• 締切済み

同じ夢を見る

最近、同じ夢を見るようになりました。 夢占いなどで調べてみたのですが、調べ方が下手なせいか該当するものがなく詳しい方がおられたら教えて頂きたいと思い質問しました。 《設定》 私も含め約10人ほどで劇団をしている。 私以外、全員が男性。 男性は、全員30代。 2人の男性の顔がはっきりしており、1人はフルネーム、もう1人は苗字のみはっきりしています。 (他の方は、顔がぼんやりしていて名前も分からないです) 《夢の内容》 (1)何故か、一戸建ての家で私も含め約10名の劇団員と一緒に住んでいることをどこかの劇場で、アフタートークで掻い摘んで話しをしている夢。 その他、トーク中に色んな雑談もあります。 また開演前と開演後に楽屋で、劇団員と雑談をしている。 (2)設定は変わらないものの、次は自宅での出来事。 私がフルネームがはっきりしてる男性のファンから、脅迫状を貰っていて家を出て行った。 時期は分かりませんが、半年前から脅迫状を貰っている。 脅迫状は、自宅のポストに入っており私宛てに入っている。 その後、脅迫状のことがばれフルネームがはっきりしてる男性が、私以外の劇団員に「○○(私の名前)を守りたい」と言って、他の劇団員から「当たり前だ」と言ったところで終わる夢。 (1)の夢を2~3日みた後(2)の夢を1日みたら、また(1)の夢を2~3日みる、と繰り返し見るという感じです。 何かの予兆なのでしょうか? 詳しい方がいれば教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• NURU_osan
回答No.1

夢はおなじ内容でも見た人の性別、年齢、社会的状況(学生か社会人か、既婚か独身か等々)によって意味が異なってくる場合があります。  大まかにでかまいませんので、補足してください。  ついでに、補足してもらいたいのですが、名前がはっきりしている男性というのは、実在の人物ですか?それとも夢の中だけに出てくる架空の人物ですか?  実在の人物なら、あなたにとの続柄は?  自宅というのは夢の中の自宅?現実の自宅?昔住んでいた実家?  脅迫状の内容は?

noname#204442
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 お礼のところから、補足させて頂きます。 夢に出てくる人は、私以外、全員男性で30代で独身です。 ちなみに社会人です。 名前がはっきりしている方は、架空の人物です。 自宅も、夢の中の自宅です。 脅迫内容は、名前がフルネーム分かってる方のファンの(熱烈な)女性からです。 内容は「○○(フルネームが分かってる男性の名前)は私のものだ。消えろ!」 という内容です。