• ベストアンサー

不倫になりますか?

家庭持ちの中年男です。ある風俗嬢にはまってしまい、最近はお店を通さず店外で月に数回お金をあげて関係を持っています。その子が同棲中の彼氏と来月入籍して人妻になるんですが、このままお店を通さないで関係を続けていてもし彼氏にバレたら、私は不倫ということになるんでしょうか?旦那さんから法的に訴えられたりする可能性がありますか?入籍後も風俗店は辞めないそうです。 店外とはいえ現役風俗嬢にお金を渡して関係しているから不倫にはならないのかと思ってましたが、不安になってきたので質問させていただきました。法律に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.8

お尋ねの件、法律の文理上の解釈は不倫です。その理由はあなたが家庭を持っていらっしゃるからです。つまり、お尋ねの件は、あなたの奥さんに対しては不倫になります。(奥さんが不倫を知らなければ問題ない) しかし、お付き合いされている女性の男から不倫を理由に慰謝料を請求された場合、慰謝料は支払わなくても良いです。この女性に対しても文理上は不倫が成立します。しかし、現実的に考えると不倫ということで慰謝料支払いの請求を受けても支払わなくてもいいです。ただし、あなたが拒否の理由をキチンと主張しなければなりません。 不倫の慰謝料問題は、どの様男女関係になれば慰謝料を支払わなければならない。と、いう問題ではありません。つまり、慰謝料に関しては不倫の成立の定義の問題ではありません。不倫を働いた他方配偶者の精神的(経済的も含む)苦痛を明らかにしなければならないのです。 どの様に他方配偶者は精神的損額を被ったのか、です。同時に、他方配偶者は、法律の保護を受ける権利を有しているかどうかが問題です。(配偶者としての法的身分上の権利とか名誉等々です。)これらを考えるとあなたの交際女性の男は慰謝料を請求する権利はありません。法的に保護されない。と、いうことは明らかです。

garogarochan
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。m(_ _)m その他の皆様もありがとうございました。 残念ですが彼女の幸せのために、関係を終わらせようと思います。

その他の回答 (14)

noname#260418
回答No.14

「結婚する」がウソくさいです。 今のうちに関係を切ったほうが いいですね。「俺の女(嫁?)に手を出して~」 と脅してきそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.14

「結婚する」がウソくさいです。 今のうちに関係を切ったほうが いいですね。「俺の女(嫁?)に手を出して~」 と脅してきそうです。

• manmanmann
回答No.13

http://www.uwaki-soudan.net/uwaki_chisiki/fuzoku.html 風俗店の時点で不貞行為です。

質問者

お礼

• ootemon
回答No.12

え、すでにもう不倫してるじゃないですか、あなた結婚してるんですよね。 奥さんから不貞行為つって離婚つきつけられてもおかしくないですよ。

質問者

お礼

回答No.11

不倫は恋愛によるものではなく、 婚姻関係のもの意外とセックスをすることです。 ただ奥さんが風俗嬢に不貞行為として賠償できるかというとそれは出来ません。 仕事であるからです。 ただ、店を通していないものは業務といえませんので、 訴えられることはありますね。もちろん貴方も夫から訴えられるでしょう。 これはしかし、民事のレベルですね。 問題は貴方が、外でお金を払ってサービスを受けていることです、 これは売春にあたり刑事罰を受けます。 あなた、その夫に、お金ゆすられたらどうしますか? 会社解雇になりますよ。 外で会うのはやめて店でお金を払って会うようにしましょう。 もちろん離婚原因としては有効ですので、 平穏に過ごしたい場合は、これを気に貴方も引退されたほうが良いでしょうね。

質問者

お礼

• 783KAITOU
回答No.10

再度失礼いたします。先ほどのアドバイスは分かりずらかったのではと思い、再度簡潔に申し上げます。 「不倫になりますか」の問いに関しては「なります。」一方、女性と同棲している男に不倫がバレて慰謝料を請求されたなら支払わなければならないのかについては「支払わなくてもいい。」と、いうのがアドバイスです。 理由は、女性と同棲している男性は、慰謝料請求の要件を満たしていないのは明らかだからです。要するに慰謝料請求の要件事実が曖昧なのです。男性が保護されるべき法的根拠が不全なのです。従いまして、慰謝料は支払わなくても良いのです。

• sparkle719
回答No.9

お店内のことであれば不倫には該当しないのかもしれませんが、それ以外のところで会って関係があるなら不倫ですね。

質問者

お礼

• takefutsu
回答No.7

今の段階でも店外でお金を渡して行為があったら不倫ですね。W不倫になるだけの話しかと思います

質問者

お礼

• E-1077
回答No.6

今でも不倫なのに?

質問者

お礼

• riokawa
回答No.5

店を通さず店外での関係で不倫です。 お店だけの関係ならばちゃんとしたビジネスです。

質問者

お礼