• 締切済み

BUMP チケットが・・・

こんにちは。今週の日曜日にさいたまスーパーアリーナで、BUMPのLIVEに一緒にいくことになっていた友達が、急に行けなくなってしまって、   売ろうと思うのですが、明後日ということもあり、どういう風に売ればいいのかわかりません。泣 BUMPのファンサイトさんのチケットBBSに書き込もうかとも思ったのですが、危険だったり、だまされたりしたら・・・。と怖くて・・・泣 危険でなければ譲ってもいいかなと思っているのですが・・・。 売るとしたらどういう方法があるのでしょうか? あとチケットBBSなどに書き込んでチケットを譲った経験のある方、 できるだけ早い返信待っています!!泣

みんなの回答

回答No.5

No.2です。 BUMP専用なので、こちらのほうがいいかと・・・ 日にちもせまっているようなので・・・

参考URL:
http://side-b.jp/kumohashiru/
回答No.4

No.2です。 補足ですが・・・メールでやりとりする場合、フリーメールの方がいいと思います。

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.3

当日に会場で「チケット譲ってください」というボードが出ていればその人に譲ってみてはどうでいょうか?けっこうそういう人は見かけますよ。ただしあくまでもファンの方に定価で譲るということが条件です。ダフ屋の方はいい席ならば買い取ってすぐ高値で売ったりしますので気をつけてください。犯罪行為に手を貸すことにもなりますし。あともし声をかけるのならばかなりさりげなく声をかけないと周りに人が寄ってきてしまうかもしれません。一人で寂しそうに「譲ってください」とボードを手にしている人はけっこういるので勇気があれば試してみてはいかがでしょうか?BBSなどの場合だと連絡するためにこちらの連絡先を教えなければいけませんし、やり取りも面倒なのでこちらの方が確実にチケットを欲しがっている人に渡せそうですが・・・。

回答No.2

No.1の方の意見に同意ですが・・・私も以前チケットBBSで譲ったことがあるので、一応書き込みさせていただきます。 チケットBBSでしたら、きっとその日のLIVEのチケットを探していらっしゃる方もいらっしゃると思います。 その方に、こちらから連絡してみてはいかがでしょうか? 連絡するときは、座席とかの詳細を教えずに、 メールを何回かやりとりして、信頼できるようであれば、詳細など教えてもいいと思いますよ。 悪用する方もおられると思いますが、本当にほしいと思っていらっしゃる方もいます。 相手も不安ですので、マメに連絡とって判断するしかないです。 私は、そうしました。 チケットを渡すのは、現地で引渡しの方がいいと思います。 現地でしたら、最悪相手が来られなくっても、会場前には譲ってほしい方もいらっしゃるとおもいますので・・・ 一応参考までに・・・

cosmos2711
質問者

補足

ありがとうございます!!どこのBBSに書き込んだのか教えて下さると助かるのですが・・。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

安く買いたたかれるのがおちなので、・・・。 まずは、身近な友だちや知り合いにお声をかけてみては、いかがですか? お知り合いの方に譲るほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • BUMPの初liveに行くのですが・・・。

    こんにちは。 こんどbumpのさいたまスーパーアリーナのliveに行く者です!! しかし、私はliveに今まで一回も行ったことがなく、グッズを買いたいと思っているのですが、服装や開始何時間前に行ったほうが良いなどぜんっぜんわかりません・・・。 liveで気をつけたことがいいことがあれば、ぜひ教えて下さい!!

  • バンプ 2008ライブ について♪

    わたしはバンプ大好きの高2女子です!! そこで、バンプのライブに行こうと思うのですが・・・、 バンプのライブに行くのは今回が初なんです・・・。泣   そこで、二月に幕張メッセで行われるバンプのライブ、ホームシック衛星のチケットを取ろうと思うのですが、どうすれば確実に取れるのかわかりません泣 チケットの取り方すらあやふやです。 周りに詳しい人がいないのもあり、どうすれば確実にチケットが取れるのでしょうか・・・??? できるだけ詳しく返答お願いいたします。

  • green dyaのライブチケットで・・・

    green dayの今度の1/23(土)にさいたまスーパーアリーナで行われるライブに参加するのですが、さいたまスーパーアリーナの公式サイトに表示されているチケットの見方と自分の持っているチケットがどうも書かれていることが違うようです。 自分はコンビニ決済で購入したアリーナで立ち見なのですが、 ○○ゲート、○○ブロック、整理番号しか書かれていません。 一方スーパーアリーナのサイトには、 ○○ゲート、○レベル、○○入り口(扉)、○○列、整理番号 まで表示されています。 どういうことなのでしょうか?自分の持っているチケットでは駄目なのでしょうか?それとも何か勝手が違うのでしょうか? 初めてこういう大きなライブに参加するので焦っています。 どなたか教えてください。

  • BUMPツアーの座席について

    私は2月7日に大阪城ホールにBUMPのライヴに行くのですが、チケットに書いてある番号がどこら辺なのか全然分かりません。。。チケットにはこう書いてあります。 アリーナ立見 アリーナ A5ブロック 227番 です。この席はステージから近いのか、227番って何の番号なのかなどを教えてほしいです!よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKEN 2004 TOUR “MY PEGASUS”

    秋に↑のライブがあるみたぃですね♪ 私はすっごくBUMPファンなんでこのライブに行きたいとおもってます! でも今まで一回もライブとかコンサートとかに行ったことがなくて。。。 BUMPの公式HP行って見てみたんですがチケットの取り方がよくわかりません>< HPでゎ4000円と書かれているのにほかのファンサイトに行ったら前売り券が5800円とか書かれていて。。。汗 もぅごちゃごちゃです泣 10月15日の京都北文化会館でやるのに行きたいんですが、わかる人教えてください>< 後、電話以外で取れる方法とかがあれば教えてほしいです

  • アニメロサマーライヴのチケットがあたりましたんですが、さいたまスーパー

    アニメロサマーライヴのチケットがあたりましたんですが、さいたまスーパーアリーナには初めてなのでよくわかりません。どの位置にあるのか、また出演者が見やすいのかを出来れば教えてください。

  • スーパーフライのライブについて

    さいたまスーパーアリーナで12月に行われるスーパーフライのライブに行こうと考えているのですが、ステージの場所と形式はどんな形式でしょうか? アリーナセンターステージですか? 出回っているチケットを見るとステージの裏も出回ってるぽい??? スーパーフライのさいたまライブに行かれたことがある方、また今回のツアーに行かれた方がいたら教えて下さい。

  • さいたまスーパーアリーナ

    5/17日にBUMP OF CHICKENのライブを見るためにさいたまスーパーアリーナに電車で行きます。 OPEN(開場)が17:00、START(開演)が18:30なのですが、さいたまスーパーアリーナの最寄り駅のさいたま新都心駅に16:50に到着すれば開演に間に合うでしょうか? 以前幕張メッセに行った時には入場までにだいぶ長時間並んだ記憶があるので・・・。 わかる方、回答をよろしくおねがいします。

  • さいたまスーパーアリーナの座席について

    こんばんわ。 1月のゆずのライブに参加します。私と妹、それぞれ友人と行くので別々にチケットを申し込みました。そして先日チケットが届いたのですが、妹の座席が『アリーナ B5ブロック 7*番』となっていました。私は2階席のチケットが取れたのですが、妹の席の位置がさいたまスーパーアリーナのHPを見てもいまいち分かりません。妹は背が低いのでステージが見えるかとても心配しています。私も過去何回かさいたまアリーナのライブには参加していますが、アリーナ席になったことがないのでよく分かりません。 どなたかおわかりになる方、教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • BUMPの明日のライブについて…

    クリックありがとうございます。 今日友達から明日のBUMPのホームシップ衛星のライブのチケットを運良く買うことができました!! ですがライブに行ったことが一度もなく、1人で行くので少し不安です。 なので会場に入り席に行くまでの手順や注意点などがあれば教えてください。 またチケットに「アリーナ立ち見」「A4ブロック」「整理番号 22番」と書いているのですがこれは当日行けばわかりますか?? 急な話しですみません。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう