YSLルージュウォリュプテシャイン♯8口紅似た色!ブルベ冬の二十代が探しています

このQ&Aのポイント
  • ブルベ冬の二十代がYSLルージュウォリュプテシャイン♯8口紅の似た色を探しています。
  • 「婚活リップ」として注目されているYSLルージュウォリュプテシャインの♯8ピンクインコンフィデンスが気になるものの、塗った感じはシャネルのココシャインの方が好きです。
  • 自分の中で的を絞っておきたいブルベ冬の二十代が、YSLルージュウォリュプテシャイン♯8に似た色のシャネル口紅を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

口紅似た色◆YSLルージュウォリュプテシャイン♯8

ブルベ冬の二十代です。口紅を探しています。 雑誌で"婚活リップ"というのを見かけ、気になってカウンターで試したところしっくりきませんでした…。 その時たまたま一緒に試した、 イブサンローランの ルージュウォリュプテシャイン ♯8ピンクインコンフィデンス が見てきた中ではあっているなと感じ、印象に残っています。 しかし塗った感じがシャネルのココシャインの方が好きなので、シャネルの口紅で似た色を探しています。 (個人的には、ココシャインの♯93アンティムはどうかなと思いましたが、どうでしょうか?) もちろん最終的にはタッチアップして決める予定ですが、 とても優柔不断で自分の中で的を絞っておきたいと思い、他の方のご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 似た色をご存知の方、何かオススメがある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.2

こんにちは ココシャインは色味が多いので、似合うカテゴリーのモノを いくつか試されるといいと思います。 個人的には上げられた中ではシャネルがお勧めです。 薄付きで、べったり感がなく自然に見えます。 因みに、婚活リップというとおそらくコーラルピンク系だと思います。 ブルべにはこのコーラルは天敵です。 私もブルべでどちらかというと、イエロー系のオレンジとか 全くダメなタイプなのでよく判ります。 手の甲につけても手の色と顔色は違う場合が多いので しっかり確かめたければ、タッチアップすることだと思います。 ココシャインは購入しても後悔がないと思いますよ。 ただ他のリップよりも減りは早いかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

赤の似合う方もいれば難しい方もいらっしゃいますので、ここで回答を求めるより販売員さんとご相談される事をおすすめします。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

筋違いな回答でしたらすみません。 リップはご自身の唇の色によって発色が変わるので、ここで近い色遠い色と議論するのは難しいと思いますよ。 お行儀いいとは言えませんが、サンローランのカタログ持参か手にテスターつけたままシャネルに行って、シャネルのBAさんに的を絞ってもらった方が早いです。 ♯8の色味が好きならディオールとかジルの方が好きそうですね。

Syk382
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうですよね、お店が違うものですから、どうやって比べたら良いか悩み質問したら何か手がかりや他の方の使った感じなどがわかるかなと思ったのですが…。 ジルやディオールも覗いてみますね。(オススメの色などありますでしょうか⁇) 参考にさせて頂きます。 他の方の回答もお待ちしております。

関連するQ&A

  • 荒れない口紅

    口紅をつけるといつも唇の皮ががさがさになり痒くなります。 イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ、エスティローダーのリップスティック、シャネルのルージュ ココ、クリニークのリップ カラー スムージーはすべてだめでした。 シャネルに至っては無色の下地であるルージュ ココ ボームもだめでした。 今は比較的痒さがましなランコムのバーム イン ラヴを使っていますが、これも2日続けて使うと唇ががさついて痒くなります。 ちなみにラメが入っているものは使っていません。 リップクリームを塗ってから、というのもあまり効果がありませんでした。 元々唇の色が薄いのでなるべく赤い色の口紅を使いたいと思っているのですが…。 これは荒れなかったという口紅がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • イブサンローランの新色の口紅の色をしってますか?

    Withの本に載ってたのですが、1ページ一面にイブサンローランのピンク色の口紅が載ってたのですが色の番号が記載されてなかったのでわからず、どうしてもあの色が欲しいので番号を知ってる方いましたら教えてください!お願いします!!

  • ブルーベース冬 の 口紅とアイシャドウ

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 百貨店など色々見て回っているのですが、自分に合いそうな化粧品がなかなか見つからず困っています。 オススメをご存知の方、教えてください。 先日カラー診断を受けたところ、 ブルベ冬 である事がわかりました。 しかしブルベ冬の人が似合うとされる 赤リップ 等は ・唇が厚いため、口だけ浮いて見える。 ・就活やビジネススタイルには相応しくない。 と感じています。 アイシャドウは以前購入した ソフィーナ:オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ 557 を使用したところ、 ・目が怖い、ものもらいの様に腫れぼったくなった。 と感じました。 (ご参考までに)私の特徴は、 ・20代前半・女 ・童顔でふんわりした印象(と言われます。) ・カラーリストさん曰く、パッと見 ブルベ夏 だけれども、ドレープをあてると ブルベ冬。 ・肌の色はどちらかと言えば色白(ファンデーション:ランコム BO-01使用) ・目は二重、唇は厚い。 ・CAさんの様な濃くはっきりしたお化粧ではなく、ナチュラルで優しい仕上がりを希望しています。 現在購入を検討しているものは、 【リップ】 ・エスティローダー:ピュアカラー クリスタルシアー リップスティック #12 クリスタルブラッシュクリーム ・イブサンローラン:ルージュ ヴォリュプテ シャイン #8 【アイシャドウ】 ・イブサンローラン:FULL METAL SHADOW グレー(?) ↑タッチアップして頂いたところ、ラメも少なく思っていたよりもハマったのですが、少し大人すぎる印象でしたので、もう少しフレッシュな印象を希望しています。 (初めてグレーを使用したので良く分からず、こんなものなのかもしれませんが…;;) 使用したことがある方、他にお奨めがある方、意見お願いします。 長々と書いてしまい分かりにくかった方、すみません。 よろしくお願いします。

  • 口紅の色

    初めまして。 私は10年と少し口紅をつけてきましたが、未だに『この色は本当に好みだ!』という色に出会ったことがありません。口紅を買う時は何時間も迷い、気に入る色が一つもなく、結局買わずに帰ることがほとんどです。 年齢よりは少しだけ若く見られる顔立ちで、顔は小さく地味で目立たず、唇は上下共に薄いので、派手な色を塗ると唇だけ異様に浮いて目立ちます。 添付画像のような、ベージュやブラウンよりのピンクを探していますが、お薦めを教えて頂けますと助かります。メーカーはシャネル、イヴサンローランで買いたいと思っていますが、あいにく田舎でショップが県内にありませんので、通販に頼らざるを得ません。 どうしても譲れない希望は、 ○できるだけ落ちにくいこと(グロスや、今流行りの光沢がある口紅はすぐ落ちてしまいます) ○昔の外国の口紅のようなキツイ香りがしないこと です。 薄い唇がコンプレックスです。ふっくらした唇の方のように、どんな色でも様になるにはどうすれば良いか、詳しい方はこちらも教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 仕事で使える口紅

    20代後半になり、色々と曲がり角で悩んでいます。 今まで口紅以外フルメイクでも違和感がなかったので、オンの日は化粧直しをする時間もない ので口紅をしないで出勤していました。 しかし、やはり色々とアラが見えて来て……オフの日に使っている口紅をオンでも導入しようかと思います。 オフの日に気に入って使っている口紅はシャネルの62番とアナスイ401番でかなり赤いので、別の色を選ばなくてはなりません。 ピンクベージュ系のものが希望です。私の肌に合いそうなのはいくつか目星がついたのですが、仕事となるとマット系がいいのか、401番、62番のようなシアー系がいいのか悩みます。 普段使っていない分、シアー系の方がいいのかな……と思いますが、仕事での口紅はマナーという側面もあるそうで(知りませんでした……お恥ずかしい)、ピンクベージュでシアーだと塗っているかわからない気がして、マット系にしてティッシュで押さえた方が良いのか……シアー系だと、グロスほどではないにせよ、つやつやになるので、職場で塗るならどうなのかな?と思います。 色つきリップは、荒れてダメでした。使い慣れたアナスイかシャネルのものを買いたいです。 皆さんはどういうものをお使いですか?

  • どの口紅をつけてもかゆくなります

    体質らしいのですが、どの口紅やグロスを使っても、すぐ赤く腫れてかゆくなります。 悲しいことに、色つきリップですらかゆくなります… もともと唇に色がないので、死人のような顔です。 D○Cとオル○スのリップクリームだけは大丈夫だったのですが、有名なメ○タムでもかゆくなります。 (D○Cとオル○スなら大丈夫かも?と思い、口紅のサンプルを使った事もありますが、両方ともかゆくなりました…) こんな私に合う口紅はあるのでしょうか? 敏感唇の方、経験談お待ちしております。

  • マットで自然な口紅

    化粧をするときに口紅などは塗らず、色付きリップですませていたのですが、口紅をさした方が良いなと思い始めました。 いかにも塗った感がある口紅は好みではありません。 マットで自然で、落ちにくいものありませんか? 知っていれば教えてください。

  • おすすめのファンデーションと口紅

    おすすめのファンデーションと口紅 皆様のおすすめのファンデーションと口紅を教えてください。 私は周りから『お肌がきれいですね』とよく言われます(自慢ではないですよ) しかしそんな私も年頃なのかお肌で気になることが出てきました。 今まではポイントメークでファンデーションなんて気にしなかった(つけなかった)のですが 今は以下のことが少しでも防げるおすすめファンデーションがあれば教えて欲しいです。 私の肌を直接見れるわけではないのであくまで各自のお勧めでかまいません。 またファンデーションじゃなくてもフェイスパウダーでも私の場合大丈夫かもしれません。 1夕方になっても顔色よく見えるもの。 2くまも目立たなくでもあくまで自然にカバーできるもの。 3メイク直しが必要ないもの(朝つけて夕方までカバー力があるもの) また口紅も探しています。 1自然に大人っぽく見える 2でも塗っているとわかる色 3いつもピンクベージュかベージュ系の色になってしまう。赤みがかった色のほうがいいのかも。 です。とりあえず各メーカーの美容部員さんに直接肌や口紅などを見てもらおうと思うのですが どのメーカーに行ってよいかもわからないのですよね。 シャネル?イブサンローラン?資生堂?

  • 口紅のトップコート

    リップベース、リップクリームでなく、口紅のトップコート的なものを探しています。検索すると、「ちふれ」にあったそうですが、サイトには載っていませんでした。 口紅の色に関わらず、色落ち防止してくれるものを探しているのですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 【大至急!!】母の日の口紅

    61歳の母に、母の日のプレゼントで口紅を渡したいのですが、ブランドで迷っています。 以前、イヴサンローランをプレゼントして、大変喜んで気に入ってくれたのですが、その色が廃盤になってしまい、他の色味は好みのものがありませんでした。 ちなみにその時は口紅ではなくて、グロスと口紅を合わせたようなやつでした。名前が分からないのですが… なので、サンローランのそのシリーズではなくて、口紅にするか、シャネルかディオールで迷っています。 一番は、落ちにくいものです! 母の好みの色は、赤茶系やワインレッド系です。 サンローラン、シャネル、ディオールの3つの中で、落ちにくい口紅はどれでしょうか? 明日買いに行くので、大至急 アドバイスお願い致します。