• ベストアンサー

同じページがgooglクロームとIEで違う

Vista-SP2です。 IE9を使っていましたが、昨今の騒ぎでGooglクロームも導入しました。 で、先ほど、とあるホームページを更新したんですが、同じページを両者で表示させると、IE9は更新されたページが表示されたのですが、Googlクロームの方は、更新前のページ内容しか表示されません。 なにか、設定がおかしいのでしょうか。 Googlクロームは、キャッシュしか見ていないのでしょうか。 Googlクロームは、IEでいう「Temporary Internet Files」はどこにあるんでしょうか。 Googlクロームは、IEでいう「インターネットオプション」はどうなっているのでしょうか。

noname#201411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshienejp
回答No.3

Googlクローム Control + F5でスーパーリロード さらに上位リロードは検索してください 拡張機能で「Auto Refresh Plus」 Chromeのタブを自動的に更新してくれる 「Temporary Internet Files」 C:\Users\xxxxxxxxxxxx\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default cache history なあたり 「インターネットオプション」 ブラウザのツールバーの Chrome メニュー ヘルプ仮リンク

参考URL:
https://support.google.com/chrome/answer/95290
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >Auto Refresh Plus ↑ 5秒とか10秒などに設定していると、サイトを表示中に目まぐるしく更新(マバタキ)され、目が回りますねぇ。サイトを表示中はなにも更新してくれなくてよいのですがね。 IEのように「サイトを表示するたびに確認する」という選択肢があれば都合がよいのですが・・・。 >「インターネットオプション」ブラウザのツールバーの Chrome メニュー ↑ 「設定(S)」のことだと思いますが、IEのインターネットオプションとはかなり違った内容ですね。 ところで、スタートボタンからスタートメニューの一番上に表示されるChromeのアイコンを右クリックして「インターネットのプロパティ(R)」を選択すると、IEのインターネットオプションの画面が表示されるのですが、一体どうなっているんでしょうかねぇ。

質問者

補足

「Auto Refresh Plus」は使い勝手が悪いですねぇ。YouTubeなんか見ていて、途中でなぜ切れるのか、と考えてみたら、設定時間が来たんです。一定時間がきたら更新するなんて、ユーザーはいちいちその時間が経過したのかどうか気にかけなければなりません。こんな機能、"三文システム屋"しか思いつきませんね。 私は、「Cache Killer」を使うことにしました。これは理にかなっています。スピードも落ちません。

その他の回答 (2)

• m0tchan
回答No.2

画面の右上にある「≡」のマークをクリックして 参考画像のようにツール→「閲覧履歴を削除」をクリックすると履歴を削除することができます。 同様に「≡」マークをクリックすると出てくる「設定」という項目からいろいろなことを設定することができます。 IEの脆弱性を修正するパッチが配布されましたので、確認をおすすめします。 これはウェブ屋の個人的な感情なのですが、これを機にChromeかFireFoxを使うようになってくれるとありがたいです… というのも、ChromeやFireFox等、ほかのブラウザでは正常に表示されるものがIEではうまく表示されず、IE用に特別にコードを書き込まないとほかのブラウザと同じように表示されないからです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >IEの脆弱性を修正するパッチが配布されましたので、確認をおすすめします。 ↑ 早速適用しました。 >これを機にChromeかFireFoxを使うようになってくれるとありがたいです… ↑ 検討したいと思います。

• IDii24
回答No.1

そういうことしている間にIEのセキュリティパッチは配信されたので更新しましょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 KB2964358ですな。 これでクロームと同じくらい安全になったのかしら。 総務省も朝令暮改を余儀なくされますな。明日の新聞が楽しみ。