• ベストアンサー

ハワイでの喫煙について

こんにちは。 どなたか回答お願いします! このたび、 家族でハワイ旅行に行くことが決まったのですが、 ハワイでの現在の禁煙・喫煙事情って どのようなものでしょうか? 公共施設・ビーチ・レストラン等は 禁煙であると決まってるのですよね? 歩き煙草等も罰せられると 調べたらかいてありました。 ・ホテル等の喫煙事情 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? ・レストラン屋外での喫煙事情は? ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ・ホノルル空港での喫煙事情 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? 等 知りたいです。 なお、今回のツアーは、 オアフ島でのベタベタハワイツアーで組むつもりです。 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

・ホテル等の喫煙事情 部屋の中は、大丈夫です。 ロビーは、禁煙だったと思います。 プールサイドも、灰皿を貸してくれましたので、 吸えると思います。 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? DFS内には、喫煙所はなかったと思います。 1Fに野外のスターバックスがありますので、そこででしたら吸えます。 アラモアナは、アーケード内に灰皿が置いてあります。 ・レストラン屋外での喫煙事情は? 殆どのお店は、玄関口に灰皿を置いています。 ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ワイキキ周辺では、道路にも灰皿が置いてあります。 けっこうたくさん置いてありましたよ。 ・ホノルル空港での喫煙事情 バゲージを受け取って外に出ると、灰皿のある場所に人がた~くさんいます。 空港内は、禁煙です。 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? ないと思いますよ。 昔は吸えたのに・・・。 喫煙者は、肩身が狭いご時世です。

その他の回答 (3)

noname#14259
noname#14259
回答No.4

喫煙者にとって少しハワイはきついですよね~ DFSは出て、道沿いにベンチがあります。そこに灰皿があって、日本人はそこで皆、タバコを吸ってましたよ~(笑)

noname#8696
noname#8696
回答No.3

この掲示板で「タバコ」「煙草」「喫煙」「禁煙」でキーワード検索すると 参考になりそうなこと紹介されてると思います。 http://www.hawaii-arukikata.com/bbs/index.html こちらもご参考に http://www.3yokai.net/hawaii/70_one_point/smoking.htm

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/bbs/index.html,http://www.3yokai.net/hawaii/70_one_point/smoking.htm
回答No.1

回答いたします ・ホテル等の喫煙事情  フロント、ロビー含めて禁煙です。 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? 一部喫煙場所があります。 ・レストラン屋外での喫煙事情は? 大丈夫です ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ホテルの入口、ショッピングセンター入口にあります。 ・ホノルル空港での喫煙事情 一部専用の喫煙場所があります。 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? 一切ありません