• ベストアンサー

タランティーノの演技の評価

上手いと思いますか下手だと思いますか 魅力はありますか ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208419
回答No.5

人それぞれ好みはありますが役者なんて演技より素質や雰囲気で魅力を私は感じますね。私が好きな日本人俳優といえば菅原文太、高倉健ですが二人共演技は上手いとは思いませんが不器用だけど独特の魅力があって好きです。何でもこなす緒形拳なんて俳優は好きではありません。 北野武も俳優として演技は上手いとは思いませんがあの「夜叉」「血と骨」「ソラチネ」などで見せた独特の雰囲気は私は好きです。「アウトレージビヨンド」でも一番の凄みを出していたのは彼ですね。オールスターでしたが彼の演技が一番印象に残っています。加瀬亮も良かったですが眉毛をそったようなメイクと英語をペラペラ喋れていたので印象に残っていると私は思います。 タランティーノがあの顔でニコッとっしたとしても私はあまり興味ないです。俳優って演技より持って生まれた才能、雰囲気が大事じゃないですかね。因みに「冬の華」での小林亜星の演技には思わず笑っちゃいました。

noname#210381
質問者

お礼

なるほど そういう考えもあるんですね 私も前より味が大切だと思っています タランティーノは いくら 頑張ってもダメなんだよなぁ 監督のみちを選んで良かったねと思います 人間 ほんのすこしの選択で変わってくるんだなあ と不思議に思ったので質問しました

その他の回答 (6)

回答No.7

タランティーノが俳優としてしょっちゅう出ていたとしても個人の趣味の話なので私は興味ないです。そういえばヒッチコックも自分の映画に出ていましたね。

• hayasi456
回答No.6

英語に堪能ならば台詞の言い回し、間など気になるでしょう。 字幕を読み役者の言語の雰囲気感じとっているレベルなので 余程大根役者でないと演技が下手とは私には言い切れません。 日本人と見た目が変わらない韓国の吹き替えテレビドラマを見ると口と言葉があっていないことに違和感を感じます。 洋画だと吹き替えでもほとんど違和感を感じません。 低レベルな特殊撮影(SFX)は邦画だと一言いいたくなり、洋画だとそれなりに受け入れてしまします。 私にとって西洋人が演じる洋画はアニメ、人形劇に近いようです。 私が見たフロムダスクティルドーンやスキヤキ・ウエスタン ジャンゴなどタランティーノが演じた役は常人離れした極端な人間で、作品を象徴しているようでタランティーノが出演していれば作品の雰囲気を想像でき安心して見ることが出来るような気もします。 ジョン・トラボルタ、ジョージ・クルーニー、アントニオ・バンデラス に対する期待は彼には出来ませんね。

回答No.4

タランティーノが役者として出ているとニヤリとしてしまうので、その意味では私は魅力があると感じます。 フロム・ダスク・ティル・ドーンのタランティーノが特に好きです。

質問者

お礼

あれでは出ずっぱりでしたもんね 本人が 演技したくてしょうがないんだろうな という感じは伝わってきますよね

回答No.3

上手い下手は一旦置いて たぶん自虐ネタを狙ったジョークとして自身ヲタク監督を印象づけたいんじゃないかと思います。 ヒッチコックが滑稽な通行人エキストラで何気に通過して観る側の視線を一瞬逸らす、サスペンスに浸ってる途中に一瞬我に返る、歌舞伎のチャリ入れ手法のオフザケですがやり過ぎないで すぐにサスペンスへ戻る。これが粋ならば タランティーノは何か臭い悪役なのか 監督自身がオマージュやっちゃうおしゃべり魔神のギャグなのか?とにかく 何でもごちゃ混ぜにして見せる という演出なのだろう。それも俺がやりたいからやっちゃっいましたぁテヘペロ 軽い発想ではないでしょうか。後で気に入らなかったら編集でボツにすりゃいいやー まずはやっちゃうという方だと思います。 で、上手いか下手か は 下手ウマに見せて オイシイ を引き出したい某北No.監督の如き姑息さですが 権威よりB級にカルト魂を見出す才能と 臭い気取りがない分 タランティーノさんが上です。

回答No.2

ああそうですか。タランティーが自身の映画にでているのは知りませんでした。監督の演技は魅力ないでしょうね。俳優が監督になって映画に出てるってことなら話は別ですが。私はアメリカの俳優から監督までしてるって言ったらやっぱりクリント・イーストウッドが好きです。これは北野武とも共通することですが。

回答No.1

もしかして釣りですか?タランティーノってクエンティン・タランティーノのことですよね? それだったら監督なので演技の評価はできません。 彼が監督の「キル・ビル」、「キル・ビル2」見ましたが日本の映画の影響(深作作品など)影響を受けてるみたいですね。日本的な匂いがプンプンしていました。挿入歌に布袋寅泰の演奏が入っていましたね。しかし作品自体はあまり面白くなかったです。主役の女優さんが強すぎですwww

質問者

お礼

この回答こそもしかして釣りですか タランティーノは自分の作品にも必ず俳優として出ているし ほかの人の監督作品にも結構俳優として出ているじゃないですか というか俳優学校を卒業しているし それで監督ではなく 俳優としての評価を聞きたかったのです