• 締切済み

お尋ね致します‼

お尋ね致します‼ 韓国 ロシアは仮想敵国視していないそいうですが 唯一中国は竹島問題及び沖縄までもが領土内入ると 言い張っており仮想敵国しているそうです 其処で質問ですが 中国と我が国日本が戦争状態に成った場合更にアメリカは日本側に加担しない「アメリカは両国の争いを望んでいるのは事実」加担する国は何処で勝利国はどちらでしょう尚中国の核兵器は国際条約で使用出来ません又、中国側と日本との兵器は現実五分五分更に化学兵器は現実使用出来ません

みんなの回答

回答No.2

肝心の条件が示されていません。 シミュレーションウォーゲームで、極東の現代戦を扱ったものはいくつもありますが、アメリカを除いた場合、広域での公海上の極東の制空権を取れるのは、日本でも中国でもありません。 韓国、北朝鮮はどうでもいいので、ロシアの制空域の定義を仮定してください。 たとえば、ロシアが公海上の制空権を手放さない場合、日中間のミサイル戦になるので、日本が勝てる要素が全くなくなります。

hk8854
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました そうですねロシアが制空権を取れば中国も日本も 形無しですね更にロシアは中国と同盟を組むと思うので当然アメリカが参戦して来ると思います。

• kia1and2
回答No.1

よほど戦争がおこるのを期待しているようですね。残念ながら、この10年くらいでは、戦争は起りません。 それから、中国は核兵器は国際条約で使用できません、なんて中国が守るとでも思っているんですか?国際条約破りの常習犯が中国です。過去(人類で最大残虐方法の戦さの仕方)から最近の歴史からみてもあるものは何でも使います。 それに、竹島(水の出ない岩礁)は韓国が「独島」と不法占拠で無理やりさせている住民2名。沖縄もその向こうの小さな島も中国領土とは、沖縄県知事とその賛同者が言ってるだけです。ベトナム水域の島は中国が占拠、ヒコー場付きの軍事基地を建設中です。

hk8854
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました 別に戦争が起こるのを期待している訳では有りません 寧ろ私は平和主義です。 只、政情が暗丹としている事が気掛かりなだけです いまの安倍総理 内閣を見ていると戦争を肯定している様で不安なのです。