• 締切済み

リストカットを隠したい

タイトルの通りなんですが、リストカットというかバレないように腕にやっています。 ただ明日どうしても半袖を着なくてはいけなくて傷痕が見えてしまいます。 湿布でもしようかなと思ってるんですが腕の内側に湿布なんて貼ってたらおかしいでしょうか? それとももっといい方法はありますか…?

  • 怪我
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

湿布でも絆創膏でもいいと思います。 すぐには直らないですが、傷跡を目立たなくする薬があります。 効き具合は人によって違うとは思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

場所にもよりますが、包帯とかテーピングはどうでしょうか。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

バレないようにって、見えてしまうならバレちゃうじゃないですか。 傷痕の大きさや範囲にもよるので何とも言えないですが、普段使っていないものを突然半袖となった明日使うわけですから、変な目では見られるかもしれない。 リストカットやら自傷が趣味なやつなんてなかなかいないから、それなりに理由があるんだとは思います。 私は心配したり慰めたりはしませんが、改善策をわかる範囲で提案することはできると思います。 所詮は匿名の責任ない回答者の一人なので、参考程度に読めば良いです。 湿布がおかしい位置なら、ガーゼとサージカルテープの方がまだ自然かな。 皮膚科や外科でよく使うと思います。 今から揃えないといけないのが問題ですが、今でもやってる薬局かドンキホーテあたりなら購入出来そうだと思います。 自宅の救急箱にあればベストですね。 傷の事でもし悩んでいるなら、将来的には手術で消すことも可能なので、あまり落ち込まないで良いと思います。 お金はかかりますが、金なら稼げば良い。 だからと言って、安心して切れる!と言うもんでもないと思うので、勘違いはしないで欲しいところです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんにちは 明日ですか・・・ 傷に貼るテープなどがありますが 間に合いませんね。 シップいいと思いますよ。 内側だけではなく 手を撒くように貼っておけば不自然でないと思います。 手首をひねっちゃってと言えば大丈夫です。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/07_kizu.html

関連するQ&A

  • リストカットの痕について

    本当に馬鹿なことをしてしまったと今では思っています。昔、気が滅入るとリストカットをしてしまい、その後悔と自己嫌悪に陥る繰り返しがありました。 今、左腕にリストカットの痕が幾つか残っているのですが、その内の3本ほどは傷痕がはっきり赤く残ってしまいました。ちょうど直りかけの傷を掻きむしって悪化し痕が残ったような感じです。 リストカットの後、絆創膏を貼った部分を見た何も知らない同僚達は「どうしたの?」と聞いてきたのですが「ネコに引っかかれた」と言っただけで誤魔化しました。しかし、直った部分ははっきり傷痕が残ってしまい、夏というこの時期半そでを着る機会が多くなるにつれ、この傷痕をどう隠そうか悩んでいます。 なるべく長袖のシャツを着るようにしたり、半そでの時にはリストバンドや時計を付けてます。それでも傷痕は割合腕の中央付近にあるので、隠しきれずに同僚達に疑いや不審な目で見られています。 本当に自分が愚かで馬鹿な行為の代償としてこのようなことになってしまった事は仕方のないことだと思っています。 今、この傷痕を隠すにはどうしたらいいのか。そして、皆さんの意見やアドバイスと率直な意見をお聞きしたいです。 本当にあきれてしまうことですが、是非回答をお聞かせ願えませんか。

  • リストカット

    リストカットとはどこからどこまでをリストカットと呼ぶのでしょうか? 私のなかでは手首を刃物で血が出るくらいに切りつけることがリスカだと思っているのですが 切れていなくても刃を滑らせ、傷痕が残っている場合はリスカと呼ぶのですか? 私は今病んでいて昨日の夜中に手首というか腕というかのところにカッターの刃を滑らせてしまいました。 切れる寸前の力だったので血が出たりはしていません。 ただ、傷痕が残っているのでリスカしたことになるのかが気になっています。

  • リストカットをして

    わたしは2年前色々な事情によりリストカットをしていました。 今は全くやっていませんが、左の腕に見ればリストカットだとすぐわかるような傷跡のくっきりとした線が10本ほど残っています。よく見れば50本ほど残っています。 明日からするバイトが室内で半袖の制服着用で、手先を使います。長袖は多分着させてくれません。 事情を知ってる友達は思ってるより人の腕なんか見ないから大丈夫だと言ってくれていますが、お客様に商品を出す時、作業の時、自業自得ではありますが、やはり見られてると思ってしまいます。 ファンデーションを塗ったりしましたが浮き出てきちゃって結局目立っちゃったり。 目立たない方法や何かあれば早急にお願いします!

  • リストカットについて。

    私は中3ですが、1ヶ月程リストカットをしています。経験者の方に教えていただきたいのですが、リストカットはどれくらい深く切れば、治っても傷痕が残るのでしょうか。傷痕が残ってしまうくらい切る前に、自分を止める意味で知りたいのです。よろしければ具体的に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • リストカット

    あたしは今年26歳になりますが 今だにリストカットが辞められません。 今日は深く切りすぎたから 5針縫ってきました。 これから半袖になるのに 腕の傷は消えません。 自業自得ですが… リストカット克服した方 いらっしゃいますか? また、 リストカット痕がある リストカット癖のある女性は嫌ですか?

  • リストカットの傷跡

    私は3年ぐらい前にリストカット(詳しくはアームカット)をしてました。それで2回縫った事があります。今は全くしてませんが、10本以上の傷痕が腕にまだあります。赤くはありません。白くて、光に当てたら光って余計に痕が目立ちます。 親などに見せたところ、半そでは着ないほうがいいって言ってましたが、やはり着ないほうがいいですか??今年も長袖なのは辛いです。自分がしてしまった事なので自分の責任だということは十分にわかってます。ファンデーションやコンシーラーを塗っても傷痕は消えません。 形成外科というのがあると聞きましたが、白い痕ならそのようなところにまで行って治す必要はないですかねぇ・・。そもそも、その痕がそこに行って消えるかもわかりません。もし、行った事ある人がいれば、教えて欲しいです。

  • リストカットについて

    私は今悩み事があって今までしたことなかったのですが、リストカットをしてしまいました。 今はすごく後悔しているのですが、一度したらまたしたくなってしうものでしょうか? あと、傷痕を見たらすぐにリストカットだと分かってしまいますか? 回答をお願いします。

  • リストカット

    私は4年間ほどリストカットを してしまっている学生です。 それで夏は体育祭や文化祭などで半袖切て大変なので止めよう止めよう、、 とは思ったものの…なかなかとまらない。 切っても切っても切りたり無くて… 8月に入ってからがんばってとめようとして、 腕にゴムをつけて 思いっきり引っ張って放す 引っ張って放す…を真っ赤なミミズ腫れができるぐらい腕の関節まで全部やって今はやり過ごしているのですが いま大ピンチで切りたくて切りたくて仕方が無いです。 ゴムだけじゃ我慢できません。 腕を噛んでも噛み足りないし 何かいい方法ありませんか 助けてください

  • リストカットしてた人はきもい

    わたしは2年ほど前までリストカットをしていました。(※今は社交的で明るい性格です) 恥ずかしくて恥ずかしくて、とても人に言えることではありません。 でもやる時は感情が高ぶって、自分にお仕置きする時だったんです。 だからふと気付いたら自分の腕から血が流れていることがしょっちゅうありました。 その時の傷がまだ腕に深く残っています。 私は学生です。夏は半袖を着なければいけません。 わたしの場合学校上、1年中半袖を着て実習をしなければいけないので腕に大きなカットバンがあるのを見られてしまいます。 最初はよく「リストカット?」と聞かれてましたが、時間がたつにつれ、皆見てみぬふりをしてくれるようになりました。 しかし私の前で「リストカットてきもいよね」と口にする人がいます。 リストカットの真似事をして、爆笑されたこともあります。 気持ちはすごく分かるのでいつも笑って誤魔化していましたが本当はすごく辛いです。 リストカットがダメなことだっていうのは昔から分かってはいたんです。 だけど止めが効かなくて・・ 傷は2年以上前のを合わせると体中にあります。 可愛い水着だって着れません。胸元の開いた服や半袖の服も着れません。 でも自業自得です。 今はしていないとはいえ、リストカットの傷跡がある人は気持ち悪いですよね? またリストカットしてるかな?って人を見た時の気持ちとかを教えていただけると幸いです。 中傷はやめて頂きたいです。 少しくらい厳しくても我慢します。 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • リストカット跡が気になります。

    リストカット跡が気になります。 現在24歳です。 主に中学校から高校時代にかけてリストカットをしてしまい、今も跡が残っています。 当時の傷跡の形のまま白くテカる感じで残っています。 左腕の肘下で、内側、外側です。特に外側が多いです。 化粧などで隠す方法はありませんでしょうか? 調べて、コンシーラーやファンデーションなどを試してみましたが、 傷のところだけはじく感じで、逆に浮いてしまいます。 今はもうしておらず、後悔しています。 しかし当時苦しかったことは間違いないです。 あまり人付き合いが得意ではないのですが、 習い事でダンスが好きになり、去年の秋から通っています。 しかし夏が近づき、長袖でいるのが自分的にも汗っかきなのでキツく、 一緒に習っている人や先生にも 「長袖だから暑いんだよー。半袖来てきたら?」 と言われ、あまりにも不自然なので半袖を着たいです。 しかし、やっと少しずつ慣れてきたのに、傷跡のある腕を見て敬遠されると悲しいです。 人が恐いですが、なるべく自然体でいることや、人に優しくしていくことを心がけています。 なるべく傷跡を肌に馴染ませる方法、知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう