• ベストアンサー

ハワイでの喫煙について

こんにちは。 どなたか回答お願いします! このたび、 家族でハワイ旅行に行くことが決まったのですが、 ハワイでの現在の禁煙・喫煙事情って どのようなものでしょうか? 公共施設・ビーチ・レストラン等は 禁煙であると決まってるのですよね? 歩き煙草等も罰せられると 調べたらかいてありました。 ・ホテル等の喫煙事情 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? ・レストラン屋外での喫煙事情は? ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ・ホノルル空港での喫煙事情 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? 等 知りたいです。 なお、今回のツアーは、 オアフ島でのベタベタハワイツアーで組むつもりです。 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

・ホテル等の喫煙事情 部屋の中は、大丈夫です。 ロビーは、禁煙だったと思います。 プールサイドも、灰皿を貸してくれましたので、 吸えると思います。 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? DFS内には、喫煙所はなかったと思います。 1Fに野外のスターバックスがありますので、そこででしたら吸えます。 アラモアナは、アーケード内に灰皿が置いてあります。 ・レストラン屋外での喫煙事情は? 殆どのお店は、玄関口に灰皿を置いています。 ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ワイキキ周辺では、道路にも灰皿が置いてあります。 けっこうたくさん置いてありましたよ。 ・ホノルル空港での喫煙事情 バゲージを受け取って外に出ると、灰皿のある場所に人がた~くさんいます。 空港内は、禁煙です。 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? ないと思いますよ。 昔は吸えたのに・・・。 喫煙者は、肩身が狭いご時世です。

その他の回答 (3)

noname#14259
noname#14259
回答No.4

喫煙者にとって少しハワイはきついですよね~ DFSは出て、道沿いにベンチがあります。そこに灰皿があって、日本人はそこで皆、タバコを吸ってましたよ~(笑)

noname#8696
noname#8696
回答No.3

この掲示板で「タバコ」「煙草」「喫煙」「禁煙」でキーワード検索すると 参考になりそうなこと紹介されてると思います。 http://www.hawaii-arukikata.com/bbs/index.html こちらもご参考に http://www.3yokai.net/hawaii/70_one_point/smoking.htm

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/bbs/index.html,http://www.3yokai.net/hawaii/70_one_point/smoking.htm
回答No.1

回答いたします ・ホテル等の喫煙事情  フロント、ロビー含めて禁煙です。 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? 一部喫煙場所があります。 ・レストラン屋外での喫煙事情は? 大丈夫です ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ホテルの入口、ショッピングセンター入口にあります。 ・ホノルル空港での喫煙事情 一部専用の喫煙場所があります。 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? 一切ありません

関連するQ&A

  • ハワイでの喫煙所

    来年1月にオアフ島に行きます。 2006年11月16日にハワイ前面禁煙になりましたが、やはり耐えられません。 そこで、喫煙できる場所(灰皿が置いてある場所)を知っている方がいれば教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

  • ハワイでの喫煙

    ハワイでの新禁煙法が開始してから初めてハワイへ行く予定です。 ハワイでの喫煙事情についてはインターネットから情報が得られたのですが、帰国の際、ホノルル空港でチェックインしてから飛行機へ搭乗するまでの間に喫煙可能な場所があるのかいまいち分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、喫煙場所があるとすれば場所も教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 幼馴染、寂しいおっさん3人でハワイのオアフ島に行きます。

    幼馴染、寂しいおっさん3人でハワイのオアフ島に行きます。 3人揃って独り身、その寂しさに勝てずこれまた揃って喫煙者、愛煙家であります。 携帯灰皿は常に持ち歩いておりますが、ハワイは米国、お年寄りやお子様も沢山おられることでしょうから、なるべく屋外の喫煙所(ベンチ)などは遠慮したいと思ってます。 どなたか、喫茶店、レストランなど喫煙可能な場所をご存知の方がおられましたら、お教え下さい、よろしくお願いします。

  • ハワイでの喫煙について、教えて下さい。31日に出発します。

    ハワイでの喫煙について、教えて下さい。31日に出発します。 空港・ホテルは所定の喫煙所でということですが、外食関係は気軽なところからきちんとしたところまで完全禁煙なのでしょうか?バーなどお酒を飲むところもだめですか? また、ハワイ州観光局のHPを観ると「屋根や壁に囲まれない屋外は可」とありますが、人通りの少ない歩道等で携帯灰皿での喫煙は大丈夫でしょうか? もちろん携帯灰皿は持参します。初めてのハワイでマナー違反したくないので、どうぞアドバイスお願い致します。

  • ハワイでCOACHの新作バッグ買えますか?

    こんばんは。 実はハワイへ行く家族にCOACHの2004年春夏の新作バッグ(ソーホー ツイル スモール ホーボー 出来ればピンクを希望)があったら買って来てとお願いしました。マウイとオアフへ行くそうですが、新作バッグを買える可能性ありますか?日本人が多く行くし、品薄かなぁと心配しています。 またここは品揃えがいいというお店をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにオアフではハイアットショップス、DFS、ロイヤルハワイアンSC、アラモアナSCを見て回ってくれるそうです。 宜しくお願いします。

  • ハワイとかシンガポールとか喫煙用に路上に灰皿設置し

    ハワイとかシンガポールとか行くと、喫煙用にところどころに路上に灰皿設置してあるじゃないですか。日本ってなんであれやらないんですかね。 どちらも喫煙に厳しいとされる国ですけどそのぐらいのことはやっていますし、タバコゴミで散らかっている様子もありません。 日本観光する人も増えましたし、日本でも路上に喫煙用の灰皿設置をした方がよいのでは。

  • ハワイでブランドの財布やバッグを買うならDFS?アラモアナ?

    お恥ずかしい質問ですみません。 ハワイでブランドの財布、バックを買うなら DFS? アラモアナSC? 両方に行く予定です。 

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • グアムのビーチで飲食喫煙

    グアム旅行に行く予定です。 素朴な質問ですが、日本では海水浴場などで 飲食します。もちろんゴミは残しません。 そこでなんですが グアムのビーチでファストフードなんかを 持ち込んでの飲食は可能ですか? それから・・・ 喫煙についてですが、 基本は灰皿が設置されている場所での喫煙という ルールという感じみたいですが、携帯灰皿を持参したとして ビーチで喫煙は可能ですか?

  • ハワイもしくはグアムでの喫煙について

    7月頃に新婚旅行で海外へ行こうと思っています。 彼は海外旅行は初めてなので、なるべくメジャーな場所と思いハワイにしようかと計画しておりました。 ところが、彼は1日に1箱前後は喫煙する人なのでハワイの厳しい喫煙事情を話したところ、新婚旅行に乗り気ではなくなってしまったようなのです。 ホテルの喫煙ルームも旅行会社からはリクエスト不可と言われているのですが、その場合はホテル客室での喫煙も無理と考えたほうがよいでしょうか。 できれば最近ご旅行等で行かれた喫煙者の方、喫煙についての率直な感想や現状をご回答頂ければ幸いです。 なお、状況によってはグアム等への変更も考えておりますので同様にグアム等の喫煙事情についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 私自身も喫煙者ですが、恐らく1週間程度の禁煙は旅行のためであれば可能だと思っているのですが。 せっかくの新婚旅行なので煙草を理由にケンカはしたくないと思い、非常に悩んでいます。 どうか、よろしくお願いいたします。