• ベストアンサー

この虫の名前

この写真の虫の名前を教えて欲しいです 部屋の中にいるので怖くて眠れません フラッシュがたけないので画像が粗くてすみませんが、何卒お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんばんは。 ナミテントウ ではありませんか?。 http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/musi/zz000317/ お時間のあるときにでも他の画像で確認してみてください。

rorotenx
質問者

お礼

焦りすぎてただのかわいいテントウムシだと気付けませんでした…… 明日窓から逃がそうと思います ご回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 虫の名前を教えてください。

    添付画像に写っている虫の名前を教えてほしいです。 今住んでいる建物が森の近くに立地しており、虫が多く出るため何度か部屋でこの様な虫を発見しています。 とても虫が苦手で、出るたびに大変な思いをしているのですが、 写真の虫のおしりの部分を見ると、夜寝ている時が怖くなります。 どなたか名前をご存じの方がいれば教えてください。

  • この虫の名前はなんといいますか?

    大阪在住です。最近夜になると家の中に写真の虫がよくでてきます。大きさは1mm~5mm程度で多い日には50匹ほど確認できます。潰そうとするとはねて逃げてしまいます。この虫の名前がわかる方いらっしゃいますか?画像が粗くて申し訳ないですがよろしくお願いします!

  • この虫の名前はなんですか?

    部屋の中で、たまにみかける虫です。 名前はなんという虫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ※虫注意 この虫の名前を教えてください。

    この虫の名前を教えてください。 今日だけで家の中で4匹この虫を見ました。 画像の虫の名前を教えてほしいです。

  • 虫の名前を教えてください

    虫の名前を教えてください 昨夜家の中で見つけました。 画像の虫はなんですか?気持ちが悪いです。

  • この虫の名前を教えてください。

    初めて質問させて頂きます。 ドキドキ.. 部屋で今まで見たことの無い虫を見つけました! 体長は触角?部含まず2cmくらいで、動きは速いです。 部屋は新しめのアパートの3階で、この虫以外の虫の類は見た事が無く、少し驚いています(^_^; 古い携帯で撮影した画像なので見にくいかもしれませんが、この虫の名前や生態などご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 虫の名前を教えてください。

    よく、家の中に入ってくるんですが、↓の画像の虫の名前を教えてください。

  • この虫の名前おしえてください。

    今年に入ってからこの写真の虫を3匹くらい部屋で見つけました。見にくいですが、体の部分は薄黄色で細い黒のシマシマがありました。大きさは3ミリから5ミリくらいだと思います。 見つけた時は死んでるように固まってます。つつくと動き出しました。 虫大嫌いなので気持ち悪いです…虫の名前など分かる方、回答おねがいします。

  • この虫の名前を教えて下さい

    この虫が部屋の中でうろついてました。ゴキブリじゃないっぽいんですが、なんて名前かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 虫の名前

    四国出身です。 小さい頃に見た、虫の名前を知りたいなと思いました。 田んぼから飛んで来ていた記憶があります。 色は黄緑色から緑色、小さくて、網戸をしていても部屋の中に入ってきてしまう大きさでした。 田んぼの稲が大きくなる頃、大発生していて、部屋の中にたくさん入ってきた記憶があります。 どこの田んぼにでもいた虫なのかと思っていたら、 他県出身の人に聞くと、農家だけど見たこと無いと言われました。 虫が苦手な私ですが、その虫は人を刺すこともないし、 田んぼの風景と共に、この時期になると懐かしく思い出す虫です。 どなたか、名前をご存知なら、教えてください。