• 締切済み

不可抗力で、私の人生が終わりました。

先週、自動車のガラスを割られ、スマホと財布を盗まれました。 現金少々、私の会社の名刺も入っており、スマホには写真データがとてつもなく入っていました。 写真が出てきたら親戚中から後ろ指さされるような写真データも入っていました。 免許証もパクられたので、家もバレており、写真(マイクロSDカード)と免許証がセットで出てきたら、私の人生、終わりです。 会社に持っていかれたら、、親戚の家(住所も、SDカード内の写真データで判明可能)にでも持っていかれたら、、そんな恐怖で、ほとんど寝れません。 ただし、犯罪がらみの写真データでは有りません。 ただ、犯人がスマホを捨てて、それを誰かが拾ったりして見ているかもしれないと考えたりすれば、憎悪がこみ上げてきます。 と同時に、何年後なのか、何十年後なのか、はたまた私の死後なのか、写真が出てきて、親戚の子孫とかにSDカードを届けられたりしたら、私の末代までの恥です。 それを恐れ、彼女と別れました。 結婚して家族が増え、私の死後、SDカード類が発見されてしまった時、妻や子や孫などからも後ろ指をさされてしまいます。 また、私の子孫たちが、私の親戚とかから後ろ指さされたり、それによって家庭崩壊する可能性がある以上、私は未来を捨てました。 これからは、一生一人で生きていかなければならないと覚悟しました。 近々、実家を出て、親とも縁を切ろうと思っています。 SDカードが出てきたとき、親には迷惑はかけれません。 なぜ見知らぬ犯罪者のせいで、私の人生が潰されなければならないのか、一生怯えながら、死んでも死にきれない人生にさせられたのか。 しかし世の中は広く、私よりも苦しい人生を送っている方がいると思います。 家族の病気などではなく、犯罪の被害者になってしまい、それにより人生が終わってしまったという意味で、です。 作り話とかではなく、被害者になってしまい人生が終わった、と思われてる方、どのような現実があるのか、私と共有させていただけませんか? 質問は、『突然被害者になり、人生が終わらされた事件』について、お話を教えてください。

みんなの回答

回答No.9

ばれてから考えたほうが良いと思いますね。

• sakura-333
回答No.7

その写真は年齢がいったら笑って済ませられるものではないのですか? やはり自ら人生を終わらせようとしているように思います。 私は面識のない彼氏面した男とその家族の口によって人生を変えられていますが・・

• 783KAITOU
回答No.6

あなたの人生は窃盗に遭ったから終わったのではありません。あなたが自分の人生が終わった、と判断し結論づけているので終わったのです。恋人とも別れ終わらせているのですから、それ以降のことを聞くのはおかしいのです。 矛盾した思考方法と過去を必要以上に振り返ると、ロクな事を思い浮かべられなくなる。と、いうことを肝に銘じておきましょう。

回答No.5

『突然被害者になり、人生が終わらされた事件』 その事件の被害者は死んでるのですから書き込めないですよ。 この回答を書きこむ人はみな人生継続中の人です。

• e-toshi54
回答No.4

もしかして、もしかして、異性とのH画像でしたら気にすることはありません。(多少は気にすべきかな^^;)世の中の仲の良いカップルの大部分は楽しんでいることです。 殺人とか犯罪の画像でしたら、この限りではありません。

noname#209761
noname#209761
回答No.3

盗み見されれば、誰だって恥ずかしい部分はあるでしょうね。 この件で言えば、その盗人なり送ろうとする人が一番恥ずかしいんですけどね。 あなたが立派な家系であっても普通の家系であっても、見られていやだと思うことがあったのなら、それが事実です。 つまり、身内を裏切るようなことがSDにあったとしても、一家族の中でも人それぞれどうなるかわからないということ。 しかし問題はとりあえず、あなたが自分の人生を終わったと感じることでしょう。 だからそもそも携帯は盗むものではないし、無くせるようにしておけてよいものでもありません。携帯だけに限ったことではありませんが。 それを言えば社会のせい、時代のせい、となるんですが。でも本当はそうする犯罪者が悪いだけです。 先週のことで、もう彼女と別れたんですか…。 よければまた回答しますよ。

• akpika
回答No.2

「突然被害者になり、人生が終わらされた事件」の当事者ならば、人生が終わっているので、死んでいます。 けれども、生きてこの質問に回答できる、ということは、人生は終わらせられなかった、ということ。 つまり、新たな人生を自らの手で切り開いた、ということです。 質問者様は、新たな人生の切り開き方を知りたいのでしょうか。 ちなみに、被害者となったが故に、彼女と別れるとか親と縁をきろうが、ご自身の自由ですから、それを「犯罪の被害者だから」というのは勝手な話です。質問者様が、自分の人生を潰すようなSDカードを持ち歩いているところが、そもそもの発端なのですから。

回答No.1

アスペルガーという障害があり、頑張っても障害が目に見えて分かるというものではないので周囲からは常に努力不足と見られ、そのせいで仕事もまともに出来ず、仕事をすればいつもお荷物でイジメの対象となり、年下にいつもこき使われ、普通に生きてるだけなのに、生きているだけで恥を重ねることになる事実を歯切りしながら受け入れつつ生きていかなければいけない私に比べたらまだまだ全然幸せですよ。 日本は恥の文化で恥だからルールや 倫理やモラルを守りましょうとかという文化なのですが、 海外へ一歩足を踏み入れるとインドなんかコジキも同然の物乞いが聖者と崇め讃えられる世界もあります。 そう考えたらやや過剰に恥なことに対して反応し過ぎではないでしょうか? まだ恥を確定したわけではない訳ですし。 そもそも他人はあなたに対してそれ程気にはしていないものです。 別に恥はあなたを責めも殺しもしません。 いざとなればあなたを全く知らない海外に行くこともできます。 100たてばあなたを知っている人はほとんどいなくなります。 化け物の正体見たり枯れ尾花 ( ググってみて下さい) 妄想で膨らませた張りぼての恥や辱めなどにどうか心惑わされないようにして頂ければ幸いです。 あなたの常識は世界の非常識 世界で誰もが一番自分が不幸だと思いがちですが、そもそも戦争もない平和で食べる事に困らない日本に生まれているだけで最も世界から見たら幸せな部類に入るという事実に気づくべきだと思います。 いろんな価値観があります。一つの常識に偏らず大きく、楽しい人生を送られる事をお祈りしております。