• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう会えない)

もう会えない…彼女との関係の変化に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 先日、ある女性から「もう二人では会えない」というメールが届きました。私は彼女と数年前から食事をしていましたが、特別な進展はありませんでした。彼女が彼氏を持つようになっても、私たちの関係は変わらず続いていました。しかし、彼女からのメールに戸惑いを感じています。彼女はどのような気持ちなのでしょうか?
  • 彼女からのメールには「もう二人では会えない」というストレートな言葉はありませんでしたが、彼女の彼氏が素敵な方だからかもしれません。しかし、彼女は「お話ししたいから、みんなで会った時に隣で話ましょう」とも書いています。彼女の気持ちは一体どうなっているのでしょうか?
  • 私は彼女に対して好意を抱いていたことを知っているし、食事の後には手を繋いで帰っていました。しかし、特別な進展はありませんでした。彼女が彼氏を持つようになっても、私たちの関係は変わらず続いていました。しかし、彼女からのメールで「もう二人では会えない」という言葉はなかったため、私は戸惑っています。彼女の気持ちは一体どうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

気持ちよりも、 彼女もおそらく「既婚」になるんだと思う。 今までは、 彼氏がいても結婚はしていない。 その現実をギリギリの正当性にして、 貴方とたまに「二人」で会い、 会った時は手を「繋いで」帰る、 それ位の距離感は許してきた彼女。 でも、 もう直ぐ私(彼女)も愛する彼の妻になる(既婚になる) それは、 「二人」で会う関係の節目にすべき出来事だ。 もうこれからの人生においては、 私にとっての「二人」とは、愛する彼と私だ。 貴方とは、 皆で会うような形で今後は関わりを持ちたい。 その皆の中の一人として、 貴方は私の隣に来ても良いわ。 隣に来ても、 隣の貴方と私は「二人きり」では無いから。 私には両隣がある、前後がある。 貴方と自分「だけ」にならない。 そういう形でなら、 これからも無理なく楽しい交流(お話)は出来る。 彼女の側に起きている世界の変化なんだと思う。 今分からなくても、いずれ分かるよ。 正式なハッピー情報が届いたら、 貴方は改めて丁寧な祝福をしてあげれば良い。 その気持ちに嘘偽りはないでしょ? 既婚の貴方にとっては、 奥さん以外とドキドキ出来る束の間の時間を与えてくれた。 それだけでも貴方にとってはプラスだった。 貴方は、 今まで与えてもらった時間に丁寧に感謝を。 既に今までありがとうを「言える」貴方なら分かる筈。 ただ、 貴方の感覚では凄く突然なんだよね? 二人ではもう会えない。 ハッキリそう言われてしまうと・・・ 改めて線を引かれたようで寂しさもある。 元々線はあり、 そこを激しくまたいだ関係でも無いんだけれど。 何となく親しさの終わりのような寂しい発表(決断) それはそれで自然な感覚なんだと思う。 彼女はどんな思いから? 貴方は、 貴方の場所から貴方なりに想像すれば良い。 でも、 想像はしても、答え合わせは要らない。 既に答えは出ているから。 いずれどういう形であれ、 二人以外での再会の場で色々な事が分かる。 今色々想像するのがしんどいなら。 色々考えるのは止めて、 次に会えた時に彼女から真実を知れば良い。 改めて、 貴方は貴方の場所に戻っていく事。 貴方を支えてくれている、 周りの人たちをこれからも大切にね☆

mmhimithu
質問者

お礼

ありがとうございます 私が 自問自答していた 事を 改めて 見詰める事が出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

消したい過去でしょうね。 だから、あなたとはもう、接点を持ちたくない・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

既婚者の男と二人で会っても得られるものはないし、 彼氏ができたのならおじさんのことは切りたい、でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 既婚者との食事

    独身の女性の方に質問です。 前の職場であった話しなんですが(当事者ではありません。) 職場に、年下の既婚男性がいたとします。 「妻が居なくて寂しいので、夕飯食べに行きませんか?」 と誘われて、2人で食べにいきますか? 行ったとしたら、それは相手に好意があるって事でしょうか? 私の感覚では、断るのが当たり前なんですが、好意が無くても2人で食事に行くものなんですか? よろしくお願いします。

  • 既婚男性に相談です。

    独身の女です。 既婚男性(子無し)を好きになりました。 関係は、メールのやりとりと、 二度ほど二人で食事をした程度です。 好意はなんとなくは伝わってると思いますが、 まだハッキリと気持ちは伝えていません。 よく奥さんの話を聞かされます。 付き合っていた時のエピソードから、 奥さんの趣味の話まで。 …そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、 このような場合、私は恋愛対象にはまったく なっていないのでしょうか。 また、好意を伝えられたらどんな 気持ちなのでしょうか。 そもそも既婚者。 伝えるべきではないのでしょうか。 ご意見いただければ幸いです。

  • 女性の心理について

    はじめて、よろしくお願いします。 女性の方に質問です。 私の職場の話なんですが、職場の後輩(既婚男性)と先輩(独身女性)が、2人で食事にいってるみたいなんです。 偶然パートの方が目撃したらしく、互いに楽しそうで、恋人同士みたいだったらしいです。 しかも、既に何回か食事に行ってるようで・・・・ 職場では、仲の良い素振りすら見せないので意外でした・・・・ そこで質問なんですが、既婚男性から誘われたとして、相手が既婚者でも、食事にいけますか? また、好きでもない男性と食事にいけますか? 私は、お互いに好意が無ければ、成立しないと思うのですが・・・・どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者男性にお伺いしたいんですけど

    初めて投稿させていただきます。 実は最近、会社の先輩で既婚者の方から何かとお誘いを頂いています。その先輩は以前から私に好意をもってくれていたようで、当初は社交辞令的なメールでのやりとりだけだったのですが先日2人で初めて食事をしました。その時にキスしようとしたり、手をつなごうとしたりしてきました。 私には付き合っている彼氏もいるので拒み、先輩もその場では諦めてくれました。 どうも奥様との仲がうまくいっていないようで、奥様のことは好きじゃないと言い切っていました。 食事をしてからは毎日のようにメールがきて、「会いたい」とか「好き」だとか気持ちをストレートにぶつけてきます。 決して先輩のことは嫌いではないので、一緒に食事をしたりお話したいなと思うのですが、きっとそれ以上のことを先輩は望んでいるんだろうなと思うと誘われても行くことができません。 既婚者の方にお伺いしたいのですが、配偶者以外の異性を好きになる=体の関係をやっぱり求めますか? プラトニックな関係なんてきれいごとなのでしょうか… 子供じみた質問で申し訳ありません。。。

  • 二人からのアプローチ、どうすれば…

    以前「年下独身男性との不倫終了、辛いです」という質問をさせていただきました。 52歳の既婚女性、会社員です。 その後、その彼とは普通に話ができるようになり、最近では復縁をほのめかされておりますが、軽くいなしています。 今回の質問ですが、その彼とは別に今二人の男性からアプローチを受けており、私はどうしたらいいのか分らず、またご相談させてください。 一人は同じ職場の上司で、毎日一緒に仕事をするうち魅かれていった、今度二人で食事に行きましょうと言われています。 もう一人は23歳年下の独身男性で、最近彼からのスキンシップが増えてきて、手を握られたり頭をポンポンされたりしています。 LINEも毎日20通くらい来ています。 23も歳が離れているので、この男性の気持ちが分りません。 お母さんのような年齢の女をからかっているだけなのか、好意を持っているのか? 一緒に遊びに行こうとか、私の夢を見たとか言われますが…。 こんな状況で、毎日楽しく過ごしていますが、ずっとこの状況が続けばいいと思っていても、もし二人から私の気持ちを聞かれたときにどう答えればよいのか分りません。 私はどちらの人のこともそんなに好きではないのです。 ただ好意を寄せられてる状況が楽しいんです。 今のところ、どちらの人とも二人で出かけたりはしていません。 既婚者として決して褒められる行為ではないのは承知しています。 やはりLINEで言葉遊びを楽しむ程度に止めておくべきでしょうか?

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

  • 会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会

    会社の同期(独身女性)についてです。同じ支店の既婚男性と休日に二人で会っているのを偶然見かけてしまいました。それとなく彼女に聞いてみると、「自分からは誘わないけど、月1くらいで誘われて食事やドライブに行っている。相手が既婚者なので少し困っている」とのことでした。(僕は彼女に好意を持っていました。)女性の心理として恋愛感情がなくてもこうやって既婚者と継続して会うものなのでしょうか?既婚者と休日に会うのって不倫してるって疑われるリスクありませんか?それともやはり少なからず好意を持っているんでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性の考え

    現在同い年の女性に恋をしている27歳の男です。 もう精神的に自分自身では状況を正確に判断できないので、皆様に客観的に判断をしてもらおうと書き込みました。 彼女と私は同じ部署で働いており、彼女には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼女と彼氏は別々の会社で休みが合う事がありません。 私と彼女は今まで仕事帰りに何度か一緒に食事に行ったり、私が彼女の家に遊びに行ったりしていたのですが、 私の中の彼女に対する気持ちが日に日に増して、これ以上抑え切れなくなったので、 先月末、休日に一緒に食事に行った後に私の気持ちを彼女に伝えました。 結果は『今は彼氏のことが好きなので付き合えない。…でも、お世辞に聞こえるかもしれないけど彼氏がいなかったら付き合ってた』と答えてくれました。 その後も話をして私が彼女をこれからも好きでいる事を伝え、まずは友達からはじめる事になりました。 その日以降も今までどおりに話をする事もでき、二人で食事やデートに行っています。 デート中、試しに彼女の手を握ってみると嫌がるそぶりも見せず逆に手を握り返してくれます。 ところが、先日彼女と最も親しい友人に私のことを聞いてみると、『決して嫌いではなく好意は寄せているのは確かだけど、やっぱり彼氏が好きみたい』と聞かされました。 その言葉を聞いた時、私は今後もうどうすればいいのか判らなくなってしまいました。 このようなケースの場合、女性はどのように考えているのでしょうか? また私は今後どうするべきなんでしょうか? 辛辣な言葉でも結構です。アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 既婚女性を食事に誘う独身男性の気持ち。

    30代既婚(子供なし)の女性ですが、最近社内の独身男性(8歳下)の同僚から食事のお誘いがありました。 最初は社交辞令なんだろうな、と思っていたのですが、どうやら本気らしく、何度かアプローチをもらいました。 その後、私が煮詰らない態度をとっていた為話は保留状態に。 1ヶ月位して私から話を切り出してみました。 私「あの時の話はもうなかった事になってる?」 彼「君が良かったら僕はいつでも大丈夫!」 などというやり取りをし、食事に行く事が決まりました。 1回目の食事の後「また行きましょうね」というと同じ返事が返ってきました。 しかし「君から誘ってね」と言われました。 言われた通り、今月誘ってみたら2回目の食事の約束が出来ました。 食事と映画です。 以上の話ですが、私としては男性から誘って欲しいのです。 どうして私から誘う様に言うのか判りません。 そして、既婚の私を食事に誘う彼は、どういうつもりなのかもよく判りません。 ただ、私は一緒に映画や食事に言ってくれる事はすごく嬉しいのです。 私から誘ってOKだったってことは、私に好意を抱いてくれてるんだろうとは思うんですけど・・・・ どうなんでしょう。 男性の心理的に「こうなんじゃないかな」的な事でも良いので、何かお言葉をいただければ嬉しいです。