• ベストアンサー

最近のドラマ

アンケートとはちょっと違うのですが、 最近のドラマは同じキャストで違う役関係というのが 結構あると思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私は前のドラマの印象が強くなってしまうので あまり好きではないのですが・・ 「あいくるしい」には綾瀬はるかさん、高橋克実さん 田中幸太朗さん、桜井幸子さんなどセカチュウ組が 結構出ていました。。 今期では・・ 「ラストプレゼント」で親子役だった天海さんと 福田真由子ちゃんが「女王の教室」で教師と生徒役。 「Mの悲劇」で恋人役だった成宮くんと岡本さんが 「今あいにいきます」で同僚役。 みなさんはすんなり入っていけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はドラマが好きで、毎クール数多くのドラマを見るのですが、確かに同じ組み合わせって多いですよね。 やはり評判のいい役者さんはひっぱりだこでどうしても連投になるだろうし、作る側としても「あのドラマでいい感じだったあの俳優とあの女優をこっちのドラマでも使いたい」っていう考えになるんじゃないでしょうか。あとは事務所の力もあるのかな。主役の役者と同じ事務所の人が脇役で出ていたりとかよくありますよね。 まあ私はそんなに気にならないかな。どちらかというとそれを楽しんじゃう方です。あ、この人今度はこういう役なのね、あの人とあの人、前は恋人だったのに…みたいな感じで。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >主役の役者と同じ事務所の人が脇役で出ていたりとか よくありますよね ですね。「瑠璃の島」とかそう思いました。 確かに前のドラマでいい組み合わせだったっていうのも あるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

私は以前から日本のドラマを殆ど観ません。 質問に有るように今旬の役者さん達の順列組み合わせばかりですし、最近はバラエティー番組に出演している事も多いのでどうも「スター」って感じないんですよね。 只の学芸会。 海外ドラマが面白いのは映画と違って役者が日本では殆ど名前が知られていないので逆にリアルに感じるのです。 最近観たのでは「タイガー&ドラゴン」ですね。 これは結構面白かったです。 破壊・・・阿部サダヲが観たかったからも有りますけど。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 木村拓哉さんとかがしょっちゅう出るのは何とも 思わないんですが(好きではないですが)、そんなに ドラマに出てないのに「またこの組み合わせ?」と 思うドラマが増えている気がします。 「タイガー&ドラゴン」は阿部サダヲさんが出てたん ですか^^ 「木更津キャッツアイ」でも岡田君と 一緒でしたよね。。

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.1

ワタシはテレビドラマをリアルタイムでほとんど見ません。 興味があるものを放映後に自分のペースでまとめてレンタルで見る。 レンタルする分、お金を出していて見るドラマも限られるので、滅多にキャストが同じで違うドラマを見ない。 しかしその分、同じキャストで別ドラマを見ると他の人が見るより違和感を感じる度が大きいと思う。 例でいえば狙った感はあるが「僕の生きる道」と「僕と彼女と彼女の生きる道」。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! レンタルで見る人もいますからね。そういう時は あまり思わないかもしれませんね。 「僕と~」は確かに狙った感がありますが、あれは タイトルからも何となくわかったのでOKでした。 「同じ人が何度も出る」のではなく「同じキャストで 別ドラマ」というのは何か狙いがあるのでしょうか。。

関連するQ&A

  • 最近は何してるの?綾瀬はるかを見たい。

    セカチューが終わりましたが、 ヒロイン役だった「綾瀬はるか」を最近めっきりみません。 グラビアとかの表紙にもなっていないし。 彼女の最近の動向をわかっている方、いらっしゃいますか?

  • きのうのセカチュー

    きのうのセカチューであき役の綾瀬はるかさんは、ボウズになっていましたが、あれは本当にそったんでしょうか??それともカツラでしょうか??真相を知る方、教えてください!!

  • 白夜行

    TBSドラマ『白夜行』の第3話の予告で綾瀬はるかさんが何て言っているのかわからないとこがあります。 ”嘘ばっかついてんじゃないわよ”と言いながらロウソクを倒した後の ”生まれたって…一緒じゃない”みたいな、ここがはっきり聞き取れませんでした。わかる方教えてください。 『セカチュー』のときもありましたが、綾瀬さんって叫びながら喋ると聞きづらい時があります。

  • このドラマのタイトルは?

    よろしくお願いします。2つあります。 (1)ユースケサンタマリアと榎本加奈子が知的障害者役だったドラマ (2)綾瀬はるかが、男性上司か誰かの家にいそうろうを始めるドラマ。その上司役の男性俳優は、お笑いのくりーむなんとかの上田と一緒にトーク番組やっているのを見た事があります。

  • TVドラマの1シーンです

    女優の桜井幸子さんが女教師役のドラマで、ラストシーンで生徒に向かって読み上げる詩(?)をご存知の方、教えてください。 内容は「わかものよ、~の事を~のせいにするな。」というようなものです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブラックジャックによろしく出演の綾瀬はるかさんについて

    ドラマ版セカチュウに主演され現在注目されている綾瀬はるかさんですが、ブラックジャックによろしくにも出演されていたと聞き、何の役で出ていたのかを知りたいのですがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 幸い出演している回を録画していたのですが見つけられなくて。エンドロールに名前は出てました。 売れる前の下積み期間の出演だと思うので、ちょい役なんだろうとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • 綾瀬はるかちゃんのポカリのCM

    今日、綾瀬はるかちゃんの最新のポカリのCMを見ました。 はるかちゃんは、世界の中心で愛をさけぶ であき役で、白血病の役として、髪の毛を全て剃ったと思っていましたが… CMのはるかちゃんは髪の毛がありました。 あれはズラでしょうか? 映画版の長沢まさみちゃんは、セカチュー後の雑誌等は髪の毛がかなり短かったですがっ…

  • この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか?

    この二人の共演ドラマが見たい!と思う俳優女優は誰ですか? 再共演でも良いです。 私は未共演なら ・松山ケンイチと綾瀬はるか が見たいです。 再共演では ・山田孝之と綾瀬はるかの恋愛物 セカチューと白夜行を見て、役者としての相性が良いのか? この二人は競演するとお互いの演技を向上させているな~と思いました。 ・森山未来と蒼井優の恋愛物 ・上野樹里とエイタの友情物 ・常盤貴子と深津絵里の友情物 皆さんが共演したら絶対みたい!と思うコンビを教えて下さい。

  • パンテーンのCMで・・。

    今朝、なにげなくテレビを見ていたらパンテーンのCMが流れていました。そこにはなんとセカチューの綾瀬はるかsan(たぶん…)が出ていました!!ドラマでは坊主頭だったのに、そのCMではロングヘアーでした。髪を剃る前に撮影したのでしょうか・・。そうでなければ、ドラマでも剃ってなかったのでしょうか・・。どっちにしろ、気になってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 検察官は最速何歳でなれるのでしょうか?

    今度ドラマで、綾瀬はるかさんが検事役をすると聞いて、 検事役には若すぎるのでは?と、イメージで思ったのですが、 実際のところ、幾つからなれるのか知りませんでした。 検察官が現場に配属されるのは、最速で何歳なのでしょうか?