• 締切済み

BUMPのライブに・・・

はじめまして! 初めて質問させていただきます。 私は今度、BUMP OF CHICKENのライブ’’ホームシップ衛生’’に行く予定です。 一緒に行くのは母。 親子でBUMP大好きで、チケットがとれたので母を連れて行こうと思っています。 ただ、母は今年還暦。。。 最近いろんなHPなどで、BUMPのライブは押されてもみくちゃになる、みたいなのを見かけて、不安になってきました。 BUMPのライブ、おばちゃんが行っても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• miina6
回答No.2

はじめまして。 親子でライブ参戦、良いですね~♪ 私はホームシップ衛星、幕張公演に行ってきました。 どこの会場かによりますが、私はA・B・CブロックのCブロックだったので、あまり押されずにすみました。 といっても、AブロックもBブロックも、それぞれバーで仕切られていたのですが、ブロックの後ろの方によっていれば、ほとんど押されずにライブを楽しむことが出来ます。 ライブハウスでは結構、もみくちゃも避け切れないものがありますが、大きい会場はそこまで心配する必要はないと思いますよ^^ 現に、私の後ろにも50代くらいのご夫婦がいて、大丈夫・・・?と心配していたのですが、全然楽しそうに参加していました。 何はともあれ、ライブ楽しんできてください(^ω^)ノ

umeko-v_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も先日、幕張メッセのライブに参加してきました。 Aブロックでしたが、ブロックの1番後ろにいたので押されるという事は無く、母も私も楽しむ事ができました。 ありがとうございました。

• hotto321
回答No.1

こんにちは。 お母様とのライブ、素敵ですね。 ぜひ楽しんで欲しいです。 貴方様は以前BUNPのライブに行かれたことはあり、以前よりも激しくなったのではないかと心配されているのでしょうか。 私が最後にライブに行ったのはおととしのZeppです。 確かに、前のほうですと押しがあります。 インディーズのような激しいモッシュやダイブはBUMPの場合少ないですが・・・。 私は小さい箱のときから行っていますが、 最近は前にいくのはやめています。というのも、相手のことを考えない無理な押しが多いからです。アイドル扱いのような奇声、マナー違反(・・・以前よりも増えて・・・)で、疲れてしまい、それなら、後ろでゆっくり聞いたほうが良いと思い、後ろの段差のあるところで見ています。遠くはなるけど演奏は聞こえるし、メンバー全体を見回せるからよいです。 貴方様がこれからいく会場が小さくても後ろ、 入り口ではないところでしたら、ゆっくり無理な押しがなくお母様と一緒に聴けるのではないかと思います。 ライブには年齢は関係ありません。 一緒に楽しい時間をお過ごしください。 もし、まだ気になること、質問ありましたら、補足にてお願いします

umeko-v_v
質問者

お礼

親切に回答してくださってありがとうございます。 少し安心できました。 実は私自身、BUMPのライブに行くのは初めてなので、どのような雰囲気なのかもよくわからないのです。 オールスタンディングのライブは経験あるのですが押されたりすることはなかったので・・・。 今度行くのは、幕張メッセです。 幕張メッセで後ろに回ってしまったら全然見えないかな、なんて思っていましたが、それでも生の音が聞ければ十分楽しめますよね。 ゆっくり無理無く見れる位置で母と楽しもうと思います。 ほんとうにありがとうございました。