• 締切済み

リストカットを隠したい

タイトルの通りなんですが、リストカットというかバレないように腕にやっています。 ただ明日どうしても半袖を着なくてはいけなくて傷痕が見えてしまいます。 湿布でもしようかなと思ってるんですが腕の内側に湿布なんて貼ってたらおかしいでしょうか? それとももっといい方法はありますか…?

• 怪我

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

湿布でも絆創膏でもいいと思います。 すぐには直らないですが、傷跡を目立たなくする薬があります。 効き具合は人によって違うとは思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

場所にもよりますが、包帯とかテーピングはどうでしょうか。

• kamikami30
回答No.2

バレないようにって、見えてしまうならバレちゃうじゃないですか。 傷痕の大きさや範囲にもよるので何とも言えないですが、普段使っていないものを突然半袖となった明日使うわけですから、変な目では見られるかもしれない。 リストカットやら自傷が趣味なやつなんてなかなかいないから、それなりに理由があるんだとは思います。 私は心配したり慰めたりはしませんが、改善策をわかる範囲で提案することはできると思います。 所詮は匿名の責任ない回答者の一人なので、参考程度に読めば良いです。 湿布がおかしい位置なら、ガーゼとサージカルテープの方がまだ自然かな。 皮膚科や外科でよく使うと思います。 今から揃えないといけないのが問題ですが、今でもやってる薬局かドンキホーテあたりなら購入出来そうだと思います。 自宅の救急箱にあればベストですね。 傷の事でもし悩んでいるなら、将来的には手術で消すことも可能なので、あまり落ち込まないで良いと思います。 お金はかかりますが、金なら稼げば良い。 だからと言って、安心して切れる!と言うもんでもないと思うので、勘違いはしないで欲しいところです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 明日ですか・・・ 傷に貼るテープなどがありますが 間に合いませんね。 シップいいと思いますよ。 内側だけではなく 手を撒くように貼っておけば不自然でないと思います。 手首をひねっちゃってと言えば大丈夫です。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kazki.co.jp/rehabilimake/07_kizu.html