• ベストアンサー

2人で会うのが2回目。場所はどこが良い?

30代前半の女です。2人で会うのが2回目の、ちょっと気になる男性がいます。 飲み会で知り合い、2人で会う1回目は食事とドライブでした。 2回目の約束をし、一緒にテニスの集まりに行く?と誘われたのですが 日焼け、テニスほぼ未経験、会話する時間があまり無いのではないか? などの点が気になっています。 仲間に入れていただけるのは大変嬉しいです。 この場合、このテニスの誘いにのるべきでしょうか? 他でもいいよ、とは言ってもらえています。 皆様ならどう返答しますか? なるべく女性の意見をいただきたいですが、同じような体験がある男性でも構いません。 ぜひご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.1

もしあなたと同じ状態であれば私なら行きますよ。 せっかく普段の彼を見せてくれると言うのに。 会話なんてテニスの後に好きなだけすればいいし、 足りないならまたデートすればいいんです。 日焼けが気になるなら行くだけは行って、 ある程度のところで早めに休ませてもらえばいいし、 前後でビタミンCをきちんと摂って手入れもすれば大事にはなりませんよ。 あなたが未経験者だから誘ったのだということも忘れてはいけないと思います。 友達がいるというのも大事なポイントです。 あなたに対する態度と友人に対する態度を見比べるチャンスです。 仲間として気を許した飾らない普段の彼は、あなたと付き合った後の彼の様子ですよ。 はっきり言って気になっている男性とのデートでここを見送るなんて私には考えられません。 そしてあなたにとって大事なデートであると同時に、 彼にとっても大事なデートだと思います。 あなたと彼との雰囲気を周りがそれとなくチェックしてくれることでしょう。 友人の目は節穴ではないでしょうし、あなたが周りに溶け込めれば彼はもっと安心するはずです。 自分の事や会話ばかり気にせずに、とにかく彼や皆と一緒に過ごして楽しくいられることが最も大事な事ではないでしょうか。

noname#217437
質問者

お礼

おともだちと絡む事が出来るのは、とてもラッキーですよね。 普段どんな風にふるまっているのか参考になりますし。 ビタミン剤など日焼け対策について書いていただけて さっそくサプリメントを買いました。 ガチガチの場ではなさそうなので、 交友関係を増やしに行けるんだ、そのくらいの気持ちで行こうと思いました。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

日焼けは一度でもアウトで取り返しはつきません。腕中に「後遺症」が残った女性を見て大丈夫と言える人はいないでしょう。 なので、気が向かないなら別の方法がいいと思います。 アウトドア派とインドア派。そこはなかなか相容れないものがあります。 一方、だからこそ素敵に見えると言うこともあります。 ちょっとでも興味があるのならご一緒してみるのもいいですね。 ただし初めてなら何が必要なのかわかりません。 その辺のフォローをきちんとしてくれるかで彼の株が上がったり下がったりするでしょう。 参加されるならSPF50のをしっかりつけて、肩は袖のあるものにして途中で塗り直しましょう。 特に首は塗りにくく塗り漏れがでやすいので注意して下さい。

質問者

お礼

ガチガチな雰囲気ではなさそうなので、あまり考えすぎず参加することにしました。 顔の日焼け対策が今のところ心配です…サンバイザーなど、無いと厳しいことになるのでしょうか…?

回答No.2

未経験ですが大丈夫ですか?と確認してみてはどうでしょうか。 いってみたいのであれば、ありだとは思いますよ。 未経験な分優しく教えていただけるかも。

質問者

お礼

行ってみたい気持ちが段々勝ってきたので参加することにしました。 背中をおしていただき、感謝しています!