• ベストアンサー

夢。

私が、最近良く見る夢です。深さ2m程の大きな洋式トイレに、30代位と思える若い男性が現れて、「トイレは、中間の汚れを落とすことが大事なのです。」、と言って、トイレに潜ってゴシゴシと磨いている夢を見ます。自宅のトイレは普通の大きさです。 貴方様が最近良く見る夢。何かありますか。 宜しく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

ここ数日は見ていませんが、以前度々見ていた夢が、『現在の学力のまま高校の数学のテストを受けて散々な結果に終わる』 という夢です(--;) 高校時代なんてもう20年以上昔。当時の数学なんて何にも覚えていませーん。そんな頭なのに、まるでタイムスリップさせられたのごとく、突然数学のテストを受けさせられ、ワケわからないうちに終了…。 点数までは見ていませんが、100点満点中一桁だろうと想像しています。 朝起きるたびに、「夢でよかった」と思います。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答、ありがとうございます。 個人的な思いですが、数字の出てくる夢は良い夢の印象があります。 結果はどうであれ、難問と向き合う真剣な姿。気持ちが良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

友達と旅行にいく夢をよくみますね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答、ありがとうございます。 想像しただけでも、わくわくして来ます。 良い夢、と思います。 ありがとうございました。

回答No.2

昔お付き合いのあった男性はよく夢で見ます なんででしょうね? ある日の夢は私のおかんと不倫 どない??

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。ご回答、ありがとうございます。 昔、付き合った人の夢。何か、意味があるのでしょうか。すっきりしない夢ですね。 「お母さんと元彼が不倫」。・・・。本当に、夢で良かったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占い うんちの夢

    夢についてです。 最近変な夢を見ました。うんこの夢です。ちょっと汚いのですが。 いつもこんな夢はみないですが、ちょっと気になっています。 うんこの夢は良いとききましたが本当ですか? 私のみた夢は自分がそれをしている夢ではないです。 小さな子供が2、3歳の小さな子供がうんこをしている夢です。 (そのトイレは洋式ではなく、しゃがんでするトイレだったのですがその小さな子供 はうまくすることができず便器の端にうんちをしてしまう。 という夢でした。 変な夢でした。 どんな意味があるのか気になります。

  • 【夢診断】トイレの夢

    おぼろげなのですが、本日以下のような夢を見ました。 お手すきの際にどなたかご考察頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。 兄弟構成:姉(私)、弟、弟の3兄弟 --- 自宅のような場所で、トイレに行こうとするが、下の弟が便座(洋式)を外してしまっていて使えなかった。 その事に自分がなぜかもの凄く激高し、早くトイレを直せと弟に怒鳴る。 弟は急いでトイレを直そうと、どけてあった便座を動かすと、その中に水がたまっていて床にこぼれた。 その事にも無性に腹が立ち、ずっと下の弟に怒鳴り散らしていた。 --- 上の弟や家族も出てきた夢だったのですが、覚えていた部分はこれだけでした。 朝起きた時には頭の中が混乱していたのですが、今はとにかく疲れてしまって何も考えたくない状態です。 宜しくお願い致します。

  • 【夢占い】飛ぶエレベーター

    不思議な夢をみました。 わかる方、分析していただきたいです。 海外へ行き、宿泊先のホテルで男性に出会いました。 その人は知っている人なのか知らない人なのかは分かりませんが、 私に好意を持っている印象がしました。 その男性とそれぞれの部屋に戻るためにエレベーターを呼ぶと、 一つは普通のエレベーター、もう一つは、中に洋式と和式のトイレがあるエレベーターでした。私は不思議に思いつつトイレ付きのエレベーターに乗りましたが、男性は普通のエレベーターに乗ってしまいました。トイレ付きのエレベーターは私の部屋がある8階(覚えています)では止まらず、屋上をこえて、空を猛スピードで飛んでいました。雲の上を横に移動し始め、その後、だんだんと下降し、海の上の漁船くらいの船の上に着きました。そこには先ほどとは違う男性がいて、降りられた安心感から男性に抱きつきました。その男性に食事をご馳走してもらっていると、(夢の中では)知り合いの男性が迎えに来て、水上ボートで戻りました。その水上ボートはイルカになったりしました。 とても不思議な夢でした…。 よろしくお願いします!

  • 夢占い?トイレの夢をよく見るんですが・・・・

    夢から自分の心理を読み取れたりするんですよね。 夢に詳しい方宜しくお願い致します。 ずっと昔からトイレの夢をよく見ます。 一番古い記憶は喋るトイレに座っている夢。 最近は汚いトイレだったり、ありえないくらい広くて個室が沢山あるトイレだったり、人に見えそうなくらい囲いが低かったり、とにかくよくトイレの夢をみるんです。 トイレの夢を見ることから何か分かることってあるでしょうか? 「トイレ」という変わったキーワードなので、自分が不思議でなりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夢について。

    昨日見た夢の話です。 私は自宅のトイレに居るのですが、自分の体にウジ虫がまとわりついてるんです。はらっても、はらっても、まとわりつくんです…。そこで夢は終わりました。気持ち悪い話で申し訳無いのですが、この夢にはどのような意味があるのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 夢の意味

    最近、シーンは違うけど似た夢を何パターンか見ます。 1蛇の夢 初めての時は、白っぽいクリーム色の蛇を持っていたら腕をパクパク噛み始めた夢 痛みはないけど驚いて、見知らぬ人に消毒をしてもらってました。 次は黄緑の大きい蛇が友達に巻きつこうとしたのを引き剥がす夢でした。 一番最近は、小さい黄緑の蛇が周りをウロウロしているだけの夢でした。 2トイレ 最初はどこにでもあるような公衆トイレで用を足す夢 次は壁や床に便が飛び散り、紙もカビが生えている夢 一番最近は、自宅だけど自宅っぽくないところで、暗く狭く埃や蜘蛛の巣だらけのトイレで用を足したいのに、できない とゆう夢でした。 他にも夢は見るけど、蛇とトイレの夢は 鮮明に覚えてます。 調べても、良い悪い両方あって、、、 夢に詳しい方などよかったら教えてください!

  • 頻繁に見る夢でご相談です

    カテゴリーを迷ったのですが、夢占いのようなものになるのかな?と思い、こちらで質問させていただきます。 私は就寝中に毎晩トイレに行きたくなって目が覚めます。そのせいなのか、トイレの夢を頻繁に見ます。その点は気にならないのですが、毎回トイレが非常に汚れているんです。言葉で表現できないほどのひどい汚れ用です。夢の中で匂いまで感じてしまうほどです。(毎回違うトイレですが、どれも汚いです・・・) もし意味があるのなら、ご存知の方に教えていただきたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

  • 夢診断をしてください。

    タイトルの通り、夢診断をしていただきたいと思っております。 携帯のサイトでいくつか検索をしたのですが、よくわからなかったのでわかる方教えてください。 その夢とは、あるトイレで財布を落として、拾う夢です。 ちなみに、 ・トイレは特別綺麗というわけではないですが、比較的綺麗なトイレです。 ・洋式で、まあまあ広い個室で、たぶん何処かのモールのトイレだと思います。 ・お財布は私が実際小学生の時に使っていたディズニーランドで買った二つ織りの モノです。かなり愛着があり、小学生から高校生まで、破れてもセロテープを 貼って使っていました。今はもう処分してしまって、別の財 布を使っています。 ・中身は確かではないですが、小銭がいくらかとお札が数千円入っていたと思いま す。カード類はなかったと思います。 ・落とした時は用をたす前で、落として直ぐ何かで拾い上げて、ビショビショにな ったお財布を持ちながらどうしようと考えているところで夢が終わりました。 この夢について、解説をお願いいたします。

  • 同じ夢を見る

    最近、同じ夢を見るようになりました。 夢占いなどで調べてみたのですが、調べ方が下手なせいか該当するものがなく詳しい方がおられたら教えて頂きたいと思い質問しました。 《設定》 私も含め約10人ほどで劇団をしている。 私以外、全員が男性。 男性は、全員30代。 2人の男性の顔がはっきりしており、1人はフルネーム、もう1人は苗字のみはっきりしています。 (他の方は、顔がぼんやりしていて名前も分からないです) 《夢の内容》 (1)何故か、一戸建ての家で私も含め約10名の劇団員と一緒に住んでいることをどこかの劇場で、アフタートークで掻い摘んで話しをしている夢。 その他、トーク中に色んな雑談もあります。 また開演前と開演後に楽屋で、劇団員と雑談をしている。 (2)設定は変わらないものの、次は自宅での出来事。 私がフルネームがはっきりしてる男性のファンから、脅迫状を貰っていて家を出て行った。 時期は分かりませんが、半年前から脅迫状を貰っている。 脅迫状は、自宅のポストに入っており私宛てに入っている。 その後、脅迫状のことがばれフルネームがはっきりしてる男性が、私以外の劇団員に「○○(私の名前)を守りたい」と言って、他の劇団員から「当たり前だ」と言ったところで終わる夢。 (1)の夢を2~3日みた後(2)の夢を1日みたら、また(1)の夢を2~3日みる、と繰り返し見るという感じです。 何かの予兆なのでしょうか? 詳しい方がいれば教えて頂けませんでしょうか?

  • トイレの汚れ

    洋式トイレのへりに「こべりついた」汚れがとれません。 汚れが落ちる洗剤などを教えてください。