• ベストアンサー

1983年のドラマの主題歌を探しています。

1983年に放送されたドラマの主題歌を探しています。 家なき子のようなストーリで、幼い女の子が意地悪な叔母からいじめにあう、 そのような内容だったと思いますが、主人公がゆめこ、犬を飼っていたこと位しか思い出せません。 叔母役があき竹城さんだったのではないかと思い、あきさんの出演ドラマを探してみましたが 該当しませんでした。 地方在住でしたので、もしかすると再放送で時期が1年~2年遅かったことも考えられます。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「パパになりたかった犬」 主題歌は「Tendernessを抱きしめて…」サーカス 小学生の夢子(武藤まみ子)と犬のヨサクの話ですね。 夢子はヨサクと話が出来るという設定でした。 叔母役は野村昭子さんです。

kasumin614
質問者

お礼

主題歌聴きました。コレ、これです!!\(^o^)/ 叔母役はあきさんでなかったのですね(^^A 失礼しました。 タイトル、ストーリーみても記憶が曖昧ですが曲で間違いなく合致です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1
kasumin614
質問者

お礼

これのようです。ありがとうございました☆