• 締切済み

こういう場合どうすべきですか?どうしていますか?

先週パートの面接を受けました。 本日連絡があり、ありがたいことに採用の知らせでした。 しかし、同日に別のパートの面接を受けた後でした。 その面接の結果は来週頭に通知が来るようです。 職種はどちらも違い、初心者です。 こういった場合はやはり最初に採用された方にいくべきでしょうか? もう一か所の結果を待って決めるのでしょうか? ↑これは失礼ですか? 条件などほとんど変わらずやりたいという気持ちも変わらず 出来ればこちらが一番!というのがないので困っています。

みんなの回答

回答No.3

もう少しだけ待ってもらうことは可能か聞いてみてもいいとは思いますよ。 面接をしたときの印象できめてみてはいかがでしょうか。

kohaluko
質問者

お礼

30分ほど前に昨日の面接先には採用が決まったのでと お断りの連絡をしました。 これで良かったのかと少々思いますが休みの取りやすさなどを 考慮し最初に採用を頂いたところに決めました。 このことも正直どっちもどっち状態ですが。。。 回答ありがとうございました。

• ok8787
回答No.2

時給や通勤に便利とかがいい方がいいんでは?

kohaluko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kohaluko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どちらもさほど変わらずなんです・・・。 片方を取れば片方が良い状態です。 それよりも今日面接をしたところが受からないと 悩む意味もないのですがお待たせしてはいけないのではと思いまして。

回答No.1

自分が望んでいずれも受けた職種なのでしょうが    ・・自分が望む方へ行くのが一番と言いたい所ですが    好きな仕事と云うのと、向いているか否かは別問題なので    即答で回答は難しいですね。    もしいずれも同じ職種だとしたら    条件も変わらないと云う事で有れば、やはり既に採用通知を出した    店舗なり企業に行くべきかなと思います。    同じ日に受けた面接で、既に採用通知を出してくれた    のですから(もう一方はまだの様ですし)    そちらへ行くのがベストかなと思います。    いずれにしても、自分がやろうと思った仕事で    同じ様な条件ならば、早い採用をしてくれた方へ    私なら行くかなぁ・・と思います。

kohaluko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kohaluko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 分かりにくく書いてしまいました。 本日午前2つ目の職種の面接を受け午後に一つ目を 受けた会社(先週です)から採用通知が来ていることに気づきました。 私も今まではご縁もあると思い採用の通知を頂いたところへ 一番に行っていましたが今回はどちらもしてみたかった職種なので 悩んでいます。 確かにしたいと合うは違いますよね。 企業にご迷惑にならないように早めに考えます。