• ベストアンサー

IE8をIE7にしたい。

最初からIE8が入っているPCですが、IE7にしたいのですが、プログラムの追加と削除でIE8を削除すれば、IE7になるのでしょうか。 IE8の調子がおかしい(タブに名称が表示されない)のでIE7を使用してみたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

プレインストールされたIEでもアンインストールして前のバージョンにすることができる機種もあります。 ●Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョンに戻す方法 http://support.microsoft.com/kb/969176/ja ただしご質問の場合はIE7になるのではなく、おそらくIE6になると思いますので、その後IE7を改めて導入する必要があるでしょう。 それから「Windowsコンポーネントの追加と削除」経由ではIEをアンインストールすることはできません。

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前のバージョンになれば、IE6,IE7どちらでも構いません。 その後IE7を改めて導入すれば、良いですね。 やってみます。

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.1

後から、IE8を入れたのであれば、アンインストールすることで以前のバージョンに戻ります。以前がIE6であれば、IE6にIE7であればIE7に戻ります。 但し、最初からIE8がプリインストールされたPCではアンインストール出来ない場合があります。 また、IEのバージョンアップ後にWindows XPのサービスパックを適用した場合、一旦サービスパックをアンインストールしないとIEをアンインストール出来ません。

UKUJIMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 >プリインストールされたPCではアンインストール出来ない場合があります。 やってみないと判らないのですね。 クロームなどを入れた後に削除できるか試してみます。