ブルーベース冬の口紅とアイシャドウについて

このQ&Aのポイント
  • ブルーベース冬の口紅とアイシャドウについて困っています。おすすめの商品や意見を教えてください。
  • ブルーベース冬の人が似合うとされる赤リップは、唇が厚いために浮いて見えると感じています。また、就活やビジネススタイルには相応しくないと感じています。
  • 以前購入したアイシャドウで目が怖くなり、腫れぼったくなってしまいました。他におすすめのアイシャドウがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーベース冬 の 口紅とアイシャドウ

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 百貨店など色々見て回っているのですが、自分に合いそうな化粧品がなかなか見つからず困っています。 オススメをご存知の方、教えてください。 先日カラー診断を受けたところ、 ブルベ冬 である事がわかりました。 しかしブルベ冬の人が似合うとされる 赤リップ 等は ・唇が厚いため、口だけ浮いて見える。 ・就活やビジネススタイルには相応しくない。 と感じています。 アイシャドウは以前購入した ソフィーナ:オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ 557 を使用したところ、 ・目が怖い、ものもらいの様に腫れぼったくなった。 と感じました。 (ご参考までに)私の特徴は、 ・20代前半・女 ・童顔でふんわりした印象(と言われます。) ・カラーリストさん曰く、パッと見 ブルベ夏 だけれども、ドレープをあてると ブルベ冬。 ・肌の色はどちらかと言えば色白(ファンデーション:ランコム BO-01使用) ・目は二重、唇は厚い。 ・CAさんの様な濃くはっきりしたお化粧ではなく、ナチュラルで優しい仕上がりを希望しています。 現在購入を検討しているものは、 【リップ】 ・エスティローダー:ピュアカラー クリスタルシアー リップスティック #12 クリスタルブラッシュクリーム ・イブサンローラン:ルージュ ヴォリュプテ シャイン #8 【アイシャドウ】 ・イブサンローラン:FULL METAL SHADOW グレー(?) ↑タッチアップして頂いたところ、ラメも少なく思っていたよりもハマったのですが、少し大人すぎる印象でしたので、もう少しフレッシュな印象を希望しています。 (初めてグレーを使用したので良く分からず、こんなものなのかもしれませんが…;;) 使用したことがある方、他にお奨めがある方、意見お願いします。 長々と書いてしまい分かりにくかった方、すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 外資系のブランドを選んだのはブルべでは正解だと思います。 ベージュ系は、ちょっと難しいと思います。 肌がくすんで見えてしまうことがあるからです。 優しい印象なら、髪は明るめなのでしょうか? 目鼻立ちがはっきりしていてという感じで 考えて冬のカテゴリーになるとまた違った感じになります。 この上げていたお色は実際につけてみないと 正直何とも言えません。 リップはゴールドのラメ入りは避けて 少しくすんだ臙脂に近いお色が 肌馴染がいいかもしれません。 人気のあるのはコーラル系ですが コーラル系は外した方が無難です。 アイシャドウは単色のしかもクリーム状だと 付と発色がよくなりすぎて それが、返って強い印象を与えてしまいますので 出来ればパウダーシャドウで探したほうがいいと思います。 557だったら556の方がよかったかもしれません。 ピンクブラウンが難しいと、青味のピンクもあまりお勧めではないでしょうか? 他には、シャネルで7月に出る新色がいいと思います。 グレーのレキャンドルオンブル。 これだと濃淡が作れますので、優しい印象に仕上げるのも 可能かと思います。 まだサンプルですが、店頭で見せて貰えると思います。 後、マスカラとかアイライナーをブラウンやグレーにすると 少し優しい印象になります。 眉毛も一緒です。 ご参考になれば幸いです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/milano2/cd-cha164-208.html?sc_e=slga_pla

Syk382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、リップを探しに行ってナチュラルな感じでと言うと、 決まって コーラル をオススメされます…。笑 違うものをお願いすると、 ショッキングピンクを持って来られたり;; アイシャドウはパウダー系の方が馴染みそうですね! 今度シャネルに足を運んでみようと思います。 ぜひ参考にさせていただきます!

Syk382
質問者

補足

補足です。 髪は黒髪ストレートで ミディアムです。 顔はどちらかといえば はっきりしている方です。

関連するQ&A

  • アイシャドウ

    粉のアイシャドウが嫌なので(粉をはらう手間がかかるため)クリームアイシャドウやジェルアイシャドウなどを探しています。ピカピカした光る物(ラメなど)がついていないアイシャドウで赤色かオレンジ色を探しているんですが、ご存知の方教えて下さい。ボビイ ブラウンのクリームアイシャドウスティックや、ブルームのシアーカラークリームは、ラメなどのピカピカしたものは入っているんでしょうか?

  • 口紅似た色◆YSLルージュウォリュプテシャイン♯8

    ブルベ冬の二十代です。口紅を探しています。 雑誌で"婚活リップ"というのを見かけ、気になってカウンターで試したところしっくりきませんでした…。 その時たまたま一緒に試した、 イブサンローランの ルージュウォリュプテシャイン ♯8ピンクインコンフィデンス が見てきた中ではあっているなと感じ、印象に残っています。 しかし塗った感じがシャネルのココシャインの方が好きなので、シャネルの口紅で似た色を探しています。 (個人的には、ココシャインの♯93アンティムはどうかなと思いましたが、どうでしょうか?) もちろん最終的にはタッチアップして決める予定ですが、 とても優柔不断で自分の中で的を絞っておきたいと思い、他の方のご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 似た色をご存知の方、何かオススメがある方、よろしくお願いします。

  • シャネルとディオールのアイシャドウ&口紅&チーク

    こんばんわ~♪ シャネルとディオールのアイシャドウで、ブラウンメイクするならどちらが目元の印象が強くなりますか? 奥二重で腫れぼったい目をしています。 化粧をしても自分の目に満足出来ません。 コンプレックスです(T_T) 目力のある印象的な目元にしたいです! どちらのメーカーがオススメか教えて下さい♪ ブラウンメイクは過去にテスティモで使用したきり使った事がありません。 ブラウンに合う口紅のカラーは何色でしょうか? 合うチークの色も教えて下さい! 宜しくお願いします(#^.^#)

  • 口紅ナシでもOKな化粧法

    私は皮膚が弱く、唇に口紅を塗ると乾燥したり、 皮がむけたりするので、口紅はいつもせず、リップのみです。 グロスはおろか、色つきリップ(天然成分のみのリップクリーム)すら 乾燥気味になるので、口紅は使用できないだろうと諦めています。 それで、口紅ナシでも化粧してますよ~と見える化粧法を 知りたいのですが、今はチーク&マスカラ(もちろんファンデも)を使用している程度です。 アイシャドーや、ハイライトなども興味があるのですが 唇がヌードカラー(というか、素)なのに、そんなもの 入れるとアンバランスではないか?と不安です。 口紅ナシでもアリ、な化粧法、 なにか良いアドバイスがあれば、教えてください。 ちなみに、黒髪なのですが茶髪にしたほうが 化粧っけあるように見えたりするのかな?なんて疑問を抱いてます。 (いい忘れていました、年は20代後半です。)

  • アイシャドウとアイラインは必要ですか?

    私の普段のメイクは…コーセーのリキッドファンデーション→メイベリンのドリームムースのチーク(カラー:30・ホイップストロベリー)→コーセーの仕上げパウダー→メイベリンのフルーティージェリーのリップグロス(108・クランベリーソース)です。まつげパーマをしており、元々、濃く長いまつげなのでカラーのマスカラは使わず、DHCのアイラッシュトニックを使用しております。アイシャドウとアイラインはやり方も良く解からず、しておりません。正直、アイシャドウとアイラインは入れたくないのですが、やはりしていないとおかしいでしょうか?もし使用するとすれば、今現在のメイクに、無難な(あまり主張しない)感じでどんなカラーのものが合うか教えて頂けますか。メーカーは拘りませんが、メイベリンのもので合うものもあれば教えて頂きたいです。

  • 仕事で使える口紅

    20代後半になり、色々と曲がり角で悩んでいます。 今まで口紅以外フルメイクでも違和感がなかったので、オンの日は化粧直しをする時間もない ので口紅をしないで出勤していました。 しかし、やはり色々とアラが見えて来て……オフの日に使っている口紅をオンでも導入しようかと思います。 オフの日に気に入って使っている口紅はシャネルの62番とアナスイ401番でかなり赤いので、別の色を選ばなくてはなりません。 ピンクベージュ系のものが希望です。私の肌に合いそうなのはいくつか目星がついたのですが、仕事となるとマット系がいいのか、401番、62番のようなシアー系がいいのか悩みます。 普段使っていない分、シアー系の方がいいのかな……と思いますが、仕事での口紅はマナーという側面もあるそうで(知りませんでした……お恥ずかしい)、ピンクベージュでシアーだと塗っているかわからない気がして、マット系にしてティッシュで押さえた方が良いのか……シアー系だと、グロスほどではないにせよ、つやつやになるので、職場で塗るならどうなのかな?と思います。 色つきリップは、荒れてダメでした。使い慣れたアナスイかシャネルのものを買いたいです。 皆さんはどういうものをお使いですか?

  • アイシャドウ・・・

    目に優しいアイシャドウ知りませんか?今は某会社のパウダーアイシャドウを使用していますが、使用した次の日は、アイシャドウを使用せずに過ごしていてもなんだか目がしばしばします。シャドウの成分が悪いのか、涙の出が悪いのか、気候のせいなのかわかりません・・・。しかし目に優しい成分のアイシャドウがあればいいなっと・・・。 もちろんつけないのが一番いいのでしょうが、そういうわけにもいかず・・・ 同じように悩まれていた方や何かいい情報をお持ちのかた教えていただければ、ありがたいです。 またお勧めの基礎化粧品なんかも教えていただければありがたいです。色々ネットをみていると、どれも良し悪しで、大変悩んでます・・・。 どうかよろしくお願いします。 投稿日時 - 2012-06-24 18:06:58 連想キーワード:パウダーアイシャドウ

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • viseeの口紅

    viseeのリップって、化粧落としでも全然落ちなくないですか? 私だけなんでしょうか、、、 色が気に入ってたので、口につけてたんですが、化粧落としでしっかり落ちてなくて、唇が荒れてしまいました。 もったいないので、今日目尻にシャドウとして使ってみたのですが、それも化粧落としで全然落ちませんでした。オイルクレンジングがだめなのかと思い、ジェルの化粧落としも使いましたがまだ残っています。 viseeの口紅使った事ある方皆さんも同じですか? どうやって落としてますか?

  • オリーブグリーンブルベ冬ダメ?

    透明感ある色白、ブルベ冬の人にオリーブグリーンのアウター似合わないですか? グレーの方が似合いますか?