• 締切済み

家の前の道路のことでもめています。

前まで、弟達や近隣の子供達が家の前で遊んでたのに。 突然、遊べなくなりました 遊べなくなったのは、ポストに一通の手紙がきてからです。 その手紙には、家の前の道路でボール遊びやはしゃいだりしてはいけないという手紙でした。 その場合は、近隣の苦情ととっていいんでしょうか?それとも、住宅会社が思ってることなんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

noname#208215
noname#208215

みんなの回答

• atelier21
回答No.5

情報が少なくて、回答が混乱しますね 先ずは道路管理者は誰?国道・市道・私道・通路 「住宅会社が」とは?団地内通路なのかな? 質問者さんが「道路」と認識されて居られるのですから 遊び場ではないことは確かなのでしょう 何故そのような手紙になったのか お考えになられれば判るのではないでしょうか

noname#208751
noname#208751
回答No.4

昔は問題なかったのですが今は訴えられたら負けます。 道は通る所であって遊ぶ所ではないというのが今の常識です。 自分の家の前が私道ならまだいい訳も出来ますが、市道とかなら占拠して遊んではダメです。 世知辛い世の中ですが、手紙が来たなら公園で遊びましょう。 私の家でも子供たちは家の前や道では遊ばないように言っています。 子供の声を騒音とる大人が多いのです。手紙は忠告ととった方がいいですよ。 刃物持ってる変な人がうようよいます。注意して下さい。

• hide6444
回答No.3

その手紙を誰が投函してきたかという事が問題ですが何も書かれていないので 答えようがありません。 遊んだりしてはいけない理由も書かれていないようであれば一方的な要求の ようですから、従う必要はないと思いますよ。 子供が遊ぶことによって何か不利益が出るのであればそれを解決すれば良いので あって強制的に遊ぶなという権利は誰にもありませんよ。 投函してきた相手に連絡してみては如何でしょう。

• 175white
回答No.2

わからないけど会社なら会社名が書かれてるだろうし、無記名なら直接言えない近所の人が書いたのでは?よく逆に迷惑してるけど言えませんて問いに手紙にしてみては?なんてアドバイスしてる人いますし。

• cooci
回答No.1

他人に迷惑をかけないという意味でも、子供たちの安全性という意味でもに道路で遊ばないことは常識でしょう。 親が子供におしけなければならないことです。 私はあなたの頭が大丈夫かと言いたいです。