risarisa0218のプロフィール

@risarisa0218 risarisa0218
ありがとう数10
質問数37
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
31%

  • 登録日2015/03/12
  • (できれば女性の方助けてください)女心が分からない

    27歳男性です。 現在一緒に遊んでいる女友達について、分かりません。(女性24歳) 仕事を通じて知り合い、今も仕事を一緒にすることもあります。 できれば女性の方、経験豊富な男性の方、アドバイスをお願いします。 こんなメールをしました。 「今週末もし時間があったら遊びに行かない?もしダメなら他の人誘うので、時間が無かったら気にせずにそう言ってね。」 返信は、 「ちょっとまって。明日の仕事の状況みてメールする。」 でした。 悩む必要もなさそうなメールですが、これまでの経緯から深読みしすぎて分からなくなりました。(正直、行けないなら行けないでそう言ってくれればと思ってしまいました。。明日、明後日に返事されたのでは、他の友人を誘うこともできないので。。) 所謂、女性特有の「直接的に断ると角が立つから~」的なメールなんでしょうか。。だとしたら、正直、はっきりしてくれと思ってしまいます。。 <これまでの経緯> 遊ぶようになって約4ヶ月 既に3回旅行済み。(内1回は2人で) 所謂男と女の関係は無し。(チャンスが無かったわけではなく、仕事の関係というのが引っかかって誘わずじまい。) 週に3~4回(週末含め)2人で会うという、実に微妙な関係 周りは全員私たちが付き合っているものと思い込んでいる状態。女性本人は特にそれに対して否定するわけでも無し。私一人が否定するので、「またまた~、てれなくても」と言われる始末。 上記女性とはお付き合いしているわけではないので、私は他の女性(上記女性とも知り合いの人も居ます)とも2人で遊んだりしています。 仕事が絡んでいるため、直接的に白黒はっきりつけるのを躊躇っていた結果、今の状況です。 間接的に向こうから好意を告げられたり、私も間接的に好意を告げていますが。。かと思えば、「最近彼氏候補ができた」といったようなことを言ってきたり。グレーゾーンを行ったり来たりで拉致があきません。 もう 「おまえ、付き合う気あるの、無いの?どっちやねん?」 と直球投げるしかないでしょうか?

  • 彼氏との出会いが街コンなのが気になる

    街コンで出会った彼氏と結婚の話が出ています。 ですが親や友達に何て言ったら良いのでしょうか。ちなみに私は初めての街コン参加で彼氏と出会いました。 街コン主催のカップリングコンというやつです。

  • メールの返信が2日ない...彼の事情は?

    付き合って1週間もしない彼とのメールのやり取りが、 2日前私のメールを最後に途絶えています。 私もそんな頻繁に返すマメな性格ではないので返信が遅い事はたくさんありました。 それでも頑張って6時間以内には返していました。 催促メールは感じ悪いのでしたくありませんが、 なぜ遅いのかが気になってほかの事に手が付きません。 私が悪い、本当は好きじゃない、というようなマイナスな理由しか思い浮かびません。 もし、彼に色々事情があるとしたらどんなものなのでしょうか? 心無い言葉はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • RADWIMPSさんの曲について

    RADWIMPSさんが、今までに作成された曲が 全て知りたいです!! 古いものから順番に教えていただけたら光栄です…🙏 どこのサイトにも載っていなくて どなたかわかる方はいませんか???

  • 最近のテレビの愛国心丸出しの番組が多すぎてうざいで

    最近のテレビの愛国心丸出しの番組が多すぎてうざいです。 正直本当に最近の日本を擁護するような番組が沢山あって誠に不快です。 更に嫌なところは日本の長所ばかりを放送して悪いところを全く写さないところがあからさまぎるところです。日本の良いところはやはり自国の文化を誇示せず他の文化を尊重出来るところにあると思います。 そこに漬け込んでこんなにも日本は凄いんだぞ、のような番組を見るたびに不快感を感じるのですが皆さん同思いますか?