snowdrop289のプロフィール

@snowdrop289 snowdrop289
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/24
  • 里田まいさんブログ。

    http://ameblo.jp/satodamai/entry-10991024649.html コンビニで自分の傘がなくなっていて、 代わりに残っていた傘を持ってきたそうです。 窃盗になりますか。 皆さんならこんな時はどうするんですか。 僕ならやっぱり里田まいさんと同じように残ってる傘をいただいて帰ります。 皆さんならどうしますか。 傘を盗まれたといって110番しますか。 警察は暇じゃありません。 それでも110番しますか。 ぬれて帰りますか。

  • 1983年のドラマの主題歌を探しています。

    1983年に放送されたドラマの主題歌を探しています。 家なき子のようなストーリで、幼い女の子が意地悪な叔母からいじめにあう、 そのような内容だったと思いますが、主人公がゆめこ、犬を飼っていたこと位しか思い出せません。 叔母役があき竹城さんだったのではないかと思い、あきさんの出演ドラマを探してみましたが 該当しませんでした。 地方在住でしたので、もしかすると再放送で時期が1年~2年遅かったことも考えられます。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 刑事コロンボ「別れのワイン」の疑問

    刑事コロンボ「別れのワイン」のトリックについて教えてください。 犯人は意識を失った被害者を縄で縛り、ワイン蔵に閉じ込めますが、その殺害方法がよくわかりません。 犯人は被害者を放置、空調を切って一週間の旅行に出かけます。 帰ってみると被害者は死んでいるのですが、暴れた跡があり、検死の結果死因は窒息死です。 コロンボによれば気温が40度を越えた日があり、そのとき蔵の中は45度にもなり、 それが致命傷になったと推測。 つまり熱中症が原因。 しかし、気温が40度を超えたのは予想外のことです。 高度に密封された部屋ならいざしらず、ワイン蔵の空調を切っただけは死なないと思います。 死ぬとすれば水・食物がないので衰弱死だと思われます。 犯人は衰弱死を狙っていたのでしょうか? それなら空調を切る理由がわかりません。 単に気温を上げて早く死ぬように意図したのでしょうか? 犯人は空調を切っていたことがばれて自供します。 でも証拠はないですし、もしあるとしても犯人のデリケートな舌だけ。 それだけで自供する犯人の心理は何でしょうか? 不本意な結婚回避という理由はおまけのような気がしています。 質問のまとめ。 1.犯人の殺害計画のあらましは? 2.熱中症で窒息死するのか? 3.犯人が証拠無しで自供に至った心理。 よろしくお願いします。

  • 海外の番組で番組名がわかりません。(修羅場系)

    アバウトにしか記憶がありません。 10年ほど前の番組だと思います。 FOXでやってたかも(違うかもしれません) 海外の番組で浮気や不倫しているカップルの相手が登場し、修羅場になる番組です。 全てスタジオ内でおこなわれて、乱闘とかになると観客がはやしたてるような雰囲気です。 司会者はひょうきんな人だったと思います。 日本でいうと新婚さんいらっしゃいのような雰囲気のスタジオです。 本当曖昧な記憶で断片的な情報ではありますがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • ラスベガス Season4 第11話の邦題

    FOXチャンネルで、7月11日に放送された、ラスベガスSeason4 #11の日本語題名をご存じの方、教えて下さい。FOXのHPでは、エピソードが5話までしか更新されておらず困っています。