• 締切済み

大竹しのぶさんの演技の何がそんなにすごいのでしょうか?

大竹しのぶさんの演技の何がそんなにすごいのでしょうか? 演技のうまい、へたが(あまり顕著じゃないばあいは) あまりよくわからないです・・・

noname#119740

みんなの回答

• tanpopo91
回答No.5

こんばんは、はじめまして。 私も大竹しのぶさんの舞台を拝見しまして、「求心力が半端じゃない女優さんだな」と思いました。 上手いと言われる役者さんは、皆この求心力が優れているのだと思います。 舞台上のどこにいても、お客の視線を引きつけ、お客を芝居世界のイメージに引きずりこんでしまう能力です。 困ったことに、圧倒的な求心力の前には、演技が上手いとか下手とかは吹っ飛んでしまい、演技って理屈じゃないと思わせられます。 20代の頃の大竹しのぶさんの演技は、見ているこちらがはらはらするほどつたなかったんですが、「上手くないと思うのに、何故、私の視線は大竹しのぶさんを追いかけずにはいられないのだろう???」という現象が起こってしまい、その才能に圧倒されました。

• yuyuyunn
回答No.4

#2です 個人的に思うのですが TV向きの役者さんと舞台向きの役者さんがいると思うんですね 大竹さんは後者だと思います 動きとか(リアクション)声とか考え方とかが

回答No.3

何が…?と具体的には答えようがないのですが、“スウィニー・トッド”を観たとき、歌は素人以下で下手なのに、それが全く気にならない。やはり演技の力なんだろうな…と、つくづく思わされました。 他の方も仰ってるように舞台を観るべきでしょうね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 圧倒される勢いがある 乗り移っている演技をする と言うことだと思います 自分を捨てている感じですね これは舞台にいえることなんですけど TVでは感じませんね

質問者

お礼

ありがとうございます。 舞台をみたほうがよいのでしょうか。 なぜテレビでは感じないのでしょうか。。。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 涙の出し方(泣きながらの演技)は凄いって思う時が有ります。 が、それ以外は・・・って時も多いですね。 私にも良く分かりません。 個人的には、涙が似合う程度かな・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 大竹さんが出ている映画でもみてみようと思います!