• ベストアンサー

好きなジャムは何ですか?

家の中でいつも意見が分かれます。 私はイチゴですが、他はマーマレードだったりブルーベリーだったり。今は色々なジャムがあるので、好みも多様化しているのかなと思ったり。 皆様の好きなジャムを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAICE1124
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

私もイチゴです! でもジャムのジャンルじゃないかもしれないですが、 ピーナッツバターも大好きです

20121204
質問者

お礼

仲間ですね!ピーナッツバターも美味しいですよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

マーマレードとブルーベリーはやはり好きです。

20121204
質問者

お礼

食べるのに色々と合わせやすいですしね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • aui_17
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.18

イチゴとブルーベリーのジャムが好きです!

20121204
質問者

お礼

王道ならではの安心感がうれしいですよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.17

ラズベリー チョコレートのほろ苦さと抜群に相性が良いです あの砂糖の量を見ると怖いので口にするのは年2回ぐらい

20121204
質問者

お礼

保存食の宿命として、砂糖には少々甘い判断を・・・。チョコレートとの相性は気にしたことがなかったです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.16

国産さくらんぼジャムが好きです。

20121204
質問者

お礼

さくらんぼですか。さわやかな感じがするのでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.15

私も「イチゴ」ですよ!単独も美味しいですが 少し マーガリンを塗って その上から塗ると 美味しいーー (*^o^*)

20121204
質問者

お礼

そのままでもマーガリンと一緒でも美味しくて、二度美味しいですよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.14

ミックスですね。お得感あります(笑) https://www.aohata.co.jp/mc003_product/55/3_mix.html

20121204
質問者

お礼

確かに、お得感ありますね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.13

ブルーベリーとラズベリーですね。ヨーグルトとかに入れます

20121204
質問者

お礼

ベリー系はヨーグルトに合いますよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.12

マーマレードジャムかブルーベリージャム

20121204
質問者

お礼

うちの好みと似ているのでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.11

マーマレードが一番好きです。 子供の頃、私はイチゴで母はマーマレードを食パンにつけて食べてましたが、子供心に思ってました。「なんで苦いあんなものが美味しいの?」 と。 今なら解ります。 食べると子供の頃のことを思い出し大人なったな…なんて思ったりもします。もう、とっくに中年なんですけどね。 いろいろと思い入れのあってのマーマレードです(笑)。

20121204
質問者

お礼

大人になって分かる美味しさなのかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • ramune4
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.10

やっぱりイチゴジャムが一番好きです。テンション上がります。小さい頃からずっと大好きです。

20121204
質問者

お礼

子供の頃からの馴染みですからね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マーガリン? バター? ジャム?

    こんにちは 10月24日はマーガリンの日だそうです^^ ところでみなさんは、トーストに何を塗って食されますか? ① マーガリン ② バター  ③ ジャム ④ その他 私は③のジャムです。 いちご、ブルーベリー、マーマレードなど、その日の気分で変えています^^

  • ママレードとジャムの違いは?

    タイトルどおりの質問です。 ママレードとジャムってどう違うのですか? スペアリブを作りたいなーと思いレシピを検索していたら、 ママレードを使ったレシピが多かったので、 初めて使ってみようと思います。 そこでスーパーで見てみると、ママレードには「オレンジ・レモン」が あり、ジャムは「イチゴ・ブルーベリー・リンゴ・桃」などがありました。 ひょっとして、柑橘類はママレードと呼び、それ以外は ジャムと言う感じで、呼び名が違うだけでしょうか? それとも、物そのものが少し違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 料理に使うジャム。マーマレード以外のジャムもOKですか?

    ジャムを使った料理を作ったことがある方、どうかご回答よろしくお願いいたします。 鶏肉料理で味付けにマーマレードを使うものはよく見かけるのですが、マーマレードの代わりにイチゴジャムを使用したらだめでしょうか? パソコンで検索してみると、あんずジャムやリンゴジャムを使ったレシは見られたのですが、イチゴジャムは見つかりませんでした。 肉によって向き不向きのジャムがあるということなのでしょうか? 今、我が家の冷蔵庫にはイチゴジャムしかないので、これを使ってもおいしくできるならマーマレードの代わりに使ってみたいと思っているのですが。。。

  • おすすめジャム

    私はあまりジャムが好きではないのですが ママレードだけは好きです。 でもイチゴやブルーべりージャムは苦手です; 多分これらは甘すぎるけど、ママレードは自然な甘さだから 好きなんだと思います。 そこでママレードみたいに自然な甘さなジャムで おすすめのものはないでしょうか? 手作りで作れるならそれらにも挑戦したいです。

  • 探しています:動物たちがジャムを作ったりする絵本

    昔読んだ絵本を探していますが、タイトルや作者が分からず困っています。 確か、動物が集まっていろんな種類のジャムを作り、それらを使って大きなタルトのようなものを作る内容だったと思います。 ジャムの色は赤(イチゴ?)、紫(ブルーベリー?)、黄(マーマレード?)の3種類ぐらいだったと思います。作る順番は覚えていません。 それぞれのジャムを作る場面では、中央に大きな器があってジャムを煮ていたと思います。

  • ジャムとマーマレードの違い??

    単純な質問なのですが、 マーマレードとジャムってどこが違うのでしょうか? 感覚としてはオレンジとかの柑橘がマーマレード、 それ以外のイチゴとかはジャムって感じですが、 製法によって同じ果物でもジャムだったり マーマレードだったりするのですか?

  • 炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの?

    炭水化物である食パンに、糖類であるジャムを塗って食べるってなんなの? 食パンって炭水化物ですよね。 炭水化物って糖類ですよね。 で、ジャムって砂糖とかですよね。 それって糖類ですよね。 ブルーベリージャムとか、 マーマレードとか、 イチゴジャムとか。 なんで、糖類に糖類を塗って食べるの? それだとまるで、 お好み焼きをおかずにして ごはんを食べるという伝説のある、 大阪人みたいでみっともないですよ!

  • オールフルーツジャムの作り方を教えてください!

    砂糖を使わないジャムが自然食品の店で売られていますが、値段が張るので自分で作ってみようと思っています。 どなたか、レシピをご存知でしたら教えてください。 (苺ジャムとマーマレードを作ってみようかと思っています。他のジャムの作り方でも結構です)

  • ジャムを消費したい

    うちにジャム(マーマレード・ブルーベリー・バラ)があります あまりジャムを食べないので、いつも賞味期限きれで処分してしまい、もったいない思いをしています。 そこで、ジャムをたっぷり使ったバターケーキのレシピを教えていただけないでしょうか? パウンドケーキ(バター・卵・砂糖・粉すべて同量)の砂糖をジャムに置き換えたらどうかなぁと思っているのですが よろしくお願いします。

  • IKEAのジャム

    IKEAに食べ物も売ってますが、ジャムはどの種類がオススメですか? いちごジャムやブルーベリージャム、リンゴンベリージャムなどありますよね。 よろしくお願いします。