• ベストアンサー

フォークとナイフで白飯を食べる

cyaicaの回答

• cyaica
回答No.3

私も幼い頃、フォークの背中に乗せて食べる方法がマナーだと教わりました。 しかし、フォークの背中に乗せて食べる方法は日本独特のやり方だそうです。 私も現在は、日本固有の食べ方はしていません。 下記のサイトに、詳しい説明が載っていましたよ。 http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20030110/20030110.html http://www.sigoto.co.jp/hotel/cont/manner/qafu003.htm

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! あらっ、一番の方の解答ってコピペだったんですね。。。 日本独自の方法なんですね!初めて知りました! 私はこの方法が一番音少なく綺麗に食べれるから好きですね~♪