ブルーベース冬の口紅とアイシャドウについて

このQ&Aのポイント
  • ブルーベース冬の口紅とアイシャドウについて困っています。おすすめの商品や意見を教えてください。
  • ブルーベース冬の人が似合うとされる赤リップは、唇が厚いために浮いて見えると感じています。また、就活やビジネススタイルには相応しくないと感じています。
  • 以前購入したアイシャドウで目が怖くなり、腫れぼったくなってしまいました。他におすすめのアイシャドウがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーベース冬 の 口紅とアイシャドウ

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 百貨店など色々見て回っているのですが、自分に合いそうな化粧品がなかなか見つからず困っています。 オススメをご存知の方、教えてください。 先日カラー診断を受けたところ、 ブルベ冬 である事がわかりました。 しかしブルベ冬の人が似合うとされる 赤リップ 等は ・唇が厚いため、口だけ浮いて見える。 ・就活やビジネススタイルには相応しくない。 と感じています。 アイシャドウは以前購入した ソフィーナ:オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ 557 を使用したところ、 ・目が怖い、ものもらいの様に腫れぼったくなった。 と感じました。 (ご参考までに)私の特徴は、 ・20代前半・女 ・童顔でふんわりした印象(と言われます。) ・カラーリストさん曰く、パッと見 ブルベ夏 だけれども、ドレープをあてると ブルベ冬。 ・肌の色はどちらかと言えば色白(ファンデーション:ランコム BO-01使用) ・目は二重、唇は厚い。 ・CAさんの様な濃くはっきりしたお化粧ではなく、ナチュラルで優しい仕上がりを希望しています。 現在購入を検討しているものは、 【リップ】 ・エスティローダー:ピュアカラー クリスタルシアー リップスティック #12 クリスタルブラッシュクリーム ・イブサンローラン:ルージュ ヴォリュプテ シャイン #8 【アイシャドウ】 ・イブサンローラン:FULL METAL SHADOW グレー(?) ↑タッチアップして頂いたところ、ラメも少なく思っていたよりもハマったのですが、少し大人すぎる印象でしたので、もう少しフレッシュな印象を希望しています。 (初めてグレーを使用したので良く分からず、こんなものなのかもしれませんが…;;) 使用したことがある方、他にお奨めがある方、意見お願いします。 長々と書いてしまい分かりにくかった方、すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 外資系のブランドを選んだのはブルべでは正解だと思います。 ベージュ系は、ちょっと難しいと思います。 肌がくすんで見えてしまうことがあるからです。 優しい印象なら、髪は明るめなのでしょうか? 目鼻立ちがはっきりしていてという感じで 考えて冬のカテゴリーになるとまた違った感じになります。 この上げていたお色は実際につけてみないと 正直何とも言えません。 リップはゴールドのラメ入りは避けて 少しくすんだ臙脂に近いお色が 肌馴染がいいかもしれません。 人気のあるのはコーラル系ですが コーラル系は外した方が無難です。 アイシャドウは単色のしかもクリーム状だと 付と発色がよくなりすぎて それが、返って強い印象を与えてしまいますので 出来ればパウダーシャドウで探したほうがいいと思います。 557だったら556の方がよかったかもしれません。 ピンクブラウンが難しいと、青味のピンクもあまりお勧めではないでしょうか? 他には、シャネルで7月に出る新色がいいと思います。 グレーのレキャンドルオンブル。 これだと濃淡が作れますので、優しい印象に仕上げるのも 可能かと思います。 まだサンプルですが、店頭で見せて貰えると思います。 後、マスカラとかアイライナーをブラウンやグレーにすると 少し優しい印象になります。 眉毛も一緒です。 ご参考になれば幸いです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/milano2/cd-cha164-208.html?sc_e=slga_pla

Syk382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、リップを探しに行ってナチュラルな感じでと言うと、 決まって コーラル をオススメされます…。笑 違うものをお願いすると、 ショッキングピンクを持って来られたり;; アイシャドウはパウダー系の方が馴染みそうですね! 今度シャネルに足を運んでみようと思います。 ぜひ参考にさせていただきます!

Syk382
質問者

補足

補足です。 髪は黒髪ストレートで ミディアムです。 顔はどちらかといえば はっきりしている方です。