• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(できれば女性の方助けてください)女心が分からない)

女友達の行動に戸惑っています

ryoryoryoryの回答

回答No.5

再度投稿お許しを。補足ありがとう。 二人で旅行に行った時点で、それはもうセックスOKサインやったんやで。それはあなたもわかってたやろ。それはあなたを異性として意識してるってことやからな。こんなわかりやすいサインはないで。 その証拠にあなたのメールに対して「女としてみてほしいな」なんて返ってきたでしょ。これからはお前を男の親友とはいっちゃいけないよ。お前は女だと伝えるんや。 そこのとこの機微を感じとってあげんと、いずれ離れていってまう。しっかりするんや。言葉に惑わされちゃいかん。 はじめの口説き文句に「冗談でしょ」って彼女が答えたのは、そりゃそれまで男として見ていなかったんだからそういう反応を最初は見せちゃうよ。でも、「お前を女として見ている」と彼女に伝えて以降、あなたを異性として意識させたってことよ。 もし、その時点で「この男ないわ~」なんて思われてたら、セックスを予感させる二人きりの旅行も行かんし、週3回か4回?のデートも行かんで!こんなに証拠が揃ってるねんから、玉砕覚悟ではなくて確信をもってどんと行ってくるんや。 もうひとつ、Aさんを紹介したときの彼女の反応は、嫉妬や。嫉妬するってのは、あなたに独占欲が出てきたってことや。つまりそれは、あなたのことを好きであるってことの裏返しでもあるねんで。 これまであなたは、彼女にとっては心地よい距離感を保ててたんや。あなたの意図的な行動だったかどうかは知らんで。でも、彼女の反応を見るに、彼女に対するアプローチは間違っていなかったと言える。 あなたがほかの女性と遊んでいて正解だったわけやな。いい距離感を保ててたってことや。 もう付き合う気持ちを伝えてもええと思うよ。ちょいと遅すぎな気もする。 玉砕覚悟はいらんで。冷静に彼女の反応を見つつ、確信をもってから告白するんやで。

stetsu19880114
質問者

補足

二回目の投稿ありがとうございます! 二回目の投稿を読んで助かりました。もう面倒やという気持ちが先にでて、「付き合う?付き合わ無い?yes? or no? どっち?」と迫る勢いでした。(笑)真摯に相手の反応を見ながら好きな気持ちを伝えたいと思います。 二人で旅行に行ったとき、向こうが口実作って自分を向こうの部屋に入れました。「これはOKということやねんな?」と思いつつ、変態紳士になれなかったヘタレです。このヘタレっぷりで大分友人たちの笑をとりました。二回目の告白はネタにならないよう頑張りたいです。 >あなたの意図的な行動だったかどうかは知らんで。 そんな策士やったら、二人の旅行の時に決めてますよ(笑) 結果報告できたらします。

関連するQ&A

  • 女心って?(できれば女性の方お願いします)

    こんばんは。 私は半月前に3年付き合っていた彼女と別れました。 原因は結婚を切り出さない自分に待てなく、彼女に好きな男性が出来たからです。 今では立ち直ろうと頑張っていますが... さて本題に入りますが、今日、元カノから「明日、私の友達と買い物して顔合わせに食事しない?」と誘われました。 (男性3人、女性2人です。) 元カノとは社内で同じ担当(しかも2人だけ)であり毎日顔を会わすどころか、 2人で外出することもあります。(結構つらいです...) 今でも好きなのですが、何よりも別れる原因が自分にある訳で日々自分を責めて 苦しんで、辛いのに...しかも彼氏がいるんじゃないの?って。 ちなみに今はメールもしないです。 (別れた直後、酔っ払ってメールしたが無視された。) 夕方間際に携帯でメールをしている元カノみてると「彼かな?」って思う自分が嫌でとっとと退社します。 そんな訳で、 今でも好きだから明日行くべきか? 立ち直る為に断るべきか? 今夜は悩んで眠れない夜になりそうです。 男なのに情けない...

  • 好き避けか勘違いか?女心について教えてください。

    こんにちは。現在職場恋愛中です。 今年の2月の後半に好意的な視線を感じ、それ以来、彼女のことが気になりだしました。 その人とは部署が違い、現在はあいさつ程度はするのですが、「好き」という気持ちが先走ってしまい、仕事で関わるわけでもないので、普通に話したりすることができません。今まで、昨年に2,3回くらいはちょっとした業務で話したことがあり、そのときは私の方は気がありませんでした。今思い返してみると、上目使いをされたり、妙に視線を合わせてくれなかったという印象はあったかもしれません。 2月後半から好意的な視線を感じた後、遠くから視線が合うこともかなりありました。近くでは視線を合わせられません。 ときどき遠くから笑顔で見つめあうこともあったんです。 今月の前半に思い切って、お誘いのメールをしたら、返事はNoでした。 もともと興味がなかったのかなと次の日から気持ちを切り替えておりました。 しかし、メールをし、Noと返ってきた次の日も、私の席の少し離れたところをウロウロしたり、何か資料を読んでいるフリをしていました。そして、進路がぶつかりそうになった時、顔を赤らめて、笑顔で「すみません~」と声をかけてくださいました。ひょっとして、いわゆる「好き避け」だったのかもしれないかなと思いました。相談している女性のプライベートの友人2人には、「やはり、ちゃんと『好き』と告白してもらえなければ、プライベートでは会えないでしょ。」っとアドバイスを承りました。しかし、相談した女性2人は肉食系か自分からがつがついくタイプなので、彼女の気持ちは分からないとのこと。 たしかにいくら好意があったとしても、自信満々か肉食女子でもなければ、突然あまり会話したこともない相手にYesとは言えないかもしれないです。 しかし、職場の雰囲気もアットホームな感じでもなく、普通に関係なく話せるようではありません。 男性の同僚の数人に経緯を話しましたが、これ以上メールすると、セクハラになるんじゃないかといわれております。同僚もあまり彼女のことを知りません。飲み会とかもそんなにやらない職場なので、同僚からは、直接告白した方がいいといわれました。 彼女はいわゆる清楚なイメージで、好きなそぶりを見せられて、私が好きにならされてしまいました。 そこで、私が勘違いかどうかというのは、やはり男の自分が告白しなければ分からないんだと思います。 この前も廊下でバッタリ会い二人っきりの空間になりましたが、彼女は断ったメールをだした以降も相変わらず、にこやかにあいさつします。他の人にはそんなににこやかにはあいさつしていないのを見ました。ますます、私は混乱し、たとえ好意があっても1回くらい断るのでしょうか。メールをだしたとき、彼女の顔を紅潮させてかなり、喜んでいそうでした。 最近、「怖~い」という彼女の発言を耳にしました。 好きになった彼女の女心は単純ではないんだなとか思ってしまいました。 彼女の心が読めず、自分は想いが募る(募らされる?)一方で困っております。 告白する前にちょっと、そのような雰囲気が分かる方のアドバイスがほしく投稿致しました。 彼女の本心はどうなんでしょうか?もし似たような経験がある方で、アドバイスあれば幸いです。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私は、大学生男です。一才下の女性とのことについて脈有り無し判定をお願いしたいと考えています。 一応サークルの先輩後輩で、一ヶ月ほど前に一回だけ二人でご飯を食べに行きました。その間はお互いに少し忙しく、二人きりで遊んではいません。二週間ほど前にメールの中で、自分と二人で遊びに行くことに関して、どう思うかということを間接的に聞いたところ(タブーな気がしますが。。)、誘ってもらえるのはうれしいし、楽しいです。ただ、それ以上どうなるかは分かりません。という返信をもらって、少し落ち込んでいます。これは、まだあきらめずに頑張っていくべきでしょうか?脈はどうでしょうか? ちなみに、メールはあまりしておらず、一週間後にはまた、二人で会う約束をしています。

  • 女心がわからない。特に女性の方お願いします。

    25歳男です。 今まで3人の女性と付き合ったことがあり、他にも告白したりされたりでそこそこ恋愛経験を積んだと思ってましたが、今アプローチしてる女性の心がよくわかりません。脈ありにしろなしにしろ手ごたえが今まではあったのですが… 相手は同じ職場の女性(2つ年下)です。違う部署ですが、合同の仕事も多く顔を合わせる機会は多いです。初めはその女性と同部署の男性から「お前のこと優しくて素敵と言ってたぞ」と言われ、その時はあまり気にとめてなかったのですが、「一緒に仕事することもあるだろうし、よろしく伝えておいてくれ」と言うとそれ以来向こうから挨拶の時に話しかけてくれるようになり、時には自分が仕事に戻ろうと思って話をきろうとしてもなかなか切れない位長く話すようになりました。自分のことを好いてくれてるのかと自惚れそうな感じでした。 職場の飲み会でアドレス交換しましたが、メールはしてませんでした。すると多忙の日が続いている時に向こうから応援メールが送られてきて、それ以来だんだん向こうに惹かれるようになり、時々メールのやり取りをするようになりました。 ところが、いざメールのやり取りを始めると、向こうは返信がやたら遅い(1日1返信)、そっけない印象(最初はそうでもなかったのですが)で、あまり話してない中でも彼女の好みからはずれていたのかな、と思っていたら職場では今まで通り、で他人の目から見ても自分に何らかの好意は持ってくれてるような感じです(同僚・上司に注意されました)。 休日に誘おうと思っても平日は返信が遅くて話が進まず(電話は滅多に出ない、誰に対してもらしい)、平日はお互い忙しいせいもあるかと思って休日に直接電話で誘おうと思ったら、休日は「眠くて1日中寝てた。」と電話・メールほぼ不通のこともありました。 今度ようやく初めて食事に行きますが、あまり楽しみにしてなさそうなメールの印象です。少なくとも最初メールをくれてた時ほど、明るい感じではないです。でも、職場ではやはり今まで通り。 メール下手なだけかとも思ったりしたのですが、元々男女関係という意味では気がなく、お兄さん的な感じに思われてるのでしょうか?職場では男性との距離感がわかってないだけ? こういうタイプは自分は初めて会ってわからないので、誰か教えてください。

  • 女心がわかりません(特に女性の方お願いします)

    以前こちらに質問させて頂いたhades-0001です。前回の質問のその後の悩み、質問なんですが(前回の質問の内容はライフ・恋の悩み・人間関係のカテゴリーからhades-0001で検索すれば出ます一回しか質問したこと無いのですぐわかります。お手数掛けますが確認の上回答よろしくお願いします)あのあと貴重な回答をいただいて勇気を出してまたメールをしました。メールしなくなって6ヶ月経っていたのでアドレスさえ変わっているだろうとダメもとだったんですが、返信が来ました。内容は 「俺のこと覚えてますか?あれから何度も君の事あきらめようと頑張ったけど無理でした気になる人いても構わないあきらめられない」←自分 「覚えてますよー気になる人いるって言ってから学校来てなかったですよね?あたしの方こそごめんなさい。」←相手 というような感じであとは世間話です。 もうかなりうれしかったんですが、次の日また1通だけメールを送ったんですが返信がありませんでした。またマズイことでも言ったのか?(自分の考えすぎだと思ってるんですが)とか忙しいのだろうと思い、また明日送ろうと思いその日はそれ以上送信しませんでした。次の日またメールしてみると返信があったのでやはり忙しかっただけかと思い普通にメールしてて気がついたんですが、なんかメールしてても嫌そうではないんですが、つい二日前までのメールのやりとりと雰囲気が違うと言うかいきなり素っ気無くなってるような気がします。そこでまた混乱してきました。やはりからかわれてるのか?面白がられてるのか?、それともなんか試されてるのか?嫌なら嫌と言ってくれればすっきりするんですがそれは言われません。女心がわかりません。相手がなに考えてるのかわかりません。みなさんはどう思いますか(とくに女性の方)では回答よろしくお願いします。

  • 女心がわかりません・・・。

    女心がわかりません・・・。 初めて質問いたします。 長文になってしまい、申し訳ございません。 自分:30歳男性 相手:26歳女性 仕事を通じて知り合いました。 同じ会社ではありませんが、一緒のプロジェクトに携わっていました。 お互い多忙な仕事をしております。 一緒に仕事をする内に、私は彼女に好意を持つようになりました。 そのプロジェクトが終わったときに、私は彼女を食事に誘いました。 忙しい中、何とか食事を実現することができました。二人きりの食事です。 10月半ばのころでした。 そのときは、お互い普通の会話をしました。 会話の中で、恋愛の話になったとき「彼氏はいない」といっていました。 その後、彼女とは何度かメールをしましたが、いずれ自分からで、仕事に関する内容を絡めて(彼女にメールする理由が欲しかったので・・・)のメールでした。 いずれも自分からのメールで、彼女からのメールは一度もありませんでした。 メールのやり取りで、彼女は私の好意に気づいていると思います。 2週間位あけて、私は再度彼女を食事に誘いました。 しかし、内容がプライベートな誘いになった途端、彼女からのメールの返信が遅くなり(4~5日は普通に返信ありませんでした)、内容もそっけなく淡白で冷たい印象のメールになりました。 そんなメールの印象を受けつつもがんばって、一ヵ月位で2回誘いました。 いずれも日付まで確定できるのですが、2回とも前日・当日に彼女の仕事の都合でキャンセルになり、2回目の食事は実現しておりません。 彼女も大人なので、仕事を理由にしていましたが、おそらく違うと感じました。 私はこれ以上の食事の誘いは彼女にとって迷惑で、自分に脈もないと思ったので、12月に入り一切連絡を取るのをやめました。 しかし年末に突然彼女から「年末はいつまで仕事していますか?」というメールが来たのです。 私は彼女からメールを送ってくることは絶対ないと感じていましたので、正直困惑しました。 私も次のプロジェクトに入っていて、「年末ぎりぎりまで仕事が入ってしまってます」と返信をしました。 彼女からは「そうですか(残念顔の絵文字)、体には気をつけてがんばってください」と返ってきました。 年が明けて、年末にメールをもらったので、私は年賀メールを彼女に送りました。 そしてその返信が即レスできたのです。 今までも即レスで返信が来たことがなかったので、これにも困惑しました。 女性の方にお伺いしたいのですが、彼女にはいったいどのような心境の変化があったのでしょうか? 彼女は私のことをどのように思っているのでしょうか? 私はまだ彼女のことが好きなので、可能であれば再度アプローチしたいのですが、それはOKなのでしょうか? 文章力がなく、長文になってしまって申し訳ござません。 最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 またアドバイス等いただけるとうれしいです。 宜しくお願いい致します。

  • 女心はよく分かりません。

    ちょっと長くなるかもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。 30代です。本気で好きな女性がいます。 その彼女が私のことをどう思っているのか、また私はどうアプローチしたらよいのか、よく分かりません。 もう3年越しの片想いになります。 彼女は、私の職場に出入りしている生命保険のセールスレディ、20代のシングルマザーです。 誰が見てもかわいいルックス、年の割りに落ち着きがありとてもしっかりとした女性です。 最初は保険の話やちょっとした世間話くらいしかしてもらえず、ただの客としか見られていないことは明らかでした。 なんとか彼女を振り向かせようと、ダイエットしてイメチェンしたり、プレゼントあげたりしましたが、特に何が進展するわけでもありませんでした。 ただ、だいぶお互いに打ち解けて仲良く会話するようになり、同僚と3人で飲みに誘ったりしたことがあります。 しかしこの飲み会当日、私が好意を持っているのを悟ったからなのか、嫌そうな態度をとられ悲しい気持ちになったのを覚えています。 メールをしても、最低限の返事しかなく、返事がまったくないこともよくありました。 一方、ダイエットしてから何故か他のいろんな女性からモテるようになりました(自分で言うのも変ですが)。ご飯行ったり遊んだり、そんな風にいい気になったりしたのですが、やはり彼女のことが頭から離れることはありませんでした。 1年前、遂に勇気をふりしぼり、彼女をご飯に誘いました。 「今度ご飯食べに行こうよ」それに対する彼女の返事は、「えーー。今は忙しい月なのでちょっと。」・・・それ以降、断られるのを恐れ、誘うことをためらっていました。 そして今年。いつものように何日かに一度のお昼しか会えませんが、以前より親密になったおかげで、会ったときはよく2人だけで外に出て楽しい会話をしたりしてます。 最近彼女が私に対して好意を抱いてくれているのではという風に思うことがあったりすることもあり、再びここで意を決してご飯に誘いました。 「ご飯行こうよ」すると即、「うん。え、いつですか?」・・・「いつなら都合がいいかな?」「夜はダメですけどお昼ならいいです」 ・・・とにかく嬉しくてしかたがなかったのですが、その場では決められずまた設定しようということになりました。 しかし、その後のメールで、 「今週の休みの日は?」に対し、「今週はちょっと予定があるので」と断られ、「じゃ来週は?」「まだはっきりしない」 そして1週間後、「今週大丈夫そう?」「ごめんなさい、仕事に行かないといけなくなったので」 これって完全に断られてるってことでしょうか? 断るのなら最初から断るのでは? それともほんとに日程の都合がつかなかったのでしょうか? 2回断られてしまったので、3回目はやはりためらってしまいます。私はどう誘えばよいのでしょう? この職業の女性は、契約のためにお客とご飯に行ったりよくするそうですが、こんなに断られるということは彼女はそんな人ではないのかなーっていう安心感も逆にあるのですが、 私はどう思われているんでしょうか? 女性の心理はよくわかりません・・・。

  • 女心が知りたい

    女性の心理教えて欲しい。 状況は既婚の僕と、独身の彼女(34) 野球が大好きな二人で、1年以上友人として付き合いをしてきました。 男女の関係ではないです。 出会ってからほぼ毎日メール。野球のある日は試合中の事など、一日何通ものやり取り・・。ずっと続いていました。オフシーズンも、メールは続き、僕が好きそうな番組を放送していたら、好きそうなのやってるよってメールきたり、楽しんでました。 月に1-2回のペースで食事にいったりです。 知り合った頃から彼氏が居たのですが、彼の考え方もあり気にせず会ってくれてました。 何より野球。彼女も女性の友人とも行けるのにほとんど僕と観戦に行ってました。ともに応援し評論し楽しみ盛り上がってました。 日帰りですが地方球場に二人で遠征したり、彼女と会うときはいつも二人きり。いい関係でした。 彼女も僕と居て楽しいから二人で会ってくれるんですよね? どんな心理ですかね?異性としてみてない? そうしてる間に僕は彼女に完全に惹かれてしまいました。 その直後に彼女に新しい彼ができたと・・・ 僕は既婚なのでわきまえていたし、いつか来る日と分かってました。 ただ気持ちが受け入れられません。 最初は野球観戦とメールの交換は、彼にも理解してもらったから続けたいが、食事や映画いけないと彼女の話でした。 それでもいいと思いましたが、気持ちが現実を受け入れることが出来ず 彼女の事が好きだった事を伝えました。 食事も出来ないのは、野球シーズンが終わったら、君ともシーズンオフかと問うた所、2日間返信が無く、帰ってきた返事が、もう会えませんでした。彼が他の男性と会うのを嫌がるのが一番の理由と、返信には自分の気持ちも整理する時間が必要で遅れたと。 気持ちの整理って何を? それに僕の気持ちを知ってしまったら、普通接することが出来なくなるのでという理由もありました。 どういう事?分かりません。 その後何度かメールで僕も気持ちの整理を付けるのに一度会って欲しいとお願いして、苦しい気持ちを助けて欲しいと、頼みましたが、彼が嫌がるとか、解決にはならないだろうと、ただ困ると。 最後に現在は友達の関係ですかと聞いたら、なぜ追い込むのか、なぜ多くを求めるのかと、メールもしないでと・・なってしまいました。 しかしmixiのコメントしたり、(彼女は足跡付けに着ませんが)して 、リーグ優勝を決めたときは直接メールしたら、普通の返信はきました。 先日球場で偶然会いました。帰りの方向は同じなので一緒にと言いましたが、どうしていいか分からないと・・・やっぱり一人で帰りますと。 完全に避けられてたのですが、意味が分からない。 よほど嫌われた?はっきり声掛けないで言えないから、遠まわしに? 本当に彼女真意が分からない・・・ 一緒に居て変に意識するなら、僕に対して少し気持ちが残っているのかなと、都合のいい解釈もできる。 ただ普通に接してもらいたいだけ。友人で居て欲しいのに・・ 女性の皆さんどんな心理状態ですか?教えてもらいたいです。 すごーく嫌われたんですか、なんなんでしょう? 彼女になにかして欲しい訳でもなし。 誰かに告られても普通に付き合いしてる人の方が多いと思うけど・・・ 恋愛に不慣れな様子の彼女ですが。。 どんな真理か知りたい。教えてください。お願いします

  • 女性の考えがわかりません

    女性の考えがわかりません 好きな女性がいます。親しくなり、キスやエッチする関係になりましたが、今はたまにメールする関係です。 女性は僕が好意をまだ持ってるのを知っています。 彼氏が出来たと友人に聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと否定したのですが、たまたま、駅で噂の彼と歩いていたのを見かけ、幸せそうですね。とメールしたら返信がありませんでした。 女性は何故、彼氏が出来たのを隠したかった? 僕が好意を持ってるのを知ってるから話づらかった?

  • 女性の方にお聞きします

    40歳、男、既婚者です。 あるきっかけで知り合った仲良し3人組の女性グループとお付き合いしておりました。 付き合いといっても、全員、既婚者で年2,3回の飲み会とメールです。仕事や家庭の愚痴を言い合ったりするくらいでH関係はまったくありません。 その3人組のリーダーぽい人とけんかをしてしまい、 (今考えると両方が悪かったと思います) もうメールも電話も結構と言ってしまいました。 それ以来、私は言ったとおり送っていませんしその人も送ってはきません。 その人はいいのですが、他の2人も送ってこなくなりました。 これって、その人から他の2人にあの人(私の事)は最低とか相手にしない方が良いとか伝わっているでしょうか もしそうなら他の2人にもメールは送らない方が良いでしょうか? ちなみに3人組は同じ職場です。 解りにくかったらごめんなさい。