• ベストアンサー

1970年代に放送していた子供向けテレビドラマ

1970年代に放送していた子供向けドラマに、2001年にお亡くなりになった、左幸子さんが魔女役で出演されていた番組をご存知の方いらっしゃいませんか? 同年代の同僚たちに聞いても、答えがあやふや!「あばれはっちゃく」「5年3組魔法組」など・・・・どちらにも出演されていないようなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1248/3421)
回答No.3

個人的には、左幸子さんと曽我町子さんを勘違いなさっているような気がします。 ED画像が見つけられませんでしたけど、たぶん、お話されてるのはすでに番組名のあがっているこちらじゃないでしょうか。 5年3組魔法組 http://blogs.yahoo.co.jp/yosaru38/8831732.html

mion0528
質問者

お礼

子供の目には、左幸子さんと、曽我町子さんの区別が付かなかったかもしれませんね~(笑)5年3組魔法組のエンディングは、噴水の周りを、子供達が魔女を追いかけていますか?

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「ウィキ」で「出演作」検索しても分からないのでしょうか?

mion0528
質問者

お礼

いろいろ調べたのですが、それらしきドラマが発見できませでした。もしかしたら、魔女役は、私の勘違いなのかもしれませんね。でも、同年代の同僚3人みんなが、「左幸子さんが魔女役だった」と話しているのですよ~^^;

noname#209171
noname#209171
回答No.1
mion0528
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 私も、「好き!好き‼︎魔女先生」?と思い、キャストをチェックしたのですが、左幸子さんのお名前は載っていませんでした。なんとなく薄っすら残っている記憶では、エンディング曲のとき、噴水の周りを左幸子さん?魔女が子供達に追いかけられているシーンがあったよーな記憶があるのですが・・・

関連するQ&A

  • 1988年に放送された2時間ドラマ。。。

    1988年に松田優作、松坂慶子etc..の出演で、 テレビ朝日系?で放送された、「桜子は笑う」という ドラマの原作者を御存じの方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 1983年のドラマの主題歌を探しています。

    1983年に放送されたドラマの主題歌を探しています。 家なき子のようなストーリで、幼い女の子が意地悪な叔母からいじめにあう、 そのような内容だったと思いますが、主人公がゆめこ、犬を飼っていたこと位しか思い出せません。 叔母役があき竹城さんだったのではないかと思い、あきさんの出演ドラマを探してみましたが 該当しませんでした。 地方在住でしたので、もしかすると再放送で時期が1年~2年遅かったことも考えられます。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 最近のドラマ

    アンケートとはちょっと違うのですが、 最近のドラマは同じキャストで違う役関係というのが 結構あると思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私は前のドラマの印象が強くなってしまうので あまり好きではないのですが・・ 「あいくるしい」には綾瀬はるかさん、高橋克実さん 田中幸太朗さん、桜井幸子さんなどセカチュウ組が 結構出ていました。。 今期では・・ 「ラストプレゼント」で親子役だった天海さんと 福田真由子ちゃんが「女王の教室」で教師と生徒役。 「Mの悲劇」で恋人役だった成宮くんと岡本さんが 「今あいにいきます」で同僚役。 みなさんはすんなり入っていけますか?

  • 日本で放送されてない海外ドラマに詳しい方

    映画バイオハザードでカプラン役をされていた マーティンクルーズ氏 が97年に「DREAM TEAM」というドラマに出演されているようですが、日本では放送されてなく、検索しても見当たらないのですが、日本未公開の海外ドラマに詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 8年くらい前?にフジ系列で放送されたドラマ

    今から8~9年くらい前に放送されたドラマがとても気になっています。 私は関西に住んでいるので関西だけの放送かも知れません。日曜日の23時に1時間か2時間のスペシャルドラマ見たいな感じで放送されました。 内容は魔法使い達が正体を隠して遊園地で働いていて、そこに親子連れが遊そびに来て、その親子連れとの内容だと記憶しています。 何か魔法使いが余計なことをしたか何かで、母親がその魔法使いを好きになってしまい、そうなるとその夫婦は出会わなくなって子供も生まれなくなるので、2人の子供(小学生くらいの男の子)とたぶん別の魔法使いが過去に戻って2人を出会わせて恋に落ちさせようとしていました。 印象に残っている部分もあるのですがほとんど覚えていないです。全体的に映像が綺麗で映画みたいな撮り方だったようにも思えます。 このドラマを見ていた人がいるのかも気になるし、レンタルでもされていたらとても見たいです。

  • 大河ドラマ「新選組!」について

    新撰組の劇をやることになり、香取慎吾さん主演の大河ドラマ「新選組!」の、2006年末に放送された「新選組!スペシャル」を見て、役の雰囲気や概略を知りたいと考えていたのですが、レンタルショップから借りられなかったので、困っています。 「新選組 ! 完全版」ならレンタルショップで借りることができそうなので、それでどうにか間に合わせたいです。 なるべくたくさんの登場人物が出演していて、新撰組がどういったものなのか大体わかる回を、どなたか教えてください。

  • 70年代後半のドラマを探しています 

    どなたかこのドラマを知りませんか? ・放送されたのは70年代後半から80年代初め頃 ・オープニングかエンディングで、主人公の男女?2人でトランプの城(トランプのタワー)を作っていた まだ物心つく前で、毎回このトランプのタワーが好きで観ていたので話の内容など全く覚えていません。出演者もよくわかりません。ただ、なんとなく榊原郁恵?が出ていたような気がしないでもないですが、自信がありません。 手掛りが少ないのですが、もしどなたかご存知でしたら、どうか教えてください。

  • ドラマ「あきまへんで」が見たい

    1998年にTBSで放映された、「あきまへんで」というドラマを探しています。 中村玉緒さんが主演、家政婦役でした。 放送されていた当時、とても面白かったので、印象に残っていましたが、 嵐の二宮和也くんがジュニア時代に出演していた事を、最近知りました。 探しているのですが、 販売されているものの中にはないみたいです。 どうしたら見ることができるのか、ご存じの方がいらっしゃったら、 教えてください!

  • 古田監督が出たドラマ

    今放送中の「役者魂」にヤクルトの古田監督兼捕手が先生役で出るようですが、10年ぶりのドラマ出演だそうです。では、10年前に出たドラマとはどういうドラマなのでしょうか。

  • 大河ドラマの再放送要望について

     昨年の「篤姫」、今年の「天地人」でブーム真っ只中の大河ドラマですが、私は未だに「新選組!」を忘れることができません。  2007年に、一年かけて全話再放送がされたようですが、その時は全く知らず見逃してしまいました。  なんとかして、NHKさんにもう一度再放送をお願いする手立てというのはないものでしょうか?「新選組!」は、色々と批判もありましたが、今の大河ブームへと繋がる、大河のそれまでの常識を打ち破った画期的なドラマだったようにも思います。