YSLルージュウォリュプテシャイン♯8口紅似た色!ブルベ冬の二十代が探しています

このQ&Aのポイント
  • ブルベ冬の二十代がYSLルージュウォリュプテシャイン♯8口紅の似た色を探しています。
  • 「婚活リップ」として注目されているYSLルージュウォリュプテシャインの♯8ピンクインコンフィデンスが気になるものの、塗った感じはシャネルのココシャインの方が好きです。
  • 自分の中で的を絞っておきたいブルベ冬の二十代が、YSLルージュウォリュプテシャイン♯8に似た色のシャネル口紅を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

口紅似た色◆YSLルージュウォリュプテシャイン♯8

ブルベ冬の二十代です。口紅を探しています。 雑誌で"婚活リップ"というのを見かけ、気になってカウンターで試したところしっくりきませんでした…。 その時たまたま一緒に試した、 イブサンローランの ルージュウォリュプテシャイン ♯8ピンクインコンフィデンス が見てきた中ではあっているなと感じ、印象に残っています。 しかし塗った感じがシャネルのココシャインの方が好きなので、シャネルの口紅で似た色を探しています。 (個人的には、ココシャインの♯93アンティムはどうかなと思いましたが、どうでしょうか?) もちろん最終的にはタッチアップして決める予定ですが、 とても優柔不断で自分の中で的を絞っておきたいと思い、他の方のご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 似た色をご存知の方、何かオススメがある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ココシャインは色味が多いので、似合うカテゴリーのモノを いくつか試されるといいと思います。 個人的には上げられた中ではシャネルがお勧めです。 薄付きで、べったり感がなく自然に見えます。 因みに、婚活リップというとおそらくコーラルピンク系だと思います。 ブルべにはこのコーラルは天敵です。 私もブルべでどちらかというと、イエロー系のオレンジとか 全くダメなタイプなのでよく判ります。 手の甲につけても手の色と顔色は違う場合が多いので しっかり確かめたければ、タッチアップすることだと思います。 ココシャインは購入しても後悔がないと思いますよ。 ただ他のリップよりも減りは早いかもしれません。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

赤の似合う方もいれば難しい方もいらっしゃいますので、ここで回答を求めるより販売員さんとご相談される事をおすすめします。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

筋違いな回答でしたらすみません。 リップはご自身の唇の色によって発色が変わるので、ここで近い色遠い色と議論するのは難しいと思いますよ。 お行儀いいとは言えませんが、サンローランのカタログ持参か手にテスターつけたままシャネルに行って、シャネルのBAさんに的を絞ってもらった方が早いです。 ♯8の色味が好きならディオールとかジルの方が好きそうですね。

Syk382
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 そうですよね、お店が違うものですから、どうやって比べたら良いか悩み質問したら何か手がかりや他の方の使った感じなどがわかるかなと思ったのですが…。 ジルやディオールも覗いてみますね。(オススメの色などありますでしょうか⁇) 参考にさせて頂きます。 他の方の回答もお待ちしております。