IEの状態があまり良くない

このQ&Aのポイント
  • IE10の作成した部分がIE11で表示される際に変化してしまう
  • IE10を削除したらマイクロソフトの公式ページがなくなってしまった
  • IE11を使っているが、調子が悪くすっきりした状態ではない
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの状態があまり良くない

まだ パソコン中心のインターネットです。初心者です。よろしくお願いします。    今、インターネット・クスプローラを利用してます。ホームページビルダーでHPを作っています。XPのころに作りました。Vista、W7と更新してきましたが、IE9で作った部分が、IE10で少し変化して表示されます。そうこうしている内に、IEの具合が悪く、IE10を削除して入れ返れば具合が良くなるかなと削除したら、IE10がマイクロソフトの公式ページが無くなっていました。ネット探しましたが、理由ははっきりとわかりませんでした。  仕方がないので、IE11を使っています。HPの表示具合も少々変化しています。サポートで、グーグルクロームを使ってみてはと言うアドバイスがあり、使ってみるとHP表示が大きく変化してしまいます。見苦しい感じなります。  今、IE11を使っていますが、何か調子が悪く、すっきりした状態ではありません。再起動をしたり、シャットダウンをして、2~3時間置いてみたり工夫してますが、調子が良くありません。  W10がダウンロードできるコメントがタスクバーから出てきます。  W10を使ったパソコンをメーカーも作り販売をするでしょうが、IEのバージョンも変わるのでしょうか。そうした過渡期として、IEの具合の悪さが放置されてるのかな? とそんな感想も勝手にしてますが、状況を知り、対処していきたいとおもってます。アドバイスをよろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>IE10がマイクロソフトの公式ページが無くなっていました。ネット探しましたが、理由ははっきりとわかりませんでした。 理由は、推測の範囲だが、非常に単純でしょう。 MSのIEのサポート方式を変更したためと思われます Windowsクライアント版の場合だと 2016年1月12日をもちIE10以下のサポートを終了します(VistaのみIE9をサポート)。 それ以降は、IE11を利用する必用があります(Vistaのみ例外) もうすぐサポートを終了するブラウザーですから・・・ >W10を使ったパソコンをメーカーも作り販売をするでしょうが、IEのバージョンも変わるのでしょうか。 Windows10は、Microsoft Edgeに変わりますよ。互換を目的としてIE11も搭載されます Microsoft Edgeは、現代的なウェブとの相互運用性を重視したものとなります。 IEとは異なったものとなっております。 >IEの具合の悪さが放置されてるのかな? IEの具合の悪さは、マイクロソフトも認めており、評判の悪いIEのイメージを払拭するためにも、名前をかえて、Microsoft Edgeにしております。 Active XやIEの脆弱性で評判はそれほどよくありませんから。あとレイアウトが崩れるって以前の評判もありますので バージョンアップが遅いってのもあります。 たぶん、あなたが具合が悪いのは、バージョンによりレイアウトが変わることでしょう。 IE7からウェブ標準化路線になったといっても、まだまだ中途半端な状態で、徐々にウェブ標準化になりIE10では、IEだけがおかしなレイアウトってことではなくなったはずです Microsoft Edgeは、FirefoxやChromiumにちかいものになりますから、現時点では、FirefoxやChromiumを利用されるのがよいでしょう。 FirefoxやGoogle Chromeは、6週間毎のラピッドアップデートがあります。より新しい技術を取り入れていこうって方針です。 バージョンアップするってことは、方針変更にともないタグ等の追加や廃止が多々あり、アドオンの動作にも影響を及ぼします。(そこまで細かく考える人や企業にとっては、ラピッドアップデートは都合悪い) Firefox ESRは、6週間毎のマイナーアップデートで、56週間のサポート期間で大幅アップデートは、42週間毎ですから、企業などにとっては、まだよいものとなります。 IEって約1年半~2年に1度バージョンアップがあり、メインストリーム期間中の間しか新バージョンが提供されない(長い間使えるってメリットの反面、新しい技術が提供されないってデメリットがある) IE11が最後だから、バージョンアップのことを考えることはありませんが Microsoft Edgeは、現在のIEよりも短い期間に定期的にアップデートされていく予定みたいです。

NQJ29742
質問者

お礼

W10のパソコンが登場してからのことになりますか。  クローム、フォックス用に HPの編集をし直すかどうかは、教えていただいた、Microsoft Edgeの使い勝手がよいか、様子をみてみる必要がありそうですね。  慌てずに暫く待ちます。  ありがとうございました。  今年、71歳の爺です。シムフリーのスマトフォーンを今年の1月に購入して、アプリケーションで、インテーネットをつなぐ操作を習得中です。世の移り変わりについて行くのが大変です。スマフォの扱いでは、シムフリーといことで、制約があり、その制約をかいくぐりながら、パソコンと同じようにイターネットがやっとできるようになりました。高齢になると視力が衰えてきますので、タブレットよりもPCの大きな画面のほうが使いやすいようです。  ありがとうございました。おかげで勉強になりました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

意味が 良く分かりませんが ie9で そのまま使用で良いのでは ?

NQJ29742
質問者

お礼

IE9は、W7用に更新プログラムが無いのでは?  また、マイクロスフトのW7用公式ページには、ダウンロードするページが存在しないようですが・・・  W7ですと 脆弱性の問題も言われていますが、どうなのでしょうか。  

• dragon-man
回答No.1

同じHPでもブラウザによって表示が違うことがしばしばありますね。HPは多くの人が見るものですから、IEで見る人もいれば、Chromeの人もFirefoxの人もいます。ですからブラウザごとの違いを問題にしても仕方ありません。そういうものだと割り切るべきです。ブラウザによって表示が違わないようなHPを作るしかありません。私は自分のHPがIE10で表示が変わってしまったことに嫌気がさし、今ではFirefoxを使うようになりました。しばしばバージョンが変わりますが、IEのようなバージョンによる違いはほとんどありません。 噂によると、マイクロソフトはWindows10以降、お仕着せのブラウザ(IE)はやめるそうです。別のブラウザを用意するのだとか。IEの出来が良くないのでやめにするのかもしれません。 いずれにしろHPを見るブラウザは世の中にいくつもあるのですから、IEだけに執着するのは意味がありません。

NQJ29742
質問者

お礼

ありがとうございました。  いずれにしても、W10のパソコンが販売されて、マイクロソフトエッジというのが当場してから、様子をみて、クロームか、フォックスに移行するか、判断のようですね。マカフィーのセキュリティーも強烈のようで、IE11の起動が遅かったり、シャットダウンで、ファイルが残る画像が出たりするのもIEが原因かなとおもったりしてます。