• ベストアンサー

このサボの名前を教えて

これはダイソー購入品です。花芽が伸びていたので楽しみにしていたのですが、残念ながら名前がはっきりしません。先日黄色の花でアラクナカンサというサボの名前を教えてもらったのですがそれとは少し違うようです・・・どなたか教えてもらえませんか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤い色がカワイイですね。 緋花玉という種類かとおもいます。 http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1869698/1878620/category/54661058 参考になれば幸いです。

ks42831942
質問者

お礼

なるほど、やはりギムノカリキウムなんですね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花の名前(or種類)を教えて

    このサボは5月にダイソーで購入しました。購入時花芽が出ていたのでどんな花なのか楽しみにしていたのですが今日咲きました。対象の株は花の後ろの株です。(たくさん子ぶきしています)このサボテンの名前がわかりましたら教えて下さい。

  • このサボの名前は?

    先日、このサボテンを購入(とても安価)したのですが、名前が不明(マミラリアです)です。どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • サボテンの名前を教えて

    先日、購入したのですが例によって名札がないんで名前が不明です。この4つのサボについてご存じでしたら教えてください。

  • この花の名前は?

    この花の名前は? この花の名前をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。 枝上にたくさん黄色の花を咲かせていました。 よろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください

    先日、中国(杭州)に旅行したときに小さな黄色い花のついた植物を見かけました。 その花の名前を現地の人から聴いたのですが、思い出せず、教えていただきたく思っております。 その現地の人によれば、その花には、中国語で“春が来た(来る?)”という意味の名前がつけられているとのことでした。 ・花びらは真黄色でした。 ・花びらは6枚くらいでした。 ・1本の枝に花が並んでついていました。 ・一つの節(?)に2つずつ花あるいは蕾がついていました。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    この黄色のかわいい花の名前を教えて下さい

  • 花の名前

    先月、園芸店で購入しました。タグ無しでした。昨日、黄色花が咲きました。 インターネットで探しましたが、見つかりません。詳しい方がいましたら、名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 実のなるこの植物の名前教えてください

    家にある植物なのですが実の色の変化を楽しむそうなのですが名前が分かりません。 枯れて落ちた実から芽が出てきて沢山の子供達がいます その子供達も花芽が付いてきたので実がなったら友達にプレゼントしようと思うのですが名前が分かりません 家では「○○ちゃんから貰った花」という名前で呼んでいるので特徴から分かる方いましたら教えてくださいm(_ _)m 特徴1 白い小さな花が咲く(たまに淵が紫色の花もある) 特徴2 実がなる(気が付けば成っていて日ごとにオレンジ・赤・紫など色が変化する) 分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 花の名前

    花の名前を教えてください。 黄色の花です。 高さは2メートルにもなります。 茎は細かいトゲが付いています。

  • この黄色の花の名前がわかりません。

    この黄色の花の名前がわかりません。 この黄色の花の名前がわかりません。 あいち健康の森公園事務所前の花壇で咲いています