• 締切済み

サイト名つける時って、自分だけの

サイト名つける時って、自分だけの名称ってつけたほうがいいのかな? 例えばクレジットカードのサイトやるとする。 「おすすめクレジットカード」というサイトだけだと後から自分のサイトを訪問したいとなるとこの名称だけだと検索して探すのが大変。 だから「””クレジ王”” おすすめクレジットカード」みたいに後からクレジ王と検索したらすぐ自分のサイトをみつけてもらえるじゃん。 こういうのつけたほうがいいのかな?

みんなの回答

回答No.1

なんとなく、 前半は、サイト名のことを言っているのに、 後半は、検索タグに意味が変わっているように感じましたが。 サイト名意外に、検索用のタグという、別の要素もあるので、 タイトルだけが、検索に関係しているというわけでもないですよ。 ただ、検索サイトは複数あるので、どこがどういうアルゴリズムで クロール(巡回)していく?というのは、別々ですけど。