• ベストアンサー

ScrollLockキーとは

キーボードの、Scroll Lockキーは何に使うのでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuyax1
回答No.1

Excelを使っている最中に押してみてください。 それで、矢印のボタンを押すと、 いつもなら矢印の方向のセルへ移動しますが、 Scroll Lockキーを押した状態だと、Excelのシートが動いてしまいます。 使い方だと思って書き込んでしまいましたが、 使い方じゃなくて使い道の質問でしたね。 そういえば何のために使うんでしょうね?

demons2000
質問者

お礼

おはようございます すいません。使い道ではなくて使い方の質問でした。 Excelに使うんですね。OpenOfficeでも使えるのかな ? わかりやすい回答ありがとうございました。