• 締切済み

キーボードについて

初心者で何もわからないのですが、パソコン用語も知りません、ところでScroll Lookキーはどんなときに使うのでしょうか教えてください。それと自分のパソコンは、NumLKキーとScrLKキーがひとつになっているのですが、Scroll Lockキーのライトのつけ方がわかりません、教えてくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ノートPCの場合、キーボードの左下にFnキーがあるので、それを押しながら押します。 Scrlk,Pause,SysRqはまず使いません。 覚えなくても問題ないでしょう。 PrtScは、画面全体をクリップボードに取り込むことができます。 PrtScを押して、WordなどでCtrl+Vすると画面を文書にはめ込むことができます。

koukoku1
質問者

お礼

勉強になりました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

スクロールロックキーはスクロール機能の有効/無効を切り替えるのですね。 Shiftと一緒に押してください。