• 締切済み

梅干し8キロを塩漬けする時にどれくらいの容量がいり

梅干し8キロを塩漬けする時にどれくらいの容量がいりますか? 家に漬物用の黄色の容器がありますが15と書いてあるので15Lサイズかと思いますが、これで足りますか??

• kz9
  • お礼率91% (302/331)

みんなの回答

• obapyon
回答No.2

和歌山の農園の作り方では2kgに対して400gと1/5になってますので1.6kg。 15Lの漬物用なら大丈夫でしょう。 http://www.ume-nouka.jp/cook/umeboshi.htm

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大丈夫みたいですね http://www.homac.co.jp/guide_detail/id=77