• 締切済み

大阪での人間ドッグ

現在49歳の男性ですが、生まれて初めて人間ドッグを受けてみようと思うのですが、どのようにして病院を選択し検査・コース内容の設定をしたらよいかがよくわかりません。 小生、自分では健康体と思っておりますが、日々下痢気味なのと、血圧が高めなので消化器系と心臓、脳の検査ははずせないと考えております。 大阪周辺でよいと思われるところがあれば是非教えていただきたいです。

みんなの回答

• CHIEMONJU
回答No.1

値段はさいきんでは大差なくなってきました。 大きく分けて3類あるかと思います。 1.総合病院の付属として人間ドック専用施設を併設しているところ 2.総合病院内で、一般患者とごちゃまぜに検査しているところ 3.人間ドック専門で「高級ホテル」内などに開業しているところ ---------------- 2→ うんうん唸っている病人と並んで検査待ちするのも、イヤですよね…。 3→ 医者も人格を疑うようなバイト、キャバい看護師もバイト。マニュアルどおりの進行で、まるでマクドの客になったような気になります。 ということで、1をお勧めします。 異常が見つかったとき、その病院にお世話になるのがスムーズなので、病院の評判のよいところなら安心でしょう。 大阪北部でしたら、淀川キリスト教病院などがあります。