生活リズムを整えるための質問

このQ&Aのポイント
  • 生活リズムを整えるために、子供を早く寝かせたいけどお姑さんの訪問が遅くて困っています。
  • 夜9時30分ぐらいになると、頻繁にお姑さんが玄関をコンコンと叩いて値引きシール貼った、いらない果物を持ってきます。
  • お姑さんに断るべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生活リズムを整える為に

生活リズムを整える為に、子供二人を早く寝かせたいんですが遅くとも9時までには。 でも、夜9時30分ぐらいになると、頻繁にお姑さんが玄関をコンコンと叩いて値引きシール貼った、いらない果物を持ってきます。 お姑さんに断るべきですか?!

noname#209823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!! 私が同じ立場なら、 20時以降の来訪は子どもが興奮して寝れなくなるので 遅くなるようなら明日の朝とか明るいうちにお願いしてもいいですか!? って言います!! 私は果物好きなのでできればいただきたいです。 正直そんな遅くに来るなんて驚きですけどね。 お疲れさまです!!

質問者

お礼

忙しい中、回答ありがとうございます。 仕事帰りに寄るようで、職場がスーパーなんです。 しかも果物、メロンやらスイカやら甘くなくて味が無いしミカン一箱の時には参りました甘いから食べてねって言ってたのに、ちっとも甘くない・・・シマイにはカビ生えました。 姑さんに明るい内に来るように頼んでみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お姑さんに、子どもを寝かせていて出られないので、翌日にしてもらうようお話されてはどうでしょうか。 あと、いらない果物で迷惑しているのであれば、食べきれないので、届けて頂くよりも、お姑さんちに行ったときにみんなで一緒に食べたいみたいに伝えてはどうですかね。

質問者

お礼

忙しい中、回答ありがとうございます。 明るい内に来るように頼んでみます。 姑さん家には、旦那の弟二人が同居しており仕事が3交替の為、なかなか行けません・・・弟が寝てると電話の線まで抜いちゃいます。

• hide6444
回答No.2

玄関に子供を寝かしつけていますのでドアノックはお断りという小さい白板ボードを 掛けておいたら如何ですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良いアイデアですね、検討してみます。