• ベストアンサー

贈答品タオルなどの処分?について

お返しやお中元などで戴く、そこそこのブランドもののタオルやシーツ・タオルケットなど家の中に溢れて困ってます。中味を見ただけで、開いてもいない物です。買取をしてもらいたいのですが、何処にもって行けば良いのでしょうか。またいくら位になるのかしら?出来れば吉祥寺周辺・または首都圏内でいいところがあったら教えてください。持参するのにあまり遠い場所や駅から不便な場所は避けたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.8

すごく欲しいです!!(笑) お近くに幼稚園の子どもを持つママは いませんか? 幼稚園でバザーをやる所があります。 そこで箱入りタオル等は人気で 私も提出したかったのですが、以前に処分してしまって 押入の中には1つもありませんでした。(>_<) 園児のいるママだとたくさん貰ってくれるかも 知れません。 少なくとも私だったら全部引き受けます。 お金と交換だったら、リサイクルはいかがですか? 子どもを持つママがたくさん登録している 「ベビカム」(ベビカムで検索するとヒット すると思います。)と言うサイトで 簡単に有料で取引できます。 お店のリサイクルショップだと、あまりいい 値段になりませんが、個人での取引だと うまくいけば半額くらいでも十分 取引が成立する可能性もあります。 私も不要品は個人でリサイクルしてます。

piccola
質問者

お礼

有難うございます。近所に幼稚園などの知り合いはいません(^_^メ)また、住宅街で50代以上の人か二世帯が多いので、何処の家もいらないみたいです・・・。ベビカム凄く参考になりました。有難うございましたm(__)m

その他の回答 (9)

noname#176951
noname#176951
回答No.10

杉並区に確かリサイクルセンターがあったと思います。ただ、10年近く前なので。また、どれだけの値がつくかは不明です。 ただで処分をしてもいいのなら、保育園や幼稚園に聞いてみてはいかがですか?子供さんを持っていらっしゃる家庭ではなくて、保育園の方です。たぶん、受け取って下さると思いますよ。

piccola
質問者

お礼

保育園に直接は良い考えですね。確かに、老人ホームや擁護施設・自閉症施設などあるようですので、今度聞いてみます。

noname#7881
noname#7881
回答No.9

え~なえ~な。 そんなにもらえるなんて・・・・ うちの家は半ば親戚の保養所化してるんで すぐなくなっちゃいます。 近所にグループホームなんかがあると持っていってやれば 喜ぶと思います。 バザーも地域によりますね。 新興住宅街だとまあまあ売れるんではないでしょうか? あのあたりだとタオルはよく使うけどあんま貰わない人 が多いだろうし。

piccola
質問者

お礼

有難うございます。ホームね・・・参考にします"^_^"

• runnext
回答No.7

そこそこブランドタオルを以前リサイクルショップに売ったところ一箱50円でした。 フリーマーケットで100円程度の値段を付けましたが値引きや抱き合わせ、サービスなどでほとんど値段無し。 あるだけ無駄ですが家庭内の利用法としては ブランドをあしらった雑巾や車に置いておけば突然の雨や汚れに役に立ちます。 トランクにかなりの枚数があれば突然のアクシデント等に使えますし誰かが汚れを拭くのに使ってもそのまま差し上げるのも良いですよ。 ブランドタオルを汚れふき取りに手渡す優越感は良いですよ~ 私はこれで他人に恩を売っています(笑 あとは上手に包装をといて中身の確認をして短冊等を取り出しで誰かに贈る!ですね。

piccola
質問者

お礼

有難うございまうs。ただ量が半端ではないので。もう家ではいらないって感じです。押入れにも入らず、結構一部屋の半分は占領してるかも(@_@;)親戚にも上げたけど、結構周囲ではいらないみたい。私の家より贈答品が多い家が多いので・・・。

• aishodo
回答No.6

こんにちわ。 ヤフオクを使ってみるのはいかがですか? ただし、一つ一つ出品していたのでは手間も費用もかさみますから、まとめてどかっと出してみるのです。 タオル、シーツ、タオルケットに分けて、あとは まとめて出品。画像は必須です。 とりあえず試してみて、上手くいったらそれでいいのでは(笑) 私の場合、ぼろぼろの手提げ紙袋を30ばかり、まとめて 出品したことがあります。使えるので捨てるには惜しいけど品質は悪いと、明記した上で出品しましたら、フリマで使いたいという方が落札してくださいました。 ちなみに落札相場はURLで調べるのが便利です。 (かなり重いときがありますが、使えないわけではありません) どうしてもリサイクルショップや質屋では値段が ほとんどつきませんから。

参考URL:
http://www.aucfan.com/search
piccola
質問者

お礼

サイト参考にしました。値段の相場がわかりました。ただ、デジカメないのでちょっと難しいかなって・・・

noname#12006
noname#12006
回答No.5

http://www.oikura.co.jp/ ここで、値段などわかるはずですので、見積もりされてはいかがでしょうか

piccola
質問者

お礼

有難うございます。こういうサイトがあるんですね。使い方が・・・タオルなどはどの分野になるのかな~(@_@;)

回答No.4

リサイクルショップで買ってくれますよ。私は東海地方なので、首都圏とは物価が違うからわかりませんけど、箱に入っていて未開封なら100円~500円ぐらいです。箱がないと10円単位ですね。

piccola
質問者

お礼

有難うございます。500円位なら、売り甲斐あります。かなりの量があるので。リサイクルショップを調べる事が先決のようですね

• runa_moon
回答No.3

オークションをしているならオークションで売るのも良いと思いますよ。 タオルなどは必需品ですし、私のようにたくさんほしいと思う人もいますので^^ 首都圏に住んでいませんのでお近くのお店は分かりませんが ネットをされるならオークションも一考かと思います^^

piccola
質問者

お礼

そうなんですよね。ただデジカメないし、オークションのサイトに出てるのは見るものの、自分でチェックして個別に送る手間隙は今はソコまでの余裕がないのです。欲しい方って結構いらっしゃるんですね。

noname#16582
noname#16582
回答No.2

私は売りに行ったことはないのですが、リサイクルショップで贈答用のタオル、シーツなどのセットを売っているのを見かけますね。

piccola
質問者

お礼

そういう話を聴いたので。ただ実際そういうお店を見ないので何処にあるのかなと思ってんです。探し回っている時間も無いのでね(^_^メ)

• karl1205
回答No.1

養護施設などのバザーに寄付してはいかがですか。 売ってもたかがしれているとおもいますので。

piccola
質問者

お礼

有難うございます。それも考えました。しかし、近所にあるか否かで、地方だと送料だけでもかなりなので、ソコまで自腹切っても思いやめました(ーー;)着払いだと嫌がる施設もあったので・・・。