• ベストアンサー

1970年代に放送していた子供向けテレビドラマ

1970年代に放送していた子供向けドラマに、2001年にお亡くなりになった、左幸子さんが魔女役で出演されていた番組をご存知の方いらっしゃいませんか? 同年代の同僚たちに聞いても、答えがあやふや!「あばれはっちゃく」「5年3組魔法組」など・・・・どちらにも出演されていないようなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.3

個人的には、左幸子さんと曽我町子さんを勘違いなさっているような気がします。 ED画像が見つけられませんでしたけど、たぶん、お話されてるのはすでに番組名のあがっているこちらじゃないでしょうか。 5年3組魔法組 http://blogs.yahoo.co.jp/yosaru38/8831732.html

mion0528
質問者

お礼

子供の目には、左幸子さんと、曽我町子さんの区別が付かなかったかもしれませんね~(笑)5年3組魔法組のエンディングは、噴水の周りを、子供達が魔女を追いかけていますか?

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「ウィキ」で「出演作」検索しても分からないのでしょうか?

mion0528
質問者

お礼

いろいろ調べたのですが、それらしきドラマが発見できませでした。もしかしたら、魔女役は、私の勘違いなのかもしれませんね。でも、同年代の同僚3人みんなが、「左幸子さんが魔女役だった」と話しているのですよ~^^;

noname#209171
noname#209171
回答No.1
mion0528
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 私も、「好き!好き‼︎魔女先生」?と思い、キャストをチェックしたのですが、左幸子さんのお名前は載っていませんでした。なんとなく薄っすら残っている記憶では、エンディング曲のとき、噴水の周りを左幸子さん?魔女が子供達に追いかけられているシーンがあったよーな記憶があるのですが・・・