転代行は、随伴車や顧客車の運転には大型自動車第二種運転免許(路線バスなどの営業運転と同じ免許)が必要なのでしょうか?

  • 携帯運転を注意しないと有罪?

    先日、派遣のバイトで同じ職場から帰る人の車で送ってもらったんですが、その人が運転中にかかってきた携帯に出て10分くらい話しながら運転してたんです。 さすがに場の雰囲気を壊すようなことは出来ないと思って、そのことについては触れずにおいたんですが、明らかに危険なのでやめて欲しかったです。 では、もし携帯で話しながら運転をしていて、 1.交通事故を起こしてしまった場合 2.警察に違反で捕まった場合 運転免許を持っている同乗者が運転中に一度も注意していなかったとしたら、同乗者も有罪・違反になるのでしょうか? また、その人は煙草を窓からポイ捨てしていましたが、それも犯罪になるんでしょうか?そして注意しなかった同乗者も同罪なんでしょうか?

  • 成人男性が車内で歩ける車

    簡易キャンパーが欲しいと思っています。 条件は、 ・車内で完全に立てる車を探しています。 ・運転席から後席(ラゲッジ)まで段差がなく歩いていける車。 ・普通免許で運転できる事。 ・なるべくなら乗用車ですが、恐らく存在しないので貨物車も可。 かなり難しい条件ではありますが、当てはまる車はありますか?

  • 初めて車を買いたいんですが・・・・・・

    免許を取り立てで、バイトをしている大学生なんですが、車を買おうと思っています。バイトだけのブンザイで、車がほしいのはダメかと思いますが、とにかくほしいんです。  普通の乗用車ではなく、走りやの車をてに入れようと思っているんですが、何がオススメですか?  自分的には、パーツが安く買えると聞いている、AE86トレノにしようとおもっているんですが・・・・・  どなたかおねがいします。