• ベストアンサー

メガネ

普段、コンタクトのみを長く使えないので、メガネと両方使っています。 メガネをケースに入れてなかった為、壊してしまい、現在コンタクトのみです。 近々眼科に行き、処方箋をもらってメガネを買いに行きます。 ちなみに、ショップにもよりますが、だいたいの金額を教えてください。 昔買った時、2万まではかからなかった記憶はありますが、よく覚えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も実際にコンタクトと併用していますが、 JINSやZoffのメガネは5,000円くらいからあると記憶しています。 レンズの値段込みなのでとてもお安いと思います! 2年くらい使っていますがフレームがぽっきりいくとか、 レンズに傷がつくとか(ちゃんとケースに入れたりしてるのもありますが) はなく、いい感じに使えています。

noname#208582
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは ピンきりですね 3000~上は何十万まで(何百万もありますけど) フレームのデザイン素材 レンズの種類 オプションを何を付けるかで値段が決まります フレームだとブランドかどうか レンズなら 球面<非球面<両面非球面 の順番で高くなります お勧めは最低でも非球面 屈折率の違い 1.74とか1.67とかの数字で書かれています 数字が大きいほど薄くなります オプションは UVカット(これはつけてください) 傷が付きにくくなるもの 割れにくくなるものなど、3000円ぐらいからの金額で付けられます 大体の度数がわかればこのぐらいがいいかも、と言えますが コンタクトの度数わかりますか?

質問者

お礼

駅ビルの中にあるショップに行って見てきました 。 店員さんにも色々相談し、近々購入します。 だいたい6000円くらいでした。 回答ありがとうございます。

回答No.4

最近は、6000円位で買えます。ジンとかて、。つけられるの。 。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• dada4533
回答No.2

今は、2万円前後で買えます。 テレビでも宣伝しているチェーン店。 そこそこのデザインでレンズ付きで。 眼医者の紹介より、合理的な価格で購入できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 コンタクトとメガネを併用なので早めに購入します。

• rabbit88
回答No.1

眼鏡の金額ですか? 眼鏡はフレームによって結構違いますよ。 安いものを選べば2万はかかりません。よほど目が悪くなければ。 逆にフレームも高いものを選びレンズも薄くするなら、倍近くはかかります。 メガネ屋さんでもないのでまったく素人の意見なのですが、こういうものは見に行った方が早いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。