• ベストアンサー

不倫になりますか?

家庭持ちの中年男です。ある風俗嬢にはまってしまい、最近はお店を通さず店外で月に数回お金をあげて関係を持っています。その子が同棲中の彼氏と来月入籍して人妻になるんですが、このままお店を通さないで関係を続けていてもし彼氏にバレたら、私は不倫ということになるんでしょうか?旦那さんから法的に訴えられたりする可能性がありますか?入籍後も風俗店は辞めないそうです。 店外とはいえ現役風俗嬢にお金を渡して関係しているから不倫にはならないのかと思ってましたが、不安になってきたので質問させていただきました。法律に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

お尋ねの件、法律の文理上の解釈は不倫です。その理由はあなたが家庭を持っていらっしゃるからです。つまり、お尋ねの件は、あなたの奥さんに対しては不倫になります。(奥さんが不倫を知らなければ問題ない) しかし、お付き合いされている女性の男から不倫を理由に慰謝料を請求された場合、慰謝料は支払わなくても良いです。この女性に対しても文理上は不倫が成立します。しかし、現実的に考えると不倫ということで慰謝料支払いの請求を受けても支払わなくてもいいです。ただし、あなたが拒否の理由をキチンと主張しなければなりません。 不倫の慰謝料問題は、どの様男女関係になれば慰謝料を支払わなければならない。と、いう問題ではありません。つまり、慰謝料に関しては不倫の成立の定義の問題ではありません。不倫を働いた他方配偶者の精神的(経済的も含む)苦痛を明らかにしなければならないのです。 どの様に他方配偶者は精神的損額を被ったのか、です。同時に、他方配偶者は、法律の保護を受ける権利を有しているかどうかが問題です。(配偶者としての法的身分上の権利とか名誉等々です。)これらを考えるとあなたの交際女性の男は慰謝料を請求する権利はありません。法的に保護されない。と、いうことは明らかです。

garogarochan
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。m(_ _)m その他の皆様もありがとうございました。 残念ですが彼女の幸せのために、関係を終わらせようと思います。

その他の回答 (14)

noname#260418
noname#260418
回答No.14

「結婚する」がウソくさいです。 今のうちに関係を切ったほうが いいですね。「俺の女(嫁?)に手を出して~」 と脅してきそうです。

garogarochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.14

「結婚する」がウソくさいです。 今のうちに関係を切ったほうが いいですね。「俺の女(嫁?)に手を出して~」 と脅してきそうです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.13

http://www.uwaki-soudan.net/uwaki_chisiki/fuzoku.html 風俗店の時点で不貞行為です。

garogarochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

え、すでにもう不倫してるじゃないですか、あなた結婚してるんですよね。 奥さんから不貞行為つって離婚つきつけられてもおかしくないですよ。

garogarochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.11

不倫は恋愛によるものではなく、 婚姻関係のもの意外とセックスをすることです。 ただ奥さんが風俗嬢に不貞行為として賠償できるかというとそれは出来ません。 仕事であるからです。 ただ、店を通していないものは業務といえませんので、 訴えられることはありますね。もちろん貴方も夫から訴えられるでしょう。 これはしかし、民事のレベルですね。 問題は貴方が、外でお金を払ってサービスを受けていることです、 これは売春にあたり刑事罰を受けます。 あなた、その夫に、お金ゆすられたらどうしますか? 会社解雇になりますよ。 外で会うのはやめて店でお金を払って会うようにしましょう。 もちろん離婚原因としては有効ですので、 平穏に過ごしたい場合は、これを気に貴方も引退されたほうが良いでしょうね。

garogarochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.10

再度失礼いたします。先ほどのアドバイスは分かりずらかったのではと思い、再度簡潔に申し上げます。 「不倫になりますか」の問いに関しては「なります。」一方、女性と同棲している男に不倫がバレて慰謝料を請求されたなら支払わなければならないのかについては「支払わなくてもいい。」と、いうのがアドバイスです。 理由は、女性と同棲している男性は、慰謝料請求の要件を満たしていないのは明らかだからです。要するに慰謝料請求の要件事実が曖昧なのです。男性が保護されるべき法的根拠が不全なのです。従いまして、慰謝料は支払わなくても良いのです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

お店内のことであれば不倫には該当しないのかもしれませんが、それ以外のところで会って関係があるなら不倫ですね。

garogarochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

今の段階でも店外でお金を渡して行為があったら不倫ですね。W不倫になるだけの話しかと思います

garogarochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

今でも不倫なのに?

garogarochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.5

店を通さず店外での関係で不倫です。 お店だけの関係ならばちゃんとしたビジネスです。

garogarochan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風俗嬢との店外

    風俗嬢から、店外で一回14000円で会おうといわれ、今度会います。 風俗嬢には最近彼氏ができたようで、風俗嬢の地元で会いたいといわれていますが、少し離れたところで会おうと思っています。 彼氏に会うと、こちらの立場が危うくなると思うからです。 風俗嬢なので、金で割り切って会っても大丈夫でしょうか。

  • 風俗の規定違反をしたことは店に告げるべき?

    風俗(ヘルス・本番なし)で、お店の規約違反をしました。 店外で会ったのです。 お店が風俗嬢に渡しているバックの金額を知ってしまい、それが非常に安く感じたため、風俗嬢のバックより高く、こちらが店に払うより安い金額で、店外で会ってくれないかと聞きました。 よく通っていたこともあり、彼女はOKしてくれました。 しかし、店外で会ったときの内容は最悪でした。 店外で、店を通してのプレイを要求すると、【聞いてない。それとも今からお店通す?】と言ってきました。私の要求はしたくないということですが、店を通すと、同じことをして彼女の取り分も減るのに、店を通す案を出してくるのは何故かと不思議に思っていました。 しかし、風俗で働いていた知人に聞くと、【そりゃ、お店通すと、客の要求をしないといけないから、店のバックまたはそれ以上で楽に貰える道を選ぶに決まってる。だから、したくないことを言われると、『もっと払ってお店通す?』っていうのは、いってみれば、心理的に脅してるんよ】と教えられました。 ショックでした…。つまり、風俗でしている内容は、仕事だからやっているわけです。私はそれをしなくてもお金が貰えるカモかどうか品定めされたのです。 風俗で私が楽しめているのは、何か不備があると店に苦情を言われ、風俗嬢も怒られます。だから、時間内は楽しませてくれるわけで、店外の文句を言われない・怒られない状況ではしたくないことは断り放題ということです。 このことから、二度と店外で会わない(楽しめないのでお金の無駄)と決めました。楽しむなら、高くてもお店に行った方がいいです。 このことは先にお店に言って謝っておくべきでしょうか? 規約違反した場合は、除名され、二度と遊べなくなります。 その為、風俗嬢から告知されると、除名されたりボコボコにされる恐れがあると思いますが、私の経験と思いを言えば免れそうな気もします。 どうなのでしょうか。

  • 風俗嬢の方教えてください

    私はある風俗嬢と知り合い、店に来なくていいと言われ店外デートをしていました。最初はお金も受け取りませんでした。 風俗を辞めたと言ったので交際を申し込みましたが、今のままがいいと言われました。 その後店を変わっただけで風俗を続けていることを知りましたが、彼女は風俗は卒業したと言っています。店外デートも仕事だと思ったことはないと言ってくれましたが、なぜ店を変わったことを隠すのでしょう?彼女は私を客なのか、どのように思っているのかわかりません。ぜひ参考にまでお教えください。

  • 女性に質問。風俗などお金払って性的関係になるものは不倫や浮気に入るので

    女性に質問。風俗などお金払って性的関係になるものは不倫や浮気に入るのでしょうか? また旦那さんや彼氏が風俗に行ってたらどう思いますか?友人に素人と関係持たれるよりはプロ(要するに風俗嬢)と関係持ってくれたほうがいいという人がいます。自分の考えとしては相手が素人だろうがプロだろうが自分以外の人間と性的関係持つのは嫌だと思うんですが・・・。

  • 不倫について

    僕は、31歳の独身男性です。 今度、人妻さんと2人だけで遊びに行きたいと思うのですが、 不倫と思われるのが嫌なんですが、大丈夫でしょうか? 人妻さんの友達なんですけど、カラオケとか食事とかドライブとか・・・ 普通に友達として遊ぶだけなら大丈夫でしょうか? 恋愛感情は、まったくありません。 どこらへんから不倫って事になるんでしょうか?  恋愛感情があれば、不倫になるのでしょうか? 恋愛感情が全然無くても、肉体関係を持つと不倫なんでしょうか? 法律上の不倫と判断される基準って・・・どうなってるんでしょうか? 詳しいお方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ずるずると不倫関係に嵌りそうです

     50代既婚男です。妻とは特に何の問題もなく家庭を築いていますが、性的には外で済ます状態が続いていました。まあ今までは普通の風俗(変な言い方ですか?)で済んでいて、家庭を壊す気など毛頭ありませんでした。だいたい年に3,4回程度。  去年の11月に、デリヘルで人妻と知りあいました。ホンワリとした清楚な人で、気に入ってしまい続けて3度ほど通いました。彼女は30歳、恋してしまいました。まあ私にとっては既に「老いらくの恋」に近い訳で、風俗嬢と客の関係で2ヶ月に1回くらい会いにいけばいいと思っていました。  ところが今年に入って彼女からメールが来るようになり、「○○さんじゃないと逝けない」、「会いに来て欲しい」と。よくある営業メールとは思ったのですが、好きになった女だけに嬉しさ半分でメールをやり取りしていると、プライベートで会いたいと言って来ました。で、ホテルで会うと、もう愛人のような接し方で、彼女も本気なんじゃないか、と思える程でした。  そんな状態で3度ほどデート(ホテルでセックスするだけですが)をした後、「もう風俗で仕事をするのはイヤ」と言って、お店をやめてしまいました。 その後も1回会ったのですが、完全にW不倫の関係になってしまったのです。彼女は夫とはセックスレスだと言い、今はセックスの相手は私だけだと言います。  お互いに子供もいるし、家庭を壊したくない(少なくとも私は)と考えているのですが、彼女からのお誘いは頻繁にくるようになりました。私もまんざらでないし、かわいくも思っているのですが、このままずるずると深みに嵌りそうで、恐いという感覚もあります。  私の理想は前述の通り「客」の立場でよかったのです。このまま言わばオイシイ関係を続けて良いものか、風俗嬢との恋の経験、ましてや本気の不倫の経験もありません。 似たような経験のある方、ご意見をお願いします。 

  • 風俗と法律

     お分かりの方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、風俗店(例えばヘルス)で遊ぶ時、未成年の嬢と遊ぶのは問題があると思うのですが、人妻嬢(既婚者)と遊ぶのは未婚者の嬢と遊ぶのと比べて何か問題はないのでしょうか? 例えば不貞行為や不倫行為等の問題に抵触する等・・。  ちなみに私は未婚者です。 人妻専門店等がありますが、なんらそこらで遊んでも他の風俗店とは変わりないのでしょうか?   よろしければお教え下さい。

  • 風俗店で…

    風俗嬢を店外デートに誘う人って、どういう気持ちなんでしょうか。 また、誘われてついていく風俗嬢も…。 わたし(風俗嬢)としては、多分 簡単についてくるだろう、軽い女と思われてると思うんですね。 直引きでも、ついていったら指名を失うのに、なぜ行っちゃう女の子もいるのかなー。そんなに困ってるなら、もっと安い店で働けばいいのに。って思ってしまう。 風俗に通う男性や、風俗嬢さん、その他の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします☆

  • 彼氏が人妻と不倫

    付き合って半年足らずの彼氏がいますが、人妻と不倫をしている事が発覚しました 彼氏22歳、私と同い年 相手には子供もいるみたいです きっかけは携帯を見てしまいました 私も後ろめたさがあり、まだ打ち明けていません 人妻とは3年も関係しているようで、誘いはお互いからです 私と付き合い始めてからも、彼からも結構誘っていて人妻は都合があえば会っている感じなんです ちなみに今でも… ひどい裏切りですよね? 彼との関係を考え直すべきか悩んでいます こんな彼は、これからも浮気を続けるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 元風俗嬢辞めたあとのお金について

    私は2か月前まで風俗嬢でした。 そして今同棲している彼氏がいます。 風俗を辞めてすぐ昼の仕事をずっと探していて、いろいろな意味で彼氏に支えてもらってます。 風俗をやってるときに稼いだお金が40万近くまだ余ってます。 しかし、私が40万近くお金を持ってる話を彼氏にはしていません。 彼氏もお金がなくなったらいつでも言ってねと言ってきて後いくら残っているのとは聞いてきません。 同棲してるのだからお金の話は彼氏にちゃんとお話すべきなのですかね。 どうお話をすればいいかがわかりません。