• 締切済み

大竹しのぶさんの演技の何がそんなにすごいのでしょうか?

大竹しのぶさんの演技の何がそんなにすごいのでしょうか? 演技のうまい、へたが(あまり顕著じゃないばあいは) あまりよくわからないです・・・

noname#119740
noname#119740

みんなの回答

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.5

こんばんは、はじめまして。 私も大竹しのぶさんの舞台を拝見しまして、「求心力が半端じゃない女優さんだな」と思いました。 上手いと言われる役者さんは、皆この求心力が優れているのだと思います。 舞台上のどこにいても、お客の視線を引きつけ、お客を芝居世界のイメージに引きずりこんでしまう能力です。 困ったことに、圧倒的な求心力の前には、演技が上手いとか下手とかは吹っ飛んでしまい、演技って理屈じゃないと思わせられます。 20代の頃の大竹しのぶさんの演技は、見ているこちらがはらはらするほどつたなかったんですが、「上手くないと思うのに、何故、私の視線は大竹しのぶさんを追いかけずにはいられないのだろう???」という現象が起こってしまい、その才能に圧倒されました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です 個人的に思うのですが TV向きの役者さんと舞台向きの役者さんがいると思うんですね 大竹さんは後者だと思います 動きとか(リアクション)声とか考え方とかが

回答No.3

何が…?と具体的には答えようがないのですが、“スウィニー・トッド”を観たとき、歌は素人以下で下手なのに、それが全く気にならない。やはり演技の力なんだろうな…と、つくづく思わされました。 他の方も仰ってるように舞台を観るべきでしょうね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 圧倒される勢いがある 乗り移っている演技をする と言うことだと思います 自分を捨てている感じですね これは舞台にいえることなんですけど TVでは感じませんね

noname#119740
質問者

お礼

ありがとうございます。 舞台をみたほうがよいのでしょうか。 なぜテレビでは感じないのでしょうか。。。

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 涙の出し方(泣きながらの演技)は凄いって思う時が有ります。 が、それ以外は・・・って時も多いですね。 私にも良く分かりません。 個人的には、涙が似合う程度かな・・・

noname#119740
質問者

お礼

ありがとうございます。 大竹さんが出ている映画でもみてみようと思います!

関連するQ&A

  • 大竹しのぶ好きですか?

    大竹しのぶは好きですか?

  • 大竹しのぶさん

    大竹しのぶさんの代表作を教えてください。

  • 大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

    かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。 大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。 いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。 しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。 とにかくよくできたサスペンスドラマでした。 おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。 そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。 もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

  • 愛知万博に大竹しのぶが来る日はいつ?

    万博のエキスポドームに大竹しのぶさんが来ると聞いて、公式サイトで日時を調べようとしたのですが、どこにも載ってませんでした。私の調べ方が下手だったのでしょうか。どなたか御存じの方教えて頂きたいです。日時、入場券の配付などの情報が欲しいのですが。

  • 大竹しのぶさん主演の古いドラマ

    大竹しのぶさん主演の古いドラマで題名詳細を思い出せないものが2つあります。 1つは30年ほども前、2時間ドラマか短期連載でした。 大竹しのぶ演じる作家が、母を殺した少女の話を書いて受賞し、「この子は実在します」と言ったので話題になりマスコミが追いかけるというストーリーでした。で話題作りのためのウソとも思われたけれど、実は少女のモデルは作者自身だったという暗い話でした。 もう1つは20年ほど前、2時間ドラマで大竹しのぶ演じる作家志望の女性が亡くなったお隣さんの作品を盗作してベストセラーになる話です。渡辺いっけいさんが出てたと思います。 得に前者の方、題名やいつ放映していたのか脚本家はなどの詳細を知りたいです。

  • 大竹しのぶが歌う「深津ちゃんソング」

    いつだったか忘れてしまったのですが、深夜に大竹しのぶと深津理恵が二人でアメリカのファミリードラマ調のコントドラマみたいのをやってました。 放送していたのは、たぶん・・・フジテレビ系列・・だと思います。 そこで主題歌を大竹しのぶが歌っていてとってもおもしろい曲だったのでもう一度聞きたいと思ったのでが、タイトルも、CDが出ているのかすらわかりません。ただ曲のフレーズがこんなのでした。 「深津ちゃん!どぉ~したのっ?」 ほとんどこんなギャグな感じの歌詞です。 どなたか詳しくご存知の方、教えてください。 補足:深津理恵の「理恵」はこれで良いんでしょうか?    自信ありません。^^;

  • 大竹しのぶさんの前の旦那さんと

    初めの旦那さんはTBSのプロデューサーだった服部さんですが彼が当時付き合っていて大竹しのぶの略奪愛と言われた女優さんは誰でしょうか? 中村晃子?とかいう方?

  • 映画「鉄道員」で大竹しのぶがくちずさんでいる歌!

    映画で大竹しのぶさんが 「ラーラララーラーラララー らーらラーラララーらー」 とくちずさんでいる歌(わかりにくくてごめんなさい(><)) のタイトル教えてください!!

  • ファイル名を「大竹しのぶ」とするとRealPlayerで開けない

    任意の動画ファイル(MPEGやAVI)のファイル名に「大竹しのぶ」と入力して、Realplayerで再生しようとすると、なぜか再生できません。他の再生ソフトを使うなり、ファイル名をリネームするなりすれば、問題なくファイルを開くことができるのですが、原因が謎です。Realplayerのバグにしては、そんな変なバグがあるともおもえませんし、なにより大竹しのぶさんにも気の毒な話です。「大竹まこと」でもやはり同様の現象が起きるようです。私のPCだけかとおもったのですが、友人のPCでも症状はかわりませんでした。どなたか原因わかるかたいらっしゃいますか?

  • 大竹しのぶさんの亡くなった旦那様の元婚約者って??

    大竹しのぶさんの亡くなられた旦那様に結婚前、婚約者がいたとTVで言っていました。 大物女優とは誰なのですか?? 知ってる方教えて下さい。 番組はとても感動するのに 「大物女優って誰なんだろう・・・??」 と思って集中できません。 お願いします。