• ベストアンサー

仕事が退屈すぎる

ksuke00の回答

  • ベストアンサー
  • ksuke00
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

どうしたら先輩のお手伝いをさせていただけますか?って休み時間に思い切って聴いてみてはいかがでしょうか? 先輩か上司にいまの現状、あなたがもっと仕事をしたいという思いを一度、しっかり伝える事が必要かと思います。

Goodday-2015
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、自分の思いをぶつけてみたいと思います。 贅沢な悩みですが、回答下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事の覚え方

    仕事の覚え方 こんにちは。 今月から転職してから働き始めた者です。 これまで技術職をしていたのですが、 転職先はデスクワークが主な職場です。 それで悩んでいるのが仕事の覚え方です。 みんな入社したばかりの時は、 覚えることでいっぱいだと思います。 前職は技術系なので、感覚で覚えていました。 が、デスクワークは頭を使いますよね?。 理想はまんべんなく覚えることですが、 実際は難しい、、。 そこで1つ1つクリアにしたいのですが、 何を一番先に覚えていけばいいと思いますか?。 Q1.優先順位の付け方について教えて下さい。 また、説明されていても内容が右から左に 流れてしまうことが多々あって、、。 Q2.説明された内容を自分に 落とし込みコツを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 仕事

    最近仕事が面白くないです。入社10年になりますが毎日同じことの繰り返しでとても退屈です。こんな状態でも楽しめる仕事方法を教えて下さい。 転職は考えていないので転職以外の方法でお願いします。

  • PCやデスクワークが少ない仕事

    お世話になります。 31歳転職活動中の男性です。前職は設備関係の現場管理をしていました。 転職活動をしているのですが、デスクワークやパソコン業務は体を壊してから長くできず、次の仕事はなるべくデスクワークが少ない仕事を選ぼうと思っています。 またできたらやとわれではなくフリーでも考えてます。 1.そのような仕事は休みは少なく、給料も安く、先々無くなっていく仕事がおおいでしょうか。体は動かしている方が好きなのですが、以前のような活動力は減ってきていつのでがちがちのガテン系はできません。 2.ながく続けられて、所帯も持てるような、独立もできるような、お勧めのしごとなどあれば教えてください。

  • 仕事内容・放置・どうしたらいいのかがわからない。

    オファーをもらい今、新しい職場で中途として転職しました。 今の職場の業務はやったことがない仕事内容です。面接時にもやったことがありませんと 伝えましたが上司は大丈夫,全部一つx2研修を通して学べるからと言われました。 自分のやるべき業務がわからない中入社時から他部門の階へ行き、労務の内容を学び、2ヵ月した後、また違う階の採算業務を学びました。 今はまだその階にいますが学んだ業務を実際に活かさないとどんどん忘れると思います。 上司は出張が多くなかなか合わないです月に5~6回程。 今の階の方はとても毎日が忙しそうなので、私にできることはありますか?と聞いてもあなたにはないと言われますし、何か手伝えることはありますかと聞いても、作業はあるが、説明している暇がないからないと言われます。 結局入社して6カ月経ちますが放置のまま、みなさん忙しい中自分だけが暇で給料泥棒みたいで正直居ずらいです。 自分でも毎日業務を自主的に探していますし、いろいろと初めての仕事業務なので勉強もしたりしています。 どうしたらいんでしょうか?どのたか体験談やアドバイスできる方は居ますか? それかわたしが自主退職するのを待っているのか、意見を聞かしてください。 ちなみ、辞めるつもりは全くございません。わたしはチャレンジ精神を持っていますので新しいことに取り組むのは好きですし、上司の期待にも応えたいです。 でも何をしたらいいのかわからない中放置されでも自分でも何をどうこうしたらいいのかわかりません。

  • 車のディーラーのお仕事

    こんにちわ。 最近、転職しようかと思う事があります。現在は営業事務をしている27歳の女性です。いざ、転職しようにも歳もトシだしちょっといろいろと考えてしまいます。現在興味があるのが車のディーラーなのですが、女性はディーラーでどのような仕事をしてるのでしょうか?いつもお茶を出してはくださるのですが、デスクワークもされてると思うのです。業務内容を参考までに知りたいのですが、どなたか知ってらっしゃる方教えていただけませんか?

  • 仕事を辞めようか悩んでいます。

    ここ1ヶ月程,咳が続いています。 夜寝るときに激しく咳き込んだり,話始めると咳き込んだり, 咳き込み過ぎて戻したり…と,咳が続いていました。 最近は,若干改善され,デスクワークなどであれば咳込むことなどは少なくなり, 咳から咳までのスパンも長くなりました。 しかし,私の仕事が塾講師という仕事上,デスクワークだけでは済まないため, 夜,授業が始まると毎回咳き込みます。 そして,自分が満足のいく授業が出来ていません。 また,ここ2週間程ですが,食べたものを戻してしまいます。 そのため,野菜ジュースなどで2週間程過ごしています。 たまに,サラダなど食べてみてもやはり戻す…という事が続いています。 このまま仕事を続けていくべきか, 仕事を辞めて体を元に戻すことを考えるべきか… 本当に悩んでいます。みなさんならどうしますか?回答頂ければと思います。 (入社1年4ヶ月)

  • 仕事を干されているか?与えられず任されない。

    福祉系の職場に転職して10ヶ月です。各人が業務担当が多い中、業務量も少なくしっかりと担当できる業務を与えられていない状態です。 今までどの職場に行っても仕事が早く、できる人だと言われてきました。膨大な量の仕事を捌くことも正直簡単でした。周囲からの評価は勘違いかと思ってはいましたが引き抜きもあったため事実だと思います。 今の職場は同僚に厄介な人がおり仕事の囲い込みもあるような気がしなんでも自分がやりたい、この人に仕事を与えたくないという執念のようなものも感じます。とにかく私に仕事をさせたくない感じあり、チャンスを与えたくないと感じます。 入社時より私を目の敵にしているような社員がおり、その人がほぼ業務を独占している状況です。 簡単な事務処理ばかり任されそのほか成長の機会はありません。一度、不満も溜まり退職を申し出たことがありその際に上司からは「ここまでスキルが高いからここより良いところに転職するのが理由としか考えられない」と言われました。また、「最初からあなたの能力が高いのはわかっていた。けどどうしても入った順番があるから、順番通りに仕事を任せていく。○○さんはこれからって時だよ」と言われました。 実際給与査定の際も高い評価を貰い昇給しているので嘘ということはないと思います。 しかし正直言って不満しかありません。私を嫌っている社員には仕事の割り振りの裁量もあり干され始めている感覚があります。業務内でのマウントも激しく「お前はできないんだぞ」というような主張も感じます。 最近新人が入り、自分が入社時に感じた教えてもらえない、何もできないという経験をして欲しくないため仕事を丁寧に教えて、任せたり担当に就いてもらおうと努力していますが、このような雰囲気の職場だと私の努力が結果私の立場を危ういものにするのではないかとも感じてしまいます。 このような状況で仕事をしたくないなと思ってしまいますが、打破できない状態です。ご助言いただけますと幸いです。

  • 仕事中すごく眠くなる

    4月から社会人になりました。 仕事中ものすごく眠たいです。 まだ研修中ですが仕事が主にデスクワークで始業時間から終業時間まで 一日中パソコンに向かい続けています。 眠くなる時間はバラバラで朝、昼前、昼食後、終業直前のどれかに10分ほど寝てしまいます。寝るな寝るなと思っても、いつの間にか・・・と言った感じです。 学生時代は音楽を聞いたり、ひたすら書き写していたりすると寝なかったのですが、 仕事中に音楽を聴くわけにも行きませんし。 ここどうしようかな・・・と少し考えているといつの間にかに寝てることが多いです。 人の話をずっと聞いているだけでも寝てしまいます。 そんな時は大抵話の内容をノートに書き写すことでなんとか起きていました。 前日にきちんと寝ても特に関係なく眠いです。 無呼吸症候群でもありません。 1時間おきにでも歩いたり、ずっとしゃべっていれば寝ないのですが仕事中で迷惑になりますし・・・。 いっそカフェイン錠剤でも買って飲もうかなと考えています。 何かいい方法は無いでしょうか?

  • 薬剤師の仕事で、人と関わることが苦手な人でも出来るお仕事ってありますか

    薬剤師の仕事で、人と関わることが苦手な人でも出来るお仕事ってありますか? 薬剤師の人しか出来ないデスク系ワーク、監視業務など1人で出来るようなものがあれば教えてください。

  • 派遣社員から契約社員への誘い(デスクワークからフィールドワークへ)

    現在、工場のデスクワークで5年間派遣社員として働いています。 自分のスキルを生かせる、やりがいのある業務を担当させていただいています。 間接業務の削減は時々行われ、数名の派遣社員が契約終了となりました。 先日、直接業務の契約社員募集があると上司に言われ、 「受けてみたらどう?」と誘われました。 毎年特に疑問を持たず契約の更新のサインをしていましたが、 先のことを考えるとやはり契約社員は魅力的です。 しかし、今のデスクワークの業務への意気込みに比べると 自分が直接業務に携わっていく自信がありません。 学生の時にアルバイトで工場の流れ作業を経験しましたが、 あまりやりがいを感じませんでした。 全く異なる業務に転職し、続けていけるのかどうか不安です。 どなたか意見をくださいませんか?