• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでる子)

好きな女性が疲れている様子…私の行動は正しかったのか?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな女性がいますが、付き合っていません。先日LINEで話をしているとき、彼女はすごく疲れている様子でした。
  • 私は彼女に問題があるのかと聞こうと思いましたが、彼女はもう寝ると言っていたので、聞かずに終了させました。
  • 自分はその後、いい言葉をかけてあげられなかったと自分を責めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

女性の愚痴に、男は意見を言うべきではありません 黙って聞いて たまに 「そっか、大変なの?」と 言ってあげる程度で良いです 間違っても 「大変だね」とは、言ってはいけません 彼女の事情も知らない癖に、「大変だ」なんて決めつけるのはダメです 声を聞きたい なんて、 自分の欲を相手に押し付けてはダメです

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。大変だね、は言わないほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.6

女性です。その対応で間違っていなかったと思いますよ? その時はそれで終わっても大切なのはその後です。 そのことに触れても触れなくても良いですが、彼女を喜ばせる 言葉 ではなくて、実際の行動が効きます 関係性にもよりますが、たまに遊ぶ友達なら、奢るから食事、飲みにに行ってストレス発散させよう!! とか、ディズニーランドでも良いですし、些細なことでも彼女を思って行動、メールすれば伝わると思いますよ?

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。また会えると思うので、誘ってみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

ラインをしたことはとくに問題ないし、相手の方がお疲れのようだったので電話をしなかったのも賢明だと思います。ただ、「何か相談してほしいこと聞いてほしいことがあったら、ラインでも電話でもいつでも聞きます」と言っておいたほうがよかったですね

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。言葉足らずでした。気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramune4
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

ラインをしたことも、電話をやめておいた事も、正しいと思いました。 その方の事が気になり、元気になってほしいのであれば、美味しいものでも食べに食事に誘ってみてはどうでしょうか?仕事のことなど色々重なってしまっていたのであれば、いい気分転換になるかもしれません。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとしたことが気になるので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.3

ラインは知らずに始まったことなので別に問題はないでしょう。 電話も、相手が寝るねといったので遠慮してかけなかったのは普通の判断です。 何か気のきいた元気になるような言葉をかけてあげたくなる気持ちは分からなくもないですが、ゆっくり回復する時間を待つ、という方法もあるということを理解していただけたらと思います。

mezamashi010
質問者

お礼

時間が解決することって多いと思うんですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.2

これだけじゃ判らないけど、別に心配する程じゃないと 私は思うけどな。 それ、一種の既読症候群じゃないのかな・・・ 要するに、最後に返事しなかったのが向こうから見たら 「返事くれない」とがっかりさせたんじゃないか、 平たく言えばあなたが嫌われたくない一心、なんでしょ? 何も言わずに話を打ち切るのも一つの終わり方です。 そんなことで愚痴を聞いてくれた人を嫌いになる女なんて まずいないと思うけどな・・・女の心理として。 逆に「あたし愚痴言い過ぎて嫌われたから返事が来ないのかな」 とは考える可能性はあるけど。 ま、惚れた弱みのあなたの狼狽えぶりは理解出来るけどね。 大丈夫だと思うよー? こちらから散々ラインで疲れてる理由を訊きまくって、 相手が疲れて引いたんなら嫌われたかも知れないけど、 向こうが自分からどんどんストレスを吐き出してくれ たんなら、逆に向こうが明日起きて、仕事に行って、 明日の夕方とかそれ以後に時間にも心にも余裕が 出た時に、「恋人でもない人に愚痴ばかり聞かせて しまった」と、お詫びする気持ちにはなるかもと 思います。 ただし、恋慕の気持ちではないと思うけどね。 もし私が好きな女性がいる若い男性、という立場で こういう状況になったら、そうだな、明日の朝早く まだ彼女が目覚める前に、彼女が悩んだり辛いと 思ってることが一つでも二つでも解決することを 本当に願ってる、祈ってるの方がいいかな? 書いて置きます。 ラインて、ピロン、て鳴るじゃないですか。 書き込みとかスタンプ押された時に。 でも、電話みたいにジャンジャン鳴ったりは させないでしょう?無音モードにしてる人も 多いし。 つまり、寝ている彼女を起さずに、メッセージを 残すわけ。 彼女が余裕が出来て、あなたと又コンタクトを取ろうと した時の為に、時限爆弾をセットしとくのです。 時間診るじゃないですか、既読じゃない書き込みは。 すると、明け方な訳ですよ、愚痴言った次の朝早く。 もしかすると、眠れなかったのかな?何故? あたしのこと、心配してくれたから? いやいや、そんな自惚れはしない方がいい・・・ そうして、「心配かけちゃったね」と返事を書く。 筈だ。 ということを期待して、ね。 そうしたら、頑張って、でも応援してる、でもなく 「また一緒に悩んだげるから、元気出せよ」と 短く書いて返事する訳です。グダグダ書かずに。 ・・・一緒に、悩んでくれたんだ・・・ それが伝われば、あなたの目的は十分、でしょう? 小さな仲間の印、一緒に考えてくれる友達の印。 それが彼女の心に一粒撒かれれば、無意識に それを大事に思うようになるのが人間の心理です。 辛い時によりそって、一緒に悩んでくれた。 その記憶を、嫌なことがあった時に自分を励ますために 思い出して再利用するからです。 それが、種を育てることになる。 その先は、焦らずに、向こうがあなたの事を意識する 段階まで大事に異性の親友の立場を造っちゃえば イイと思うのです。 この恋に、当たり目があれば、自然に向こうの気持ちの中に あなたが根付いていくでしょう。 大事なことは、何か気の利いたことを言ってあげようという 裏を返せば自己アピールの演出ではなくて、一緒に喜び、 一緒に傷つく、大事な友達という認識を持ってもらうこと。 鵜呑みにされても責任は持てませんが、一つの一般論として 心の安定剤になるなら、どうぞお使いください。 流石にこの時間じゃ、明日の早朝に起きるのは無理かな? 頑張れー!

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。話を聞くのが大事かと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性とのやり取り

    先日友人の紹介で女性を紹介してもらいました。 自分26の相手28です。 まだかお互いに顔は知らないのですが、毎日ラインはしています。 ラインをしていて、先日からきが気が合いそうだね!とか、年下でもバンバン引っ張ってよ?とか言われてテンションが上がっていました。 ですが実際に電話しようとしたり、会う約束をしようとしても何かしら用事があってかわされます。 これって煽られてるだけなんですかね? バンバン引っ張ってって言われたからにはラインもこっちから送っているのですが、向こうから来ることは、前日やり取りの最中に相手が寝てしまった時だけです。 まだ声も顔も知らないのですが、凄く性格がいい人だと思うので、なんとか付き合いたいのですが、押しが足りないのでしょうか? 2ちゃんねるなどの掲示板では、年上女性を落とすにははっきり!回りくどくなく!全面的に好意を出していかないと相手にされないと言っていたのを思い出しました。 今日の夜暇?とか聞いてみて、暇だって帰ってきたら電話してもいいか聞こうと思ってるんですが、何かしら用事が出来てしまうみたいです。 しかもその用事は本当らしく、終わったらちゃんとラインをくれます。 こちらからのラインも寝落ち以外はちゃんと返してくれますし、返信スピードも早いです。 寝落ちした翌日は、朝におはよう、寝ちゃったとラインをくれます。 どうすればいい感じに持っていけますかね? 自分は、顔は良くない方ですし、恋愛経験も豊富ではありませんが、ラインのやり取りだけでここまでひかれた女性は初めてです。(今まで紹介で連絡しあった女性はいましたが、フェードアウトしたり、されたりでひかれた女性はいませんてした) 相手の発言からまんざらでもないとは思うのですが、思い過ごしでしょうか? あと、顔文字も記号もなく、謎の大量のスペースを文章の終わりにつけてくることがたまにあるんですが、そのときの内容は返信に困るものの時が多いです。 これはもぅ返してくんなってことですかね? そのその割には、用事が入ってかわされた後に、ラインは出来るからねー♪とか言われます。 年下ってことで試されているんてすかね? 押しが足りないのか、相手からの出方を待ってここは引いてみるか、迷います。 毎日ラインを送っていたのが、こちらからおくらなく送らなくなったらフェードアウトされてしまうか、アッチから来るか、かけようか迷って、でも押さないとなぁと思いこちらから結局送ってしまいます。 女性の方の意見でも、男性の方の意見でもいいです! 知恵をお貸しください!よろしくお願いいたします!

  • 連絡不情な彼

    お付き合いして1ヶ月経つ彼氏がとても連絡不情なんです、 ・自分からは送ってこない ・連絡しても返ってくるのは日をまたいだ夜中かその夜 ・ラインが苦手だから電話かけてって言ってきたのに電話かけても出ない なんてことはザラです。 付き合う前は朝でも昼でも連絡が返ってきていてやり取りも何往復かしてましたが、それもめっきり減りました。 恐らく彼はもう頑張らなくていいやみたいな感じかなって思います。 一度、相談したけれど、必要ないと思ってたし俺は元から連絡が嫌いだ、電話の方が好きだしこれでも直った方だ、努力はするけど絶対できるとは言い切れないって言われて… 自分達の出会いがマッチングアプリなので、私はもう他に相手がいるか他に相手を探してるんじゃないかって思っています。 会った時は楽しいのですが、彼氏が何を考えてるのか分からないし、明日には会う約束があるから今日の夜中に電話したのに未だにメッセージのひとつもきません。わたしから明日はどうするのか尋ねた方がいいですか。。私ばかりが好きみたいでもう疲れてきました…もしくは自然消滅を狙ってるんですかね…

  • どんな気持ち?

    社内に好きな人がいます。 時々LINEをしますが、LINEでは甘えてくるような言葉で相手から返事が来ます。 社内で会ったとき、周りに同僚などがいた場合は優しい場合もありますが、言葉が冷たいときがあります。同僚がいなくて私と2人の時も同じです。同じ出勤の日で相手と話すことができた場合は、私が明日出勤かほとんど毎回聞いてきます。そして私が相手も明日は出勤か聞いていないのに、自分から俺も出勤だから…と言ってくることがたまにあります。 そこで質問ですが、メールと直接会ったときの態度が違うことと、毎回私の出勤を確認する理由が分かりません。 どなたか教えて頂けませんか。

  • 彼女からLINEをブロックされているようです

    自分:28歳男 会社員 相手:27歳女 ワーホリで海外在住 交際期間:7ヶ月(うち海外遠距離4ヶ月) ほぼ毎日、スマートフォンのアプリのLINEで連絡を取り合っています。 こないだLINEで電話していて、相手があまり楽しそうでなかったので、 「あまり楽しそうじゃないし、疲れてたり嫌だったら切ろうか?」 ということ話をし、そこから自分が相手への不満をぶつけ続ける流れになってしまいました。 不満の内容は、普段から相手があまり私への気持ち、考えを言ってくれないことに対するものです。 「何も俺に対する不満とかないのか?」と聞いても、「何もない」としか答えず、 毎日連絡してくれる彼女に、 「それは俺に対して無関心なのか?俺はいてもいなくても同じような存在なのか?」 というような暴言も吐いてしまいました。 (自分でもひどいと思い、それはあとでちゃんと取り消しました。) 彼女は恋人と付き合っている=好き、だということであり、それをいちいち言葉に出すのはわざとらしくて嫌、不満があってもすぐに言うのではなく、どうしても我慢できないものだけ言うという考えの持ち主です。 自分は真逆で、毎日でも愛情表現したい、不満は細かいところも話し合って潰していきたいという考えです。 電話の最中の彼女は消え入りそうな声で、 「なんでそんなこと言われるのかわからない」 「なんで怒られてるのかわからない」 と言って、とても沈んでいる様子でした。 電話の最後に (1)良いことでも悪いことでも、自分への気持ち、考え、要望を自分のできる限りで良いから、細かく言って欲しい (2)逆に自分もあまりに細かい不満は流すようにする (3)全く怒ってないし、責めてるわけではない ということを繰り返し伝えて電話を終えました。 しかし電話を切ったあと、今現在LINEをブロックされてるようです。 (メッセージを送っても既読に全くならない) facebookでメッセージも送りました(こっちはブロックされてない)が、全く返事がありません。 あまり彼女の負担になりたくないので、メッセージの最後には 「そっちから返事が来るまで、自分からは連絡せず待つ」 という旨を書いてあります。 今のところ連絡がなくなって2日ほどです。 普段はちゃんと人の話をしっかり聞き、決して人の連絡を無視するような彼女ではないため、本当に悩んでいます。 自分で宣言した手前待つしかない、とは思っているのですが、客観的に見て良い案、心構え等があればどなたか教えていただけないでしょうか。 相手のことが本当に大好きで別れたくないです。 足りない情報等ありましたら追加で提供致しますので、どうかよろしくお願い致します。

  • 好きな子がいる

    自分は電車通学の高校生なんですが、下校するときによくみかける女の子を好きになってしまいました。ダメ元でらいんを聞いたら交換してもらえたんですが、話す会話が無さすぎて困ってます。話すことがないので下校するときもお互い頭を下げて挨拶をするくらいで、どうすることもできません。 同じ学校の生徒なら用があったり、身内同士のネタで会話できるんですが、話したいことなどが特にないんです。 しかもまったく知らない人なのに僕から声をかけてLINEをもらったってことは相手に好意を持ってるってことがバレてるとおもいます。そう考えると緊張して余計話せなくなります。なにかいいアドバイスやこうした方がいいなど教えてください。

  • line 既読が付かない 不具合

    お世話になります 好きな女性と週1位の頻度でlineをしているのですが、私が5日前に送った最新のメッセージに既読が付きません。 lineの内容は相手からおすすめして貰った映画を観たという報告と感想で、また何かおすすめがあれば教えてくださいというような感じで送りました。 いつも通りであれば遅くとも次の日までには返信が来て、会話を続けるのですが今回は中々既読が付かず5日も経過したので心配になってきました。 その女性とはバイトのシフトが同じで毎週顔を合わせるので、もし私が嫌われる原因を作ったのであれば態度や雰囲気で分かるかなと考えていたのですが、lineを送ったあとも普段と変わらない様子だったので嫌われたというのはないとおもいます。 それで調べてみたらまれにlineの不具合で自分からみたらメッセージの送信に成功したように見えるが相手の方には届いていなかった場合と、相手が自分のメッセージを読んだけど既読が付かない不具合が発生する場合があるとの情報を見つけたのですが、これは最新のバージョンのlineでも発生することがあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 外国人のナンパをかわすいい言葉は?

    時々外国人が多く集まるバーやクラブに行くのですが、日本人女性は 軽いと思われているのか・・・外国人男性に声をかけられることが よくあります。 電話番号をしつこく聞いてきたり、このあと一緒にどこか行こうよ、等 の誘いをさりげなくかわすよい言葉はないでしょうか? 具体的には (1)「(「携帯の番号教えてよ!」)うーん、又今度ね。」 (2)「(「この後二人でどこか行こうよ!」)そうね~、又次の機会にね。」 (3)「(「僕と付き合ってよ!」)考えとくわ。」 こんなニュアンスの言葉が知りたいのですが・・・。相手を怒らせず、 無礼ではなく、でも自分は乗り気でないことを相手にちゃんと分かってもらえるような、スマートな英語があれば教えてください!

  • 恋愛について。鬱陶しいのでしょうか?

    恋愛についての相談です 大学生の男なのですが、気になる女の子がいます。先日、その子に声をかけたら友達になってもらえ、女の子の方からLINEを交換してくれました。返信は遅かったのですが、その日のうちにこれから仲良くしてくれると嬉しいですと送りましたら、仲良くしようねと送ってきてくれました。 まだ声をかけて数日で話した回数も片手で足りる程ですが、その子と授業が一緒になるときは積極的に挨拶したり、雑談をしたりします。しかし、その際こちらからの質問はしっかり答えてくれるのですが、その子の方からこちらへというのはまったくないです。唯一のその子からの行動で思い当たるのはサークルの話をした際に活動の様子の携帯写真を見せてくれたり、自分はサークルに入ってないといったら、その子が新入生だけじゃなくて2年生以降の在校生も新しく入ってくるよと良い意味で捉えると暗にサークルに誘ってくれてる?というもの 次の授業への移動の時もこちらに見向きもせず一言もなく行ってしまいます。(席が少し離れているからだと思いたいです) これは、脈なしの女性が取るお前に興味ないから気づけよというメッセージでしょうか? 女性からしたら私のような行動は鬱陶しいものなのでしょうか…? 回答くださると嬉しいです。 女性の方や経験豊富な男性にお聞きしたいのですが、女性が脈なしの相手に取る行動や暗にいい加減にしてくれという信号はありますでしょうか? 異性の経験がないので、相手からのメッセージがわからないです。 相手を困らせたくないので上記のようなメッセージに気付きたいです。 重ねて宜しくお願いします…。 支離滅裂且つ長文大変失礼致しました。

  • 元気をもらいたい

    いつもお世話になります。 ちょっと私は今、落ち込んでいて、 年下の同僚の片思いの男性に電話をしようかと思っています。 『あなたの声を聞いて、元気をもらいたかったんだ』と言う言葉は 相手にとってどう思われるでしょうか? 好かれてるなと感じている相手からのその言葉は重いですか? それとも嬉しいですか? 私はその言葉通り、好きな彼だから、明日になれば会えるし声も聞けるけど 今、声を聞いて元気になりたかったんです。