• 締切済み

グアムのビーチで飲食喫煙

グアム旅行に行く予定です。 素朴な質問ですが、日本では海水浴場などで 飲食します。もちろんゴミは残しません。 そこでなんですが グアムのビーチでファストフードなんかを 持ち込んでの飲食は可能ですか? それから・・・ 喫煙についてですが、 基本は灰皿が設置されている場所での喫煙という ルールという感じみたいですが、携帯灰皿を持参したとして ビーチで喫煙は可能ですか?

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

原則禁止です 但し、イパオ・ビーチには隣接して公園が有り休憩所(喫煙可)やBBQスペースがあります

  • jr_sucks
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ビーでの喫煙は禁止されています。 携帯灰皿を持っていてもダメです。 煙自体が迷惑なのです。

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.1

法律的にどうかではないので参考までに。 自分の場合もビーチで飲食をします。 警察官のパトロールともたまに出くわしますが、 それに対して問題になったことはありません。 海沿いの公園では、「アルコール許可」の表示があったりして、 現地の人が大きな音で音楽をかけながらパーティーをして 飲み食いをしています。 GUAMのお節介な(親切な?)警察官が何も言わないようですから 問題ないと思われます。 多くのビーチでは、どこからともなくハエの大群がやってきますから注意してください。 (ふたをするとか…) ハエトリ棒なんてのを立てたらすごいだろうな~と思っています。

関連するQ&A

  • グァムのビーチでテントは張れる?

    お世話になります。 今年の9月末に初めて家族でグァム旅行に行くことになりました。 ただ、9ヶ月の乳児を連れての旅行のため、ビーチでの日差しが とても気になっています。 ビーチパラソルのレンタルが可能なことはわかったのですが、 まだ心配なので日本で購入したビーチ用テントを持参しようかと 考えています。 ただ、グァムのビーチの制限等でテント使用が出来ないのでは 持参する意味もなく。。 このあたりの事情をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • グアム 他エリアからタモンビーチへ海水浴に行くには

    グアム旅行を計画しています。 宿泊するのは、オンワードです。 その場合、タモンビーチで海水浴をしたいなら、どうしたら良いでしょうか? 水着やタオル一式を持参して、バスかタクシーでタモンへ行って、そのあと 着替えや荷物を預けることのできるショップみたいなものはあるのでしょうか。 経験者の知人は、「行くときに服の下に水着を着ていき、海水浴の後にタモンビーチ沿い のホテルのプールに迷い込んでちょこっと遊んだり、シャワー浴びさせてもらったり、 トイレで着替えたりすればいい」と言うのですが、そんなことホントにできるのでしょうか? ちなみに、夕方からニッコーのディナーショーを予約しているので、その日は 午前中からタモンへ行って、午前中にビーチ(オンワードの前の海より水が キレイですよね)遊び、お昼はどこかのモールのフードコートで食べ、 午後から「グアムビーチ&カルチャーランド」を訪ねようと計画中です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • グアムのタモンビーチでの海水浴について

    お世話になります。 夏休みにタモンビーチにて高校生と小学校高学年の2人の子供をつれて海水浴をします。 グアム自体がはじめてです。 今、シュノーケルを2つと浮き輪2つを買って持参しようか、 それともタモンビーチにてレンタルしようか、迷っています。 3日間とも海で遊びます。そしてホテルが近いので1日中ビーチにいる、というよりは ちょこちょこ出入りすると思います。 上記の状況だとレンタルすると非常に高くつくのではと躊躇しております。 お詳しい方、行かれたことのある方、ご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイでの喫煙について

    こんにちは。 どなたか回答お願いします! このたび、 家族でハワイ旅行に行くことが決まったのですが、 ハワイでの現在の禁煙・喫煙事情って どのようなものでしょうか? 公共施設・ビーチ・レストラン等は 禁煙であると決まってるのですよね? 歩き煙草等も罰せられると 調べたらかいてありました。 ・ホテル等の喫煙事情 ・DFS・アラモアナSC等ショッピングモール等に  喫煙所は設置されているのか? ・レストラン屋外での喫煙事情は? ・喫煙場所(灰皿設置場所含め)は  どのくらいの頻度で設置されているのか? ・ホノルル空港での喫煙事情 ・喫煙席のある飛行機はあるのか? 等 知りたいです。 なお、今回のツアーは、 オアフ島でのベタベタハワイツアーで組むつもりです。 どなたか教えてください!!

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行で,なまこの少ないビーチ,ホテルは?

    家族でグアム旅行を7月の末に計画しているのですが,子どもがなまこのうわさを聞き,嫌がっています。基本的にプールよりもビーチで泳いで楽しみたいので,比較的なまこの少なくて泳いで楽しめるビーチ,お勧めのホテルを教えてください。 普通のパック旅行で行く予定なので,必然的にタモン地区周辺のホテルになります。 ヒルトンやオークラなど,比較的なまこの少ない場所もあると聞いたのですが本当でしょうか? オンワード等,アガニア地区側はどうでしょうか? ちょっとしたことでも教えていただけるとありがたいです。ちなみに,子ども達は始めての海外旅行です。よろしくお願いします。

  • グアム旅行について(ホテル、ビーチ、飲食店など)

    来年の1月に夜発朝帰国で5日間グアム旅行に行きます。そこでグアムに行かれたことのあるみなさんに質問が6点あります。私が泊まるホテルは「グランド・プラザ・ホテル」です。 1、私が泊まる予定のホテルには、海に行く際のタオルの貸し出しなどはありますでしょか。 2、バスもしくは徒歩で行ける範囲内で、おすすめのスポット(ショッピング、観光など)はありますでしょうか。(DFS、恋人岬、パセオ公園、アプガン砦、スペイン公園以外でお願いします。) 3、バスもしくは徒歩で行ける範囲の、おすすめの飲食店はありますでしょうか。(リーズナブルなランチ、ディナー、テイクアウトなど) 4、1日だけ車をレンタルする予定です。車を借りる際の詳しいシステムや注意点などあれば教えてください。 5、レンタカーで、島の南の方をドライブします。おすすめの立ち寄りスポットがありましたら教えてください。 6、最終日の午後、夜中のフライトまで、海を眺めながらのんびりしたいと考えています。こちらも、バスもしくは徒歩で行ける範囲で、おすすめのビーチはありますでしょうか? 似たような質問がたくさんされているとは思うのですが、それらをじっくり見ている時間があまりないので質問させていただきました。1つだけでも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 乳児とのグアム旅行

    乳児(旅行のころは生後9ヶ月)を連れて、グアムへ旅行しようと考えています。 ガイドブックによると、乳児を連れて行く場合、ホテルはランクが少し高くても、ビーチが目の前のホテルを選ぼうと書かれてます。 一応何件か決めてますが、おすすめのところがあれば教えてください。 機内で離乳食やミルクのサービスがあるようですが、どのメーカーのものが出るのでしょうか? 一応持参するつもりではいますが…。 おむつは現地でも買えるとのことですが、いくらくらいで売っていますでしょうか? 現地で買うより、持参したほうがいいのでしょうか? 子供を連れてグアムへ行ったことのある方、ほかにも何か知っておくといいことなど、情報があれば教えてください。

  • グアムおすすめのホテル

    GWにグアム(初めての海外です)旅行を 計画しています。 いろいろと調べてはいるのですが、 いろいろありすぎてわからなくなってしまいます。 安全面や豪華さ、サービスの良さ等すべてひっくるめて みなさんおすすめのホテルはどこですか? ちなみに、グアムでは基本的にホテルに滞在して ビーチでのんびりするのが主で あとは食べ物屋さんが割と近くにあれば最高です。 なので、ホテルは最高級とまでいかなくても できればいいところに泊まりたいです。 また、ビーチでのんびりしてするのって 日本と違って危なかったりしますか?

  • 初海外旅行(グアム)いくつか教えてください

    初めて海外ということで私と夫、2歳前の子供と3人で行くことになりました。 おたずねしたいのですが、(初めての海外でお恥ずかしい質問ばかりですが) 1,円をドルに換金する際いくらくらいが適当でしょうか?クレジットカードは持参します。また、両替先はどの銀行が手数料が安いとかあるのでしょうか? 2,グアムで現金が少なくなった場合、どのような対処をしたらよいですか?ATMなど使えるのでしょうか? 3,ビーチやプールにおいて、子供用のラッシュガードは必須ですか?Tシャツでも大丈夫でしょうか?日焼けどめは持っていきます。 4,ビーチやプール用のタオルは持参すべきでしょうか?グアムで購入したり借りたりできますか?一般には皆さんどうしていますか? 5,小さい子供でまだ食も細いため、ホテルのレストランなど高級そうなところは避けて食事しようと思っています。フードコートやファストフードでうどんやラーメンなど日本的な麺類は売っていますか? その他初心者にありがちなトラブルなど、アドバイスいただけると嬉しいです。