• 締切済み

同じ夢を見る

最近、同じ夢を見るようになりました。 夢占いなどで調べてみたのですが、調べ方が下手なせいか該当するものがなく詳しい方がおられたら教えて頂きたいと思い質問しました。 《設定》 私も含め約10人ほどで劇団をしている。 私以外、全員が男性。 男性は、全員30代。 2人の男性の顔がはっきりしており、1人はフルネーム、もう1人は苗字のみはっきりしています。 (他の方は、顔がぼんやりしていて名前も分からないです) 《夢の内容》 (1)何故か、一戸建ての家で私も含め約10名の劇団員と一緒に住んでいることをどこかの劇場で、アフタートークで掻い摘んで話しをしている夢。 その他、トーク中に色んな雑談もあります。 また開演前と開演後に楽屋で、劇団員と雑談をしている。 (2)設定は変わらないものの、次は自宅での出来事。 私がフルネームがはっきりしてる男性のファンから、脅迫状を貰っていて家を出て行った。 時期は分かりませんが、半年前から脅迫状を貰っている。 脅迫状は、自宅のポストに入っており私宛てに入っている。 その後、脅迫状のことがばれフルネームがはっきりしてる男性が、私以外の劇団員に「○○(私の名前)を守りたい」と言って、他の劇団員から「当たり前だ」と言ったところで終わる夢。 (1)の夢を2~3日みた後(2)の夢を1日みたら、また(1)の夢を2~3日みる、と繰り返し見るという感じです。 何かの予兆なのでしょうか? 詳しい方がいれば教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 夢はおなじ内容でも見た人の性別、年齢、社会的状況(学生か社会人か、既婚か独身か等々)によって意味が異なってくる場合があります。  大まかにでかまいませんので、補足してください。  ついでに、補足してもらいたいのですが、名前がはっきりしている男性というのは、実在の人物ですか?それとも夢の中だけに出てくる架空の人物ですか?  実在の人物なら、あなたにとの続柄は?  自宅というのは夢の中の自宅?現実の自宅?昔住んでいた実家?  脅迫状の内容は?

noname#204442
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 お礼のところから、補足させて頂きます。 夢に出てくる人は、私以外、全員男性で30代で独身です。 ちなみに社会人です。 名前がはっきりしている方は、架空の人物です。 自宅も、夢の中の自宅です。 脅迫内容は、名前がフルネーム分かってる方のファンの(熱烈な)女性からです。 内容は「○○(フルネームが分かってる男性の名前)は私のものだ。消えろ!」 という内容です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    最近みた夢についての質問です。 急に今付き合っている彼氏と顔も知らない男性が出てきます。 そして私は3人でいるその場で彼氏と別れ、もう一人の男性と付き合います。 彼氏はとても悲しんでいますが、もう一人の男性は気にせず私をどこかへ連れていきました。 長いストーリーというよりは、ワンシーンのような夢です。 これゎどのような意味なのでしょうか。 情報が少なくてすみません… お分かりになる方、教えてください★ よろしくお願いします★

  • 母親が死んでいる夢を見ます。

    ここ1、2ヶ月週に2,3回ほど母親が死んでいたという夢を見ます。 死ぬ所を見るわけではなく、朝起きると「そういえばお母さん居ないんだ・・・」 と思い、一人で全て準備を終わらせ、学校に行こうと思ったとこで目が覚めます。 朝起きると母親が死んでいるか生きているかがわからなくなります。 夢の中では葬式をやりました。母親の遺骨と遺体を見ました。 死んだ瞬間は見ていないですが・・・ 自宅に遺影もあり墓に行くと名前が載っているのです。命日は書いてありませんでした。 両親は健在、家族全員仲いいです。 何かの予知夢でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 彼が見た,私が死んだ夢

    是非ご意見ください! 私の彼が,私が死んだ夢を見たと言います. 自殺なのか他殺なのかわかりません. 彼は私が書いた手紙のようなもの(彼の名前が出てくる)を見せられて,取り調べを受けます. 「直前まで僕と会っていたし,アリバイがないから疑われたんだな(彼は一人住まいなので).こんなことなら他の女と会っておけばよかった」と思ったそうです. その後私は司法解剖にかけられ,鼻の頭のキズの所見があります. 調べた結果,私を殺した人の手のひらがざらざらで,私の顔を押さえたときについたキズということが判明したところでおしまいです. 彼は比較的夢は見る方ですが,今回のものに関してはいたく気にしています. どんな意見でもよろしいですのでお待ちしております.

  • 夢占いです。お願いします

    夢のことで気になっています。 最近1~2ヶ月くらいの間に、私が過去に付き合ってきた元彼が一人ずつ夢に出てきます。 今のところほぼ全員出てきていています。 夢の中の設定は、過去のことではなく、現在の設定です。 だけど、過去の元彼たちとは誰一人ともやり直したいとは思っていません。 あまりに最近見るし、今まで夢に見たことがない元彼まで出てくるので凄く気になっています。 ちなみに、今現在の私には片思いですがとても好きな男性がいます。今はその人と付き合えたらなぁと願っています。 その事と夢は、何か関係があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不可解な墓の夢を診断してほしいです

    昨晩見た夢なのですが、詳しい方是非教えて頂きたいです。短いのですが、私は見慣れた道を1人歩いていて少し階段のある墓地につきました。そしてなぜかその時に私の名前が聞こえました。ハッキリ覚えのない男性の声でした。その後墓地に入り、なぜか自分の墓を探しています。しかし見つからず回りを見渡していました。他に墓参りをしている家族連れもいて、天気は晴れでした。すると見知らぬ男性が名前も掘られてない(形だけは墓石)石を自分で動かし、キレイに掃除している姿が見えました。会話はなく1人でした。私はその後何かを待ってるようで喉が渇きジュースを飲みながら日陰で座って休んでいました。夢はそこで終わりです。ただ気になるのは夢を見た何時間か前に私の婆さんが病院に運ばれたそうです。その事実は夢を見た後に聞かされ、因果関係があるのか悩んでいます。夢を見たあとは気分が悪いわけでもなく、普通です。宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 私が見た夢について

    閲覧ありがとうございます。 この前見た夢が印象的だったので解析できる方が いましたら解説していただきたいです。 私は妊娠していて、親戚に見守られながら出産する夢でした。 子供は全員で4人(真ん中の2人は双子でした) 私は心のどこかで養っていけるのか不安を抱えていました。 身内の1人(たぶん母)が一番年上の子を抱き上げる際、 誤って転落してしまい(首から落ちました)その子は亡くなりました。 亡くなった子の顔は、片目が飛び出ている状態でした。 私はそこで目が覚めました。 怖かったので自分で夢占いをやってみたのですが、 解析できないことがたくさんあったので、解説していただきたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに私は、妊娠していません。

  • 夢。

    私が今日見た夢について、その夢が何を表しているのか気になるので質問させていただきました。 夢について詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです! ▼内容(長文です。。) ある建物に15人くらいの人が集められていて、その中に私がいます。部屋のほとんどが知らない人達ですが、知っている人は唯一、妹が出てきます。 建物にいる全員は外に出ようと必死で出口を探します。すると、顔立ちの整った男の子が出てきて、外に出ようとした1人を殺します。 顔立ちの整った男の子は、建物から脱出しようとする人を次々と刃物で殺していきます。 男の子は「建物から出られる日」をボソッと言います。生き残った人はその日が来るまでその建物で生活することを決めます。でも、外に出たくて小言を言う人などは、食べ物などに毒を盛られ殺されます。私の妹も、外に出たくて泣いたので、毒の飴を食べさせられ、殺されそうになりますが、少しだったので死にませんでした。私は妹を連れて脱出することを決め、やっとの思いで建物から外に出ることに成功しました。外は綺麗な雪景色で、男の子は私たちを追いかけて外に出てきました。追いかけている時男の子は凄く不気味に笑っていました。私は逃げきれないところまで追い詰められ殺されることを覚悟し、最後に「何でこんなことするの?」と聞きました。するといきなり男の子は寂しそうな顔をして、自分で自分の喉を刃物で切って倒れました。死にそうな男の子が何か言いたげに寂しそうな顔で私たちを見上げていたところで夢から覚めました。 逃げる最中、私は他の人が何人も殺されるのを見て怯えていました。でも私も妹も泣いたりすることはなく、男の子が喉を切って倒れた時、なぜか悲しい気持ちで男の子を見ていて、真っ白な雪の上の真っ赤な血を綺麗とすら感じました。倒れた男の子の額にキスをきたような気もします。 こんなにはっきり夢を覚えていたのは初めてで、起きたとき、なぜか凄くこの夢は覚えていないといけないと感じていて、質問させていただきました。 長々とすみません。気づくことなどありましたら教えて頂きたいです。

  • 血が飛んでくる夢…?

    夢占い、夢診断についてお詳しい方にお願いしたく思います。 どこだかわからない架空の場所で、二人の男性が刃物(剣?)を持って戦っています。 互いに傷つけ合っているので血しぶきが上がるのですが、私はその血しぶきが飛んでくるのが怖くて部屋の隅のほうにいるのですが、どこまで逃げても血しぶきから逃れることができずにいます。 そのうち場面転換があるのですが、どの場面でも同じ男性が戦っており、私の行動も相変わらずです。 変化といえば、周りに人が増えていったことです。(一般通行人のような感じ) 私は人の間をかいくぐって逃げるのですが、やはり血しぶきから逃れられません。 ちなみに二人の男性のうち一人は10年くらい前まで週に一度くらい顔を見ていた友人。 もう一人はわかりません。 …という夢を見ました。 ちなみに私は、現実でも夢の中でも、女性です。 夢はよく見るほうですが、普段に増して脈絡のない感じなので気になっています。 お詳しい方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 襲われる夢

    夢判断に詳しい方お願いします。 朝方にかけて、襲われたり、又はいつ襲われそうな状態にある怖い夢を見ました。目を覚ました後も、しばらくぐったりしていて起きれませんでした。 内容はストーリーはよくわからないのですが、自分の両親・実妹・浅野ゆう子・過去の会社の同僚・あと知らないその他多数の人が夢の中に出てきました。 何故別にファンでもない芸能人の浅野ゆう子が出てきたのは意味不明です(笑) 私の家族は全員襲われてる側で、私自身が襲われた中でも一番鮮明に覚えているのが、浴室で髪の長い若い女性が襲ってきて、顔を見るともう人間とは思えない形相で(目を見開いて血走った)、襲われている私も必死に抵抗しながら浴槽にその人を落としましたが、ゾンビのように這い上がってきたり・・・とにかく全体的に怖い夢でした。 こういう様な夢をみるのは何の心理を表したりしているのでしょうか?

専門家に質問してみよう