ぽちの水 肌水用って・・・

このQ&Aのポイント
  • ぽちの水肌水用の使用感と効果について教えてください。
  • トイプードルのフケの改善に効果があるのか知りたいです。
  • 肌水用の使用者の感想を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぽちの水 肌水用って・・・

使用感はどうですか? うちには4ヶ月になるトイプードルがいます。 フケみたいなのが、身体のところどころにあって 病院には連れて行ってますが、薬を塗ってもなかなか 治りません。検査した所、虫はいないようです。 先生がずっと薬ばっかり飲んでいるので、当分は塗り薬でという方法にしています。このまま、治らなければ、飲み薬になると思います。 ペットショップに居る時から風邪をひき、お家に来てからも病院通いで、風邪薬を飲んでいた為、ワクチンも遅れました。その後フィラリア、ダニ対策と、薬っばっかりで、可哀想です。 肌水用で少しでも改善されるなら、使ってみたいのですが・・・ 個人差はあると思いますが、使用してる方感想を教えて下さい ヨロシクお願いします。

• stm
  • お礼率89% (65/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makonao
回答No.1

stmさんのお話だけですと、詳しいことは分かりませんが、先生のご判断での病名は何ですか?? 今塗っている薬はステロイドですか?? まずは、わんちゃんの体の事をもっと、もっと知る必要があると思います。 しかし、普通の人は素人ですから、なかなか分かりませんよね~。 ということで、先生に何の薬か、どのような作用があるのか?、またこのわんちゃんのフケの原因と考えられる要因などを掛かりつけの獣医さんとキチンとお話された方が良いと思いますよ。 わんちゃんは口が聞けない分、獣医とオーナーが一緒になって病気を治していかないとなかなか病気の原因が分からないものです。 インフォームドコンセント(説明と合意)の出来る先生なら良いのですが・・・。 それを面倒くさがる先生なら、病院を変えてみるのも良いと思います。(もちろん金額的な事もオープンでなければなりません) (実際私の周りでも、病院を変えたら良くなったということも度々耳にします) プードルを出産させた事があるのですが、やはり獣医師とのタイアップがとても大切だと思いました。 飲み薬、塗り薬も対処療法としては、もちろん必要な事があるのですが、フードが体質に合っていないとか、室内にダニ、ホコリがありアレルギーを引き起こしている可能性は無いか・・・などマズはstmさんがご自身で出来ることもやってみる事も必要だと思います。 それから、ブリーダーさんや個人繁殖家の方から買われた場合は、親犬の体質などを把握するのも良いと思いますよ。 まだまだ4ヶ月ですし、抵抗力もあまり無い子犬ちゃんですから、慎重な対処が必要だと思います。 フィラリア薬は今の時期は必ず必要になりますから、半年間は飲ませてあげてください。 美味しいお肉に練りこまれた駆虫薬と一緒になった、便利な物もありますよ。 ポチの水は先生に相談されてから使用したほうが無難かもしれませんね~。 使用感は個体差があるので、皮膚疾患がある場合は安易に使うのはどうかと思いますよ。 少し話がそれてしまってすみません。 stmさんのわんちゃんが一日も早く良くなりますように♪

stm
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。病院の先生に相談しました。ありがとうございました^^