• ベストアンサー

道路拡張について

現在、徒歩3分以内に駅・10分以内にスーパー等がある立地条件の良いアパートに住んでいます。 ですが道路拡張に伴いアパートが引っ掛かってしまい立ち退きになるので引っ越さなきゃならなくなるのですが、こう言った場合いくらぐらい金額が貰えるのか知りたいです。 実際にアパートに住んでて立ち退きになった事がある方はだいたいで良いのでいくら程貰えたか教えてください。 あと来月に説明会があるそうなのですが、説明会からどのくらいで引っ越さなきゃならなくなるのかもわかる方いましたら教えてください。

noname#208847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際にアパートに住んでて立ち退きになった事がある方はだいたいで良いのでいくら程貰えたか教えてください。 >規模や地価があるので、4.5万から数十万まで 他人様の意見なんて全く参考になりません。 貴方の条件に合うことは天文学的な数値です。 ~は何万もらったぞなんて、軽々しく口に出せば、恐喝の部類になりますから 無条件退去になることも考えられますね。なにせ国の権限を持った立ち退きです。 甘い顔してくれるのは2回程度までです。 あと来月に説明会があるそうなのですが、説明会からどのくらいで引っ越さなきゃならなくなるのかもわかる方いましたら教えてください。 説明があったということは、工事は決定して、国の許可が下りているのでいるので、 猶予は6ヶ月ですね。裁判所が下す立ち退き命令は最長で6ヶ月です。

質問者

お礼

いくら貰ってたなんてわざわざ言いませんから。ですが期限は最長で6ヶ月なんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jusimatsu
回答No.1

その辺のことは、説明会で教えてくれるでしょうし、そこで訊く事もできるでしょう。