• ベストアンサー

BUMP OF CHICKEN 2004 TOUR “MY PEGASUS”

秋に↑のライブがあるみたぃですね♪ 私はすっごくBUMPファンなんでこのライブに行きたいとおもってます! でも今まで一回もライブとかコンサートとかに行ったことがなくて。。。 BUMPの公式HP行って見てみたんですがチケットの取り方がよくわかりません>< HPでゎ4000円と書かれているのにほかのファンサイトに行ったら前売り券が5800円とか書かれていて。。。汗 もぅごちゃごちゃです泣 10月15日の京都北文化会館でやるのに行きたいんですが、わかる人教えてください>< 後、電話以外で取れる方法とかがあれば教えてほしいです

• touri
  • お礼率64% (98/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_Tadas
回答No.1

はじめまして。 チケットの発売日や、値段はオフィシャルが絶対です。 もし間違えていたら、あとで訂正も入るので、信頼しましょう。 それでは~チケットの取り方です 一般的にチケットは発売日にチケットぴあやローソンチケット、e+(イープラス)等でとる事ができます。 ぴあやローソンでのチケットは、電話か店頭で購入可能です。 発売日当日は店頭販売がない事もあります(京都の方なら、ぴあはビブレか京都駅が近いと思うので、直接尋ねてみるのも良いでしょう) 電話でチケットをとった場合は、ローソンならばコンビニのローソンで、ぴあなら、ぴあの店、ファミリーマート、サンクス…あたりでチケット引き換えてもらえます イープラスは、ネットで申込ができますが、少々手数料がかかるので注意が必要です。チケットは郵送でやってきます。 バンプのチケットという事ならば *ぴあの雑誌で先行予約が(多分)あります。時々チェックしてみてください。 *ローソンでは「ローソンチケット」のフリー冊子が月に一回15日あたりに出ます。それには、先行予約のお知らせなども入っているので、それにチャレンジ! *(FM802等はいる地域ならば)FMの番組の中で先行予約があります。ただし、大阪のライブハウス限定だったりするので、京都の先行があるかどうかはちょっと分かりません。  ちなみにオフィシャルやFMの番組を押さえておけば、いつ先行があるかわかります *前述のイープラスでも、先行予約が(ある時は)あります。前もって会員になっておくと、メルマガでお知らせがきます。これは、早いもの順ではなくて、抽選になるので、期間中に申し込めば良いです。 *ちょっと、もう遅いかもしれませんが、大阪、神戸のライブならばgreens(グリーンズ)の会員になって、会員先行に申し込むという手もあります  グリーンズとはバンプの関西地方のライブの興行を行っている所です(でも京都はナウウエストワンなようです)(ということは京都の先行はここではないという事ですね) イープラス以外は電話だと思ってください(グリーンズはどんな方法か知らないのですが)もしかしたら、ぴあがはがきかもしれません。 京都北会館は決して大きな所ではないので、「絶対バンプが見たい!」と思われるんでしたら、大阪のライブのチケットも押さえる方向で頑張った方が良いと思いますよ。今回大阪4回あるから… あと、友人にも電話かけるのとか手伝っていただきましょう。人海戦術です ワンマンにこだわらなければ、8月29日のrushball(神戸)にも出ますしね! チケットとれたら良いですね それでは。分かる範囲ではありますが、長々と失礼いたしました。 参考になれば幸い =参考になりそうなurl= チケットぴあ(関西版) http://www.pia.co.jp/kansai/ e+(イープラス) http://eee.eplus.co.jp/ greens http://www.greens-corp.co.jp/

touri
質問者

お礼

とても詳しく説明してくださって本当にありがとうございます!! とても参考になります♪ チケット取るのにいろんな方法があるんですねぇ。。。 頭がパンクしそぅです(^_^;) 電話だけだとやっぱり取れるかどぅか心配なんで他の方法でもとってみますネ!! 大阪に行くことも考えてみます あっぴあとか↑のに入会するのにはお金はかかるんですか?? また質問すみません

その他の回答 (1)

• f_Tadas
回答No.2

再び失礼します イープラスの会員になるのは無料です。 greensは有料です。年会費が必要だったはずです ただ、優先チケットになるので、ぴあやローソンで買うチケットより、整理番号が早かったりもします あと、ぴあやローソンにも有料の会員サービスがあったように思います。他にもいろいろチケットをとる予定があるなら、どれかに入るのも手かもしれませんね ちなみに私は、FMの先行が一番狙い目かなあ、と思っています では

touri
質問者

お礼

イロイロとありがとうございます!!!!! 詳しいですねぇー凄いです>< ↑のを参考にして入会するかどうか考えてみます! FMはあんまり聴かないんですがまた聴いてみます♪ でも私のところは田舎なんでやるかどうかも微妙ですが(^_^;A 友達にも手伝ってもらいます笑 がんばってチケット取りますっ(●^v^●) ありがとうございましたぁ♪