• ベストアンサー

好きなジャムは何ですか?

家の中でいつも意見が分かれます。 私はイチゴですが、他はマーマレードだったりブルーベリーだったり。今は色々なジャムがあるので、好みも多様化しているのかなと思ったり。 皆様の好きなジャムを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAICE1124
回答No.1

私もイチゴです! でもジャムのジャンルじゃないかもしれないですが、 ピーナッツバターも大好きです

20121204
質問者

お礼

仲間ですね!ピーナッツバターも美味しいですよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

マーマレードとブルーベリーはやはり好きです。

20121204
質問者

お礼

食べるのに色々と合わせやすいですしね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• aui_17
回答No.18

イチゴとブルーベリーのジャムが好きです!

20121204
質問者

お礼

王道ならではの安心感がうれしいですよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.17

ラズベリー チョコレートのほろ苦さと抜群に相性が良いです あの砂糖の量を見ると怖いので口にするのは年2回ぐらい

20121204
質問者

お礼

保存食の宿命として、砂糖には少々甘い判断を・・・。チョコレートとの相性は気にしたことがなかったです。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• DonkoDon
回答No.16

国産さくらんぼジャムが好きです。

20121204
質問者

お礼

さくらんぼですか。さわやかな感じがするのでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.15

私も「イチゴ」ですよ!単独も美味しいですが 少し マーガリンを塗って その上から塗ると 美味しいーー (*^o^*)

20121204
質問者

お礼

そのままでもマーガリンと一緒でも美味しくて、二度美味しいですよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.14

ミックスですね。お得感あります(笑) https://www.aohata.co.jp/mc003_product/55/3_mix.html

20121204
質問者

お礼

確かに、お得感ありますね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

回答No.13

ブルーベリーとラズベリーですね。ヨーグルトとかに入れます

20121204
質問者

お礼

ベリー系はヨーグルトに合いますよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• kumskums
回答No.12

マーマレードジャムかブルーベリージャム

20121204
質問者

お礼

うちの好みと似ているのでしょうか。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.11

マーマレードが一番好きです。 子供の頃、私はイチゴで母はマーマレードを食パンにつけて食べてましたが、子供心に思ってました。「なんで苦いあんなものが美味しいの?」 と。 今なら解ります。 食べると子供の頃のことを思い出し大人なったな…なんて思ったりもします。もう、とっくに中年なんですけどね。 いろいろと思い入れのあってのマーマレードです(笑)。

20121204
質問者

お礼

大人になって分かる美味しさなのかもしれませんね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

• ramune4
回答No.10

やっぱりイチゴジャムが一番好きです。テンション上がります。小さい頃からずっと大好きです。

20121204
質問者

お礼

子供の頃からの馴染みですからね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。