グアム旅行のポイントをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • グアム旅行についての質問をまとめました。ホテルや観光スポット、飲食店、レンタカーなどについての情報をお伝えします。
  • グアム旅行に泊まるホテルには、海に行く際のタオルの貸し出しなどのサービスがあるのか、またバスや徒歩で行けるおすすめのスポットや飲食店はあるのか、詳しいシステムや注意点はあるのか、島の南の方にはどんな立ち寄りスポットがあるのか、最終日の海ビーチについて知りたいです。
  • グアム旅行に関する質問の中から、ホテルのサービス、バスや徒歩で行けるスポットや飲食店、レンタカーの詳細、島の南の立ち寄りスポット、最終日の海ビーチについてまとめました。グアム旅行を楽しむための情報が盛りだくさんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム旅行について(ホテル、ビーチ、飲食店など)

来年の1月に夜発朝帰国で5日間グアム旅行に行きます。そこでグアムに行かれたことのあるみなさんに質問が6点あります。私が泊まるホテルは「グランド・プラザ・ホテル」です。 1、私が泊まる予定のホテルには、海に行く際のタオルの貸し出しなどはありますでしょか。 2、バスもしくは徒歩で行ける範囲内で、おすすめのスポット(ショッピング、観光など)はありますでしょうか。(DFS、恋人岬、パセオ公園、アプガン砦、スペイン公園以外でお願いします。) 3、バスもしくは徒歩で行ける範囲の、おすすめの飲食店はありますでしょうか。(リーズナブルなランチ、ディナー、テイクアウトなど) 4、1日だけ車をレンタルする予定です。車を借りる際の詳しいシステムや注意点などあれば教えてください。 5、レンタカーで、島の南の方をドライブします。おすすめの立ち寄りスポットがありましたら教えてください。 6、最終日の午後、夜中のフライトまで、海を眺めながらのんびりしたいと考えています。こちらも、バスもしくは徒歩で行ける範囲で、おすすめのビーチはありますでしょうか? 似たような質問がたくさんされているとは思うのですが、それらをじっくり見ている時間があまりないので質問させていただきました。1つだけでも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Swein
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.1

1 誠にすみません,宿泊したことがないので他の方の回答をお待ちください。 2 GUAMは観光地ですが,見て楽しむところはあまりありません。   綺麗な海を楽しんできてください。   できればココパーム他のビーチツアーやスヌーバなどの海底散歩がよいです。 3 興ざめかもしれませんが,ファミレスがいいです。   地元の人が普通に通う店のほうが観光客相手の店より楽しめます。   デニーズ・キングス・シャーリーズ… 4 受け取るときに傷があるかどうかを確認しておくことです。   気がついたらしっかりと指摘しておかないといけません。 5 ドライブインとして    イパンビーチ近くのジェフス・パイレーツコーブ   アガットマリーナのジャンジーズ・バイ・ザ・シー     どちらかでの昼食をオススメします。   帰りにハガニャに寄ってアガニャショッピングセンター。     レンタカーでないとバス待ちが不便です。     (特に何があると言うことはないんですが…)    6 イパオビーチですね。   帰りに予約しておいてプロアで夕食。   問題はちゃんと着替える必要があることかな?   (イパオビーチの簡易更衣室で着替えできないことはないです)  

Swein
質問者

お礼

1点1点、丁寧に回答してくださってありがとうございました! 1度も行ったことがなく、どこも魅力的に見え困っていたので、大変助かります。 Hamryさんの回答を参考にさせて頂きながら、旅行の計画を立てていきたいと思います。 ビーチ、アクティビティ、楽しんできます♪ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

タオル貸し出しはあるみたいですよ。 http://www.grandplaza-guam.com/shop/index.htm 近所の店などはトリップアドバイザーのクチコミをご覧になっては。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60678-d310961-Reviews-Grand_Plaza_Hotel-Tumon_Guam.html グアムは何もない、と思いがちなんですが、それなりの歴史もあるし、生活もあります。 岩波新書の『グアムと日本人』というのをご覧になってみてはいかがでしょう。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4004310830/ref=cm_cr_dpvoterdr?ie=UTF8&isSRAdmin=#R1AQFEUYA83R6Q.2115.Helpful.Reviews

Swein
質問者

お礼

いろいろなサイトや本を教えて頂き、ありがとうございました! これらを参考に旅行の計画を立てていきたいと思います。 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 初めてのグアム、教えてください。

    来週社員旅行でグアムに行きます。 そして初海外旅行です。 行程は、 1日目 17:30 グアム着 その後フリー 2日目 オプションで島内観光(パセオ公園・アサンベイオーバールック・アプガン砦・スペイン広場・ラッテストーン公園・DFSギャラリア・恋人岬・マイクロネシアモールで解散) 夕食はサンセットディナーショークルーズ 3日目 終日フリー 4日目 早朝グアム発 こんな予定です。因みに宿泊先はニッコーグアム。 3日目の午前中は海に行きたいと思うのですが、午後は何をしたらいいのか・・・。 主な観光地は2日目に行くだろうし、ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・・。 買い物もいいかなーと思ったのですが、1日目の夜にもいけるのかなあ?と思うと、迷ってしまうのです。 オススメの観光地やレジャースポット・食事場所等ありましたら教えていただきたいです。

  • グアムのホテル。

    グアムのホテル。 友人の結婚式を兼ねてグアムに行きます。 シェラトンで式はあります。 現地で他の友人とも合流はしますが、 友人は夫婦で来るようでホテルには私一人で泊まります。 出来れば・・ ●海が近い。 ●DFSなど免税店やKマートなど買い物に行きやすい立地のホテル。 ●朝食がそれなりにおいしいホテル。 ●そこまで高級でなくてもいいですが、綺麗なホテル。 おすすめのホテルがありましたら、お願いします。

  • グアムでの交通と地理関係について

    明後日からグアムに行きます。 初めてのグアムです。 いろいろ日程を調べているのですがHISのツアーでいきます。 ホテルはホリデイインなのですが、 HISのチャオバスは時間通りに来ますでしょうか?? 赤いシャトルバスには乗れないのですよね?? アガニアに行こうとしているのですが、 そこに行くにはGPOで赤いシャトルバスに乗らなければいけないようですが、そこからアガニアSCまではバスでどれくらいかかりますか? また、アガニア周辺のアガニア大聖砦堂、スペイン公園、 ラッテストーン公園、アプガン砦を見たいなと思うのですが 時間はどれくらい見ておけばよいのでしょうか? またこれらの移動は簡単でしょうか?? それから、ホリデイインからKマートまやDFSまで歩くことは 可能ですか?? 明後日出発で申し訳ないですが教えていただけると幸いです! 宜しくお願い致します。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムのホテル

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)で グアム旅行を予定しています。 今、ホテル選びをしているのですが、 地図で見る限り、そんなに広くない範囲に いろんなものがあるように見えるのですが、 買い物など、この辺りが便利とか、ありますか? 少々離れていても、トロリーバスや DFSギャラリアエクスプレスなどを利用すれば、 全然問題ないのでしょうか? ちなみにマイクロネシアモールには 必ず行きたいと思っています。 あと、おすすめのホテルや、 お店などあれば、教えてください<(_ _)>

  • グアムについて

    来月グアムに行くのですが、 成田のDFSとグアムのDFSでは、化粧品はどちらが安いのでしょうか? ちなみに、シャネルのチークと クラランスのボディーローションなのですが… もしお分かりになる方がいらしたら伺いたいと思い質問させていただきました。 お勧めの、レストランや観光スポットなど何かございましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル PICかグアムプラザ

    11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。 ホテルですごく悩んでいます。 利便性を考えると、グアム・プラザが良さそうなのですが、利便性以外はホテルのランクも低く、部屋もあまり良くないとの事。 その点、PICはとても魅力的なのですが、繁華街から離れているとの事。 どちらにしようか非常に悩んでいます。 息子には、海やプールで楽しませてあげたいのですが、 私は買い物メインで考えています。 PICをご存じの方に教えて頂きたいのですが、PICの周りにはほぼ何もないのでしょうか? また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? 徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? また、タクシーの場合は、タクシーは頻回にくるのでしょうか? 値段はいくらくらいですか? そして、PICホテルの雰囲気とグアムプラザの雰囲気を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、もっと情報を得たい為、質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • グアムで子供をつれての買い物

    夫婦、長男(6歳)長女(3歳)次女(5ヶ月)でグアムに行くのですが、現地での過ごし方で悩んでいます。ツアーがパセオ公園→アサンベイ→アプガン砦→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモール というものがあり、一家で参加しようと考えていましたが、妻は買い物に時間をとりたいようです。そこで、妻がツアーには参加せず、次女を連れてマイクロネシアモールやKマートを回りたいと言い出しました。海外で夫婦別行動は危ないと思うのですが、どうでしょうか?また、このツアーに参加しないで海やプールで遊ぶのも検討中です。自由時間が少ないので有意義にしたいです。14:30着でその後プールで遊べますか?ホテルはウエスティンです。

  • グアムの新婚旅行にお勧めホテル

    今年お秋に初めてグアムに行きます! 新婚旅行なので、のんびりもしたいし、 海でシュノーケリング?もしたいです! お勧めのホテルがあったら教えてください。 ハイアットが良いのでは?と旅行会社に進められたのですが、このホテルの感想もあったら教えてください >< すっごく楽しみです! よろしくお願いします!