アクセサリーに詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • アクセサリーとは指輪ですが、私にとっては高価なものです。大好きな元メル友男性との恋愛成就の想いを込めて作った指輪を無くしました。
  • 振られた後も大好きな元メル友男性を想い続けていた私が、2ヶ月近く経った頃に諦めていた指輪が見つかりました。
  • 指輪が無くなった時期に振られたことから、何か意味があるのか疑問に思っています。私にとって良いことがあるのか、元メル友男性に何か悪いことがあるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセサリーに詳しい方教えて下さい

アクセサリーとは指輪です。指輪と言っても高価なものではありませんが、私は精神障害で作業所を利用する収入が無い身。私にとっては高価なものです。 私にはメールのみのやり取りだったけど、大好きな元メル友男性がいます。1月上旬から3月中旬までは、ほとんど毎日一時間位続くメールのやり取りをしました。その後。メールの頻度は減ったけど、4月下旬まではメル友状態でした。 私は大好きな元メル友男性との恋愛成就の想いを込めて、指輪を作りました。 でも、指輪を作った後に大好きなメル友男性と距離を感じ初めました。(メールのみの交流で付き合ってもいない状態だったのに、距離を感じ初めたという表現はおかしいとは思いますが…。) その頃 。私は元メル友男性に対して想いを込めて作った、恋愛成就の指輪を無くしました。そして大好きな元メル友男性から『彼女が出来た』と振られました。 私は振られた後も大好きな元メル友男性のことを想い続けました。 大好きな元メル友男性に振られて2ヶ月近くなって、諦めていた指輪が見つかりました。 元メル友男性との恋愛成就の思いを込めた指輪が無くなってから、大好きな元メル友男性とのメールの頻度が減って振られた。でも、ずっと想い続けていると元メル友男性との恋愛成就の想いを込めた指輪が見つかった。これってどういうことでしょうか?指輪が無くなった時期に振られたので、何か意味があるのかと思っています。(私にとって良いことがあるなど。元メル友男性に何か悪いことがあるなど…。)

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17633/29449)
回答No.2

こんにちは 偶然に偶然が重なった出来事だと思います。 でも、科学では解明できない「不思議」って あるものです。 メル友のことは、今は残念な結果だと思います。 あなたのことを拒否したのは、彼女に対して誠実に向き合おうと しているからだと思います。 きちんとした方なのかもしれません。 それは、あなたに対しても同じです。 あなたがいつまでも引きずらないようにという 配慮かも知れません。 でも、あなたが「好き」という気持ちが、まだあるのなら 無理に忘れたりする必要はないと思います。 指輪が見つかったのは、あなたの心に何か蟠りがあったものを 取り除いてくれる、 そして、指輪のせいにしないで済むという事だと思います。 何か遠くに見えるものを、近くに感じてしまう事って あるものです。 バイトのことも彼氏に言う必要はないし、 彼氏に了解を取る必要も、彼氏があなたに何か言ってくることも ないと思います。 それはルール違反になるからです。 彼氏の心がどう動くかは判りません。 でも、あなたが彼氏を好きなら好きでいいと思います。 長く過ごすうちに気持ちも変わってくることがあります。 あなたが告げて思いが届かなかったのなら 後は、全てあなた次第です。 好きでいることも、何も思わなくなることも 全てあなたの自由です。 片思いって辛いかもしれませんが、 人を好きになることは素敵なことですし、 自分を成長させてくれる糧だと思います。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >あなたのことを拒否したのは、彼女に対して誠実に向き合おうと しているからだと思います。 きちんとした方なのかもしれません。 それは、あなたに対しても同じです。 あなたがいつまでも引きずらないようにという 配慮かも知れません。 私もそう思っています。と、言うかそうであって欲しいです。 元メル友男性はバツイチです。彼女とは元奥さんの可能性がとても高いんです。その元奥さんには複数の子供がいます。でも、元メル友男性の子供じゃ無いそうです。 元メル友男性は子供が好き。子供が一番。と、思っていた人なので、『女としては同列だったけど子供がいたから彼女を選んだ』とは言って欲しくは有りません。 私的には彼女に女としては負けていなかったと思えるけど、彼女にしてみたら、『自分(彼女)は女として見て貰えなかった。女としては元メル友女(私のこと)に勝って無いんだ』と、思う可能性があるので。(勝手な思い込みです) >でも、あなたが「好き」という気持ちが、まだあるのなら 無理に忘れたりする必要はないと思います。 有り難うございます。今のこの気持ちを大切にして行きます。そっと想っている(元メル友男性に迷惑をかけてないですよね?)だけなので、『無理に忘れる必要はない』のお言葉。とても嬉しく思いました。 >指輪が見つかったのは、あなたの心に何か蟠りがあったものを 取り除いてくれる、 ちょうど今。元メル友男性に対していつも以上に不安に思うことが 有ります。安否確認をしたくてもメル友打ちきり宣言を受けたし、私も受け入れたので連絡が出来ない時に、指輪が見つかりました。 >バイトのことも彼氏に言う必要はないし、 彼氏に了解を取る必要も、彼氏があなたに何か言ってくることも ないと思います。 それはルール違反になるからです。 このお言葉。とても安心しました。会った時。元メル友男性に何か言われる(何故教えてくれなかった?的なこと)かもしれない…って思っていたので。ルール違反。そうですよね?有り難うございます。 >彼氏の心がどう動くかは判りません。 元メル友男性の心が、私の都合の良いように動いてくれると良いのですが(笑)あまり考えないように気を付けてます。良いように考えて何も無かったらショックが大きいので。 >でも、あなたが彼氏を好きなら好きでいいと思います。 このお言葉もとても嬉しく思いました。メールもしない。電話や会うことも勿論無い。ただ密かに想っているだけなのに、しつこいと言う方もいます。 >片思いって辛いかもしれませんが、 人を好きになることは素敵なことですし、 自分を成長させてくれる糧だと思います。 辛く切ない日々です。でも、生きている実感を感じます。 元メル友男性を好きになったことで、良い方向に自分を変える努力を考えている状態です。

ithsi
質問者

補足

元メル友男性は私のことを覚えていると思いますか? また、覚えていたとして、どのように覚えていると思いますか? 元メル友男性は私は既婚者だと思っていたそうです。でも、最後のメールで元メル友男性に質問されました。元メル友男性は私が未婚で彼氏無し。しばらく彼氏を作る気が無いことを知っている状態です。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

私は「物」に意味をつけることはあまり良くないと思います。 自分自身が振り回されるからです。 自分の考え、行動を決めるのは物ではないのです。 自分自身の意志です。 確かに宝石などには災いから身代りになってくれると言う人もいますが 無くした時の気持ちをなだめる為の方便だとも思います。 指輪があろうとなかろうとあなたが好きならもう一度メールしてみてもいいと思います。 そしてまた指輪が無くなったとしても彼との関係をあきらめることはないと思います。 (彼女の存在を知りつつしつこくすると言う意味ではなく思い続けてもいいって意味) そして指輪を身につけながらほかの人に恋をしたっていいんです。 運命や見えない力などは所詮自分ではいかんともしがたいものです。 そしてそれに立ち向かうには自分で動くしかないのですから。 結局自分で決めなきゃどんな運命だろうが良くはなりませんよ。 指輪にこだわらずあなたの気持ちに素直になってください。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >指輪があろうとなかろうとあなたが好きならもう一度メールしてみてもいいと思います。 >そしてまた指輪が無くなったとしても彼との関係をあきらめることはないと思います。 元メル友男性に振られた時。私は元メル友男性に拒否的なメールを貰いました。約2ヶ月前の出来事です。大好きなのでとても寂しく思いました。でも、私はどんなに辛く苦しい時。大好きな元メル友男性を想いつつも、私は元メル友男性に一度も連絡をしませんでした。元メル友男性も、もう私からメールが来ることはないと安心していると思います。そんな時に元メル友男性にメールをすると、元メル友男性に迷惑だと思います。そんな時に、元メル友男性との恋愛成就の思いを込めた指輪が見つかりました。指輪を見つけた時。失った元メル友男性の心も見つけたように思ってしまいました。 >(彼女の存在を知りつつしつこくすると言う意味ではなく思い続けてもいいって意味) この言葉。とても嬉しく思いました。私は元メル友男性に迷惑をかけたくはないので、振られてから一度もメールをしてません。もともと電話で話したことが無いので、振られてからも電話や会ったこともありません。元メル友男性に何もせず、ただそっと想っているだけです。何もしてない状態なのに、しつこいと言う方もいます。でも、回答者様は私の想いを分かって貰えた感じがしました。 本当に嬉しく思いました。有り難うございます。

ithsi
質問者

補足

元メル友男性との出会いは、私が元メル友男性の会社にアルバイトに行ったからです。その後のメールのやり取りで、私が元メル友男性に特別な感情を抱いていることは、元メル友男性に気付かれました。 今年の12月には、私はまた元メル友男性の会社にアルバイトに行きます。私は元メル友男性にメル友打ちきり宣言を受けた(たまにするメル友も無理だと言われた)ので、元メル友男性に私がアルバイトに行くことを知らせません。元メル友男性は私のことを覚えていると思いますか?覚えているとしたら、どう覚えていると思いますか? 私は元メル友男性に既婚者だと思われていました。でも、最後のメールのやり取りで、私が未婚でしばらく彼氏を作る気が無いことを知りました。

関連するQ&A

  • 今さらだけど伝えたほうがいい?

    4月からメールとしている外国人(国外在住です)のメル友がいます。 たくさんメールをいただいて、数人の方とメールをしているうち、残ったのがこの男性を含めた3,4人です。 ほかの3人の方にはなんとなく話の流れで最初のうちに私が離婚してシングルマザーだということを話していました。だからといってメールが終わるとかそういうこともありませんでした。 ただこの一人の男性にはまだ伝えていません。というのも、一番メル友として続かなさそうで、何度も途切れて、でも細々続いてきて、今では一番こまめにやりとりする間柄になりました。 好きだとか、恋人に発展したいとかそういう感情はまったくありません。会おうという話もありませんし、ほんとにいいメル友です。 でもこのことを話していないせいで時々メールの内容に奥深さがないと感じたり、私のちょっとした心境を話せないことがあって、いまいち距離感を感じてしまいます。(うまく説明できずすみません)。 ほかの人だと「大変だろうけど、がんばってね」といわれると嬉しいですし、ほんとにたまにですが、ちょっと疲れたわという愚痴も言えて、それを励ましてもらったりするとそれだけで元気が出たり。 求めることばかりしているつもりはないのですが、やっぱり話してみようかと思うのですが、半年近くたってなんと言い出せばいいやらと思ってます。 そういえば私、話したことあったっけ。。。。のように書いてみようかとも思っているのですが。 みなさんならどう思われますか? 隠してたつもりはまったくないのですがそう思われてしまうと思いますか?

  • 私は40代半ばの処女です。精神障害があって過去に男

    私は40代半ばの処女です。精神障害があって過去に男性と付き合ったことも有りません。 現在、20代半ばの男性に、恋愛感情を抱いています。20代半ばの男性は、これらを知っています。 出逢った頃には20代半ばの男性には彼女がいなかったけど、現在、別れたいけど別れられない、20代半ばの男性からは一回り年上の彼女がいます。 私は20代半ばの男性に出逢う前、久々に恋愛感情を抱いた男性がいました。 その男性は私の初めての男性のメル友でした。 メールのみだったけど、かなりの恋心を抱き、初めてのメル友男性から「彼女が出来たから」とメル友を打ち切られた時はショックで、自殺を考えるほど思い詰めていました。 元メル友男性がFacebookをしてると分かって、元気かなぁ♪と覗いていたら、20代半ばの男性と出逢い、私から友達リクエストをすると、リアルで繋がりも無いのに承認してくれました。 その後、1ヶ月くらいmessengerで交流して、私からリアルで会う誘いをしました。 お互いに彼氏・彼女がいない状態だったからなのか、気軽にメル友していた感じです☆ 最近、逢う機会があって20代半ばの男性はメールではずっと今カノの存在は伏せていたけど、誤魔化しつつもいると、教えてくれました。と、同時に別れたいけど、別れられないとも…。 そんな時。元メル友男性がFacebookで私を見つけてくれて、いいね!をくれました。お礼コメントをすると、メル友を打ち切った元メル友男性の方から友達リクエストをして来ました。 Facebookは公の場だから…と、承認したけど、メル友を打ち切った元メル友男性の方から友達リクエストをしてきたとか、既に恋愛感情は消えているとはいえ、私が以前恋愛感情を抱いた男性と、Facebookで繋がりを持ったと知ったら20代半ばの男性は妬きますか(゜〇゜;)????? 最近、元メル友男性が頻繁にFacebookでコメントをしてくれているので、元同僚だから…と、20代半ばの男性に元メル友男性の情報を聞くと妬きますか(゜〇゜;)?????

  • 遠距離恋愛を続けておられる方へ

    いつもお世話になっております。 年上の彼女と遠距離恋愛をしています。 片や兵庫県の西部、片や大阪の東部といった距離で、 公共機関が発達した昨今ではそう遠くない距離かもしれません。 しかし、直ぐに会いに行ける距離でもなく、 彼女は基本的に平日が休みなので お互いに時間をやりくりして月に2回ぐらい会えれば幸せです。 メールはメール不精な彼女も頑張ってくれていて、 毎日必ず1~2通交わしています。 そこで遠距離恋愛をしておられる方にご質問なのですが、 1 どれぐらいの遠距離なのか。 2 メールのやり取りは1日どれぐらいの頻度なのか。 3 会えない時や、相手が忙しくてメールが返って来ない時は どうやって寂しさを紛らわしているのか。 以上を教えて頂けますでしょうか。 色んな遠距離恋愛マスターの方々のご意見を伺って より彼女を大切にしていきたいと思っています。 男女どちらのご意見でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • メル友1年 進展なし

    共通の先輩の紹介でメール交換を始めて一年になる男性がいます。 お互い恋愛経験の少ない(先輩が予測してたので), 携帯メールはあまり得意でない「いい歳」の独身です。 職場は同じですが場所が違うので会うことはほとんどありません。 内容は,仕事や職場のグチ・相談,趣味のことなど。送るのは どちらからともなく,頻度は内容によっては連日のこともありますが, 平均して週2回くらいです。 やりとりをかわしているうちにとても気になる存在になってきました。 毎日彼のことを考えています。 自分から会いたいと伝えられればいいですが, 今の穏やかな関係を崩したくない思いもあり, 勇気が出せず,そんな状態がしんどくなってきています。 1年もメールしているのに男性が会おうといわないのは, やはり相手を単なるメル友と思っていると判断したほうが いいのでしょうか。

  • 男性の方にご質問させていただきます。

    男性の方にご質問させていただきます。 恋愛感情の無い(友達関係の)女性とメールを続けることはできますか? 私は憧れだった男性と今日メールのやりとりを始めたんですが、相手は私のことを知りません。 頻度は平均で1時間に1回です。 いつか向こうからプッツリメールを止められるのではないかと不安です。 長くメールを続けれる対処法、恋愛感情を持ってもらえる方法など教えていただけたら嬉しいです。 たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の心理教えてください

    男性の方助けてください! ちょっといいかなぁって思っていた男性に『5月2日にご飯食べに行かない?』ってメール送ったら返ってきません!しかも、その2日は既に過ぎてしまいました。普段は、私からメールを送れば返事をくれるし、相談をすれば必ず相談にのってくれます。メールも絵文字もいっぱいなのに・・・(メル友ではありません) その後、もう一度「元気にしてる?」とメールを送ってみたのですがやはり返事がありません。 多分忙しいのだと思うのですが(そう信じたい)、男性の方って、それまで普通にメールのやり取りをしていても、めんどうになったりすると、嫌なら嫌って言わずに、いきなりメールを無視したりして距離をおいたりするものなんでしょうか? もう、メール送るのやめたほうがいいんでしょうか?やっぱり、嫌がられていますよね?回答お願いします

  • 曖昧で真偽が分かりません。

    昨日質問させて戴きました。 遠距離恋愛についてです。 「〇〇私、さんが近くにいてくれたらなあ」「遠距離は全く気にしないよ」 と言ってくれてるメル友と二日前くらいからLINEを始めました。 昨日の回答を戴いて、真偽が知りたくて「遠距離でもいいって本気?」と聞いてみました。 「遠距離でも本気なら関係ないよ」と返信が来ました。 まだ探られたり試されてるのは分かりますが、もっと分からなくなりました。 元彼が体目当てで近づいてきたと愚痴をこぼしてしまいましたが、よく理解出来てないのかこんがらかってるみたいで、それが原因かな?と。 因に突っぱねました。 連絡も取ってません。 あと、この男性とメールしてる間、本当にメル友感覚だったので、今親しくしてるメル友さんいることも知ってますし、デートというかご飯一緒に行ったりしてるけど恋愛には発展しないということも言いましたが、ここも引っ掛かるみたいで。。。 でも特別、確認みたいのはありません。 男性の仕事が忙しいのか、一日一回か二回のやりとりで私が寝てしまうのでラリーもありません。 やはりバーチャルでしょうか? 私に興味あるのは分かるのですが、今一ハッキリしなくてモヤモヤしてます。 とりあえず「遠距離してもいいって、そこまで強い気持ちはないってことでいいのかな?」と意味不明なことを送ってしまいました。 これで良かったんでしょうか? 私は男性が本気であれば一度デートしてから応えたいと思ってますので、この男性が何考えてるのか、憶測でも体験談でも何でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 塾講をしている友人の彼女

    僕の友人に塾の講師をしている人がいます。その彼から去年の十一月ごろ僕の部屋を訪ねて来た際に、恋の相談を持ちかけられました。 彼の話では、塾で以前教えていた生徒のことが好きになり、彼女が退会する時に合わせて告白したそうです。彼女の方も悪くは思っていなかったらしく暫くは普通に付き合っていたそうです。そしてそれから一月ほどして彼女の方から距離をとって付き合いたいとの連絡があったらしく、どうしたらいいか…と訪ねて来ました。 僕は正直なところ面倒くさかったので、さっさと諦めて次の人に行けと諭したのですが、その後も時折メールのやりとりをしていると最近教えられました。そして同じ日(確か去年の忘年会でした)にまた相談をされました。 彼は彼女が卒業するまでとりあえずメル友でもいいから関係を続けたいが、今のままメールのやり取りだけで少々不安と言っていました。メル友でいいのにメールじゃ不安とは意味がわからんと聞くと、どうも彼が悩んでいるのはメールの頻度についてのようでした。 何でも週一ぐらいのペースでやり取りしていて、たまに彼女から返信がこない時もあるとのことでした。 僕としてはたぶん無理だろうから諦めろと言いたいのですが、彼は一本気で聞かないようです。もっともその彼女のことを良く知らないので、メールの頻度についてもそれが普通なのかどうかわかりません。彼が言うには、普段ほとんど携帯を使っていないと言っていたらしいのですが、普通高校生ぐらいの女の子は学校の友だちとメールのやり取りはしますよね。 僕はこれはたぶん無理だと思うのですが、うまく彼に納得させる方法はないでしょうか。それとも僕の予測は外れているのでしょうか。

  • 教えて下さい。女性の方にお願いします。

    彼女とのメールのやり取りで悩んでます。彼女と自分は、福島と東京で遠距離なんで、月に2回ぐらいしか会えません。それで顔を見て話す事があまり出来ないのでメールが多くなってます。自分は、メールがあまり得意じぁないので、例えば朝は「おはよう今日は、寒いね、そっちは?」みたいな感じなってしまいます。さっき彼女に、こんなメールてメル友だよね…と言われてしまい。自分は相手が見えないし忙しかったりとか考えると、どしてもメールの仕方が分かりません。皆さんは、どうゅう感じでメールして居るですか?どんなメールを貰えば嬉しいですか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    友達の既婚男性がいて最近メル友ができたみたいなんですけど 家庭が円満でもブログやメル友なんかで仲良くなった女性の元に(九州から東海までの距離)会いに行きたいと思うものでしょうか?