• ベストアンサー

同じページがgooglクロームとIEで違う

Vista-SP2です。 IE9を使っていましたが、昨今の騒ぎでGooglクロームも導入しました。 で、先ほど、とあるホームページを更新したんですが、同じページを両者で表示させると、IE9は更新されたページが表示されたのですが、Googlクロームの方は、更新前のページ内容しか表示されません。 なにか、設定がおかしいのでしょうか。 Googlクロームは、キャッシュしか見ていないのでしょうか。 Googlクロームは、IEでいう「Temporary Internet Files」はどこにあるんでしょうか。 Googlクロームは、IEでいう「インターネットオプション」はどうなっているのでしょうか。

noname#201411
noname#201411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oshienejp
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.3

Googlクローム Control + F5でスーパーリロード さらに上位リロードは検索してください 拡張機能で「Auto Refresh Plus」 Chromeのタブを自動的に更新してくれる 「Temporary Internet Files」 C:\Users\xxxxxxxxxxxx\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default cache history なあたり 「インターネットオプション」 ブラウザのツールバーの Chrome メニュー ヘルプ仮リンク

参考URL:
https://support.google.com/chrome/answer/95290
noname#201411
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >Auto Refresh Plus ↑ 5秒とか10秒などに設定していると、サイトを表示中に目まぐるしく更新(マバタキ)され、目が回りますねぇ。サイトを表示中はなにも更新してくれなくてよいのですがね。 IEのように「サイトを表示するたびに確認する」という選択肢があれば都合がよいのですが・・・。 >「インターネットオプション」ブラウザのツールバーの Chrome メニュー ↑ 「設定(S)」のことだと思いますが、IEのインターネットオプションとはかなり違った内容ですね。 ところで、スタートボタンからスタートメニューの一番上に表示されるChromeのアイコンを右クリックして「インターネットのプロパティ(R)」を選択すると、IEのインターネットオプションの画面が表示されるのですが、一体どうなっているんでしょうかねぇ。

noname#201411
質問者

補足

「Auto Refresh Plus」は使い勝手が悪いですねぇ。YouTubeなんか見ていて、途中でなぜ切れるのか、と考えてみたら、設定時間が来たんです。一定時間がきたら更新するなんて、ユーザーはいちいちその時間が経過したのかどうか気にかけなければなりません。こんな機能、"三文システム屋"しか思いつきませんね。 私は、「Cache Killer」を使うことにしました。これは理にかなっています。スピードも落ちません。

その他の回答 (2)

  • m0tchan
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

画面の右上にある「≡」のマークをクリックして 参考画像のようにツール→「閲覧履歴を削除」をクリックすると履歴を削除することができます。 同様に「≡」マークをクリックすると出てくる「設定」という項目からいろいろなことを設定することができます。 IEの脆弱性を修正するパッチが配布されましたので、確認をおすすめします。 これはウェブ屋の個人的な感情なのですが、これを機にChromeかFireFoxを使うようになってくれるとありがたいです… というのも、ChromeやFireFox等、ほかのブラウザでは正常に表示されるものがIEではうまく表示されず、IE用に特別にコードを書き込まないとほかのブラウザと同じように表示されないからです。

noname#201411
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >IEの脆弱性を修正するパッチが配布されましたので、確認をおすすめします。 ↑ 早速適用しました。 >これを機にChromeかFireFoxを使うようになってくれるとありがたいです… ↑ 検討したいと思います。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そういうことしている間にIEのセキュリティパッチは配信されたので更新しましょう。

noname#201411
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 KB2964358ですな。 これでクロームと同じくらい安全になったのかしら。 総務省も朝令暮改を余儀なくされますな。明日の新聞が楽しみ。

関連するQ&A

  • googlクロームでmht保存はできないのか

    Vista-SP2です。 IE9では、ページを保存する際(名前を付けて保存)、mht形式を選択出来ましたが、googlクロームではhtm形式でしか保存できないのでしょうか。htm形式だとファイル1つとフォルダ1つが生成され、管理に不便なんですが・・・・。

  • IE起動時のホームページが書き換えられる。

    インターネットエクスプローラー(IE)を立ち上げたとき最初に表示されるホームページが勝手に書き換えられ、大変困っております。インターネットオプションで“空白を使用”にしても再起動しますとまたそのページが表示されます。また、Temporary Internet Filesにあるこのページのファイルを削除しようとしても削除する事ができません。どなたかお助けを~。ちなみにそのページとはもちろんいかがわしいサイトです。

  • Vistaでie8を使っていますが

    フォルダオプションで 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し 「すべてのファイルとフォルダを表示する」のチェックを付けても フォルダ「temporary internet files」の中身として serviceswiching/ (1KB) favicon.ico (3KB) の2つのファルが表示されるだけで ブラウザでキャッシュされたファイルがまったく表示されません フォルダ「temporary internet files」のプロパティを見てみると 容量が32.7MBでファイル数が739個でフォルダ数が37個 と表示されます フォルダ「temporary internet files」の中身はどうしたら表示出来るのでしょうか? よろしくお願いします

  • IE7のCookieの削除について。

    Vista SP2+IE7を使用しています。 タイトル通りなのですが、、、 IEのインターネットオプションで、観覧の履歴の削除から、「Cookieの削除」を選択して実行すると、Cookieばかりではなく、Temporary Internet Files内にキャッシュされた全ての内容がきれいに削されてしまうのですが、これはこのような仕様なのでしょうか?Cookieだけを削除できるものと思っていましたが。。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • Temporary Internet Filesというフォルダが表示されない

    IE7の ツール→ インターネットオプション→ 設定→ フォルダの移動  を使用して D:\Temporary Internet Filesに移動しましたがD:\の中をのぞいて見てもTemporary Internet Filesというフォルダが表示されません。 インターネットオプション→ 設定→ ファイルの表示  で見ると確かに中身は存在します。 D:\に Temporary Internet Filesというフォルダが表示されないのが普通なのでしょうか。

  • IE10のキャッシュフォルダ

    win8を使っていて、 以前まではIE10のキャッシュは C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files に、ファイルがバラバラで入るようになっていたのですが、 再セットアップしなおしてから、 C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5 にフォルダ分けされて入るようになりました。 以前のようにファイルがバラバラのままで保存されるようにしたいのですが どのようにすれば良いですか?

  • Content.IE5フォルダを削除してしまった!!

    Content.IE5フォルダを削除してしまった!! 間違えて、Content.IE5フォルダを削除してしまいました・・・。 Content.IE5フォルダってないとけっこうまずいですか? また、復元方法ってありますでしょうか? Temporary Internet Filesは残っていて、そこにインターネットのキャッシュはちゃんと保存されているみたいですが・・・。 ご回答お願いします。

  • IE8だと削除できないんです(インターネット一時ファイル)

    ある時からIE8の環境で、Temporary Internet Filesをインターネットオプションから消そうとしても、全く消す事が出来なくなっていたのですが、IE8をアンインストールして、IE7に戻したらインターネットオプションから消せるようになりました。本当にIE8からIE7に戻った以外、何も手を加えていませんし環境は変わっていません。 一体どうなっているのでしょうか? どなたか理由が分る方や、同じような状況になった事があるという方、教えていただけないでしょうか??? はっきり言って驚いています。

  • IE8からクロムにお気に入りを追加するには?

    グーグルクロームのお気に入りフォルダにIE8のお気に入りを追加するにはどうすればいいですか? という質問なんですが、ちょっと内容が込み入っています。 IE8から以前クロームにお気に入りを追加しました。それはクロームのオプションメニューから一括で追加しました。 パソコンの再セットアップをしたときに、グーグルのアカウントを持っていたのでアカウントに同期させて インターネット上の私のアカウントからお気に入りも以前の設定にしました。 そして今やりたいのは、 IE8とクロームを使い分けて利用していて、今まではIE8とクロームと同じお気に入り内容だったんですが、IE8に30個ほどお気に入りのタイトル名を変えたものがたまってきたのでそれをクロームにうつしたいのですがどうすればいいですか?