• 締切済み

バイト面接で経歴についてボロクソ言われました

バイト面接で経歴についてボロクソ言われました 3ヶ月の短期バイトの面接を受けてきました。 そこで言われた一言にショックを受けました 私はド田舎の短期大学を卒業したのち都会の医療系専門学校に入りました。 面接官が私の履歴書の経歴を見たのち 今の専門の前に短大行ってたんだ? 短大行ってから専門?医療系の専門なんて地元にもあったでしょ?短大卒業して専門ってすねかじってんだ?と一言一句このまま言われました。 たかだか短期のバイトの面接官になんでこんなこた言われなきゃいけないのでしょうか。どういう心境で言ってきているのでしょうか。このアルバイトに私の経歴はだめだったのでしょうか 確かに、短期大学から専門に行ったのはオーソドックスなことではないと思いますが今の時代珍しいことでもないと思いますそれに私は両親に学費を返すつもりでいます。いえ、返します。 田舎出身の人が都会の専門学校に入学することはいけないのですか?そんな人たくさんいるように思われるのですがだめだったんでしょうか。 短大→専門はすねかじりなのですか? 甘えなのですか?とても心えぐられました 客観的な意見が聞きたいです。 お願いします

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

その面接官の価値観とは相いれないものだったのでしょう。いちいち気にしていたら持ちません。今から27年前に面接に行った時、「えっ、27歳で独身?私はその齢の時すでに3人子供がいましたけどねえ」と厭味ったらしいことを面接担当(後で社長とわかった)に言われました。人間というのは自分の経験を標準として考えがちで、それから大きく外れているものは異常と思う人が多いようです。