• ベストアンサー

昔読んだ本の題名が分からなくなって

昔読んだ本の題名がどうしても思い出せません。 作者の名前も...思い出せなくて。 ハードボイルドで主人公はフレッド・カーヴァーと言う名前だったと思います。 フレッドは元警官で 現在は探偵業をしていて エドウィナ・タルボットの依頼を受け 失踪した恋人を探すという ハードボイルド・ミステリーだったと思います。 どなたか 題名を知っていらっしゃいませんでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1
kiss_0101
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこの本です!! こんなに早く悩みを解決していただけて... ありがとうございます。 カンシャ感謝かんしやです♪

関連するQ&A

  • ハッカーの本

    ハッカー対策などの専門書ではなく、あくまでも文芸書で、ハッカーをテーマにしたもの、ハッカーが脇役として出てくるもの、そして面白いものを探しています。 純文でもミステリでもハードボイルドでも、ジャンルは問いません。海外物でも国産物でもOKです。タイトルと作者と簡単なストーリーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本の題名と作者名を教えてください(小説)

    父が大分前に読んだことがあるというのですが、作者と題名を忘れてしまいました。もう一度読んでみたいというのでご存知の方は教えてください。 覚えている粗筋というか、内容なんですが、 国家のプロジェクト(秘密の?)で、犯罪者の家系を調べてその血縁者を抹殺していきます。それは子供にいたるまで、すべてです。 その理由は、犯罪にかける費用が国として膨大な額になるので、といったものだったと思います。 結末を覚えていないのでこれぐらいしか分からないのですが、新聞記者か刑事?が気付いて調べるというような内容だったと思います。 ミステリーなのかハードボイルドなのかもよく分からず、またとても曖昧な質問なので大変申し訳ないのですが、私自身粗筋を聞いてからずっと気になっているのでご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • かなり昔の韓国映画で題名と女優の名前を教えて下さい。

    かなり昔の韓国映画で題名と女優の名前を教えて下さい。 内容は「写真館の主人と、若い婦人警官の純愛です。男性のほうが病気で亡くなります。」     女優さんは、とてもきれいな人でした。

  • 昔読んだBL漫画を探しています

    ●BL系である。 ●主人公は「慧」という名前で悪魔の血を引いていた…ような?? ●恋人はSPのような警官だった。 ●慧は鏡で恋人が爆弾で傷付くのを予知し、つい力を使って恋人に知らせてしまった。 とても好印象な漫画だったのですが、タイトルも作者名も全く思い出せません…。 もしご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ教えてください(_ _)

  • 作者名を知りたいです

    ある作家さんの名前を知りたいのですが デビューが10年以上前 何か賞を取った。 ハードボイルドの探偵もの。 かなり寡作。 お名前が「**寮」に近い感じ。 こんな情報でですがおわかりになられる方お願いします。

  • 昔の週刊少年ジャンプの読み切り漫画について

    昔の週刊少年ジャンプの読み切り漫画で、依頼で、とりついた霊魂を、骸骨のどくろの口から入れて浄化する。依頼者からのお礼を、おにぎり一個で済ます、霊能力のある探偵の漫画の題名と作者名を教えて下さい。

  • ジャンプSQの読み切り 題名を教えて下さい!

    以前読んだ読み切りの漫画を探しています。 ジャンプSQかサンデーで読んだ作品だと思うのですが…(多分SQです) 確か新人さんのデビュー作(?)だったと思います。 覚えているのは… ○探偵もの ○登場人物は男の探偵と助手の女の子 ○女の子は霊が見える体質 ○橋で探偵は犯人(?)に刺される ○探偵事務所で女の子は犯人に襲われ、探偵に助けられる ○しかし、実は探偵は死んでいて女の子は最後にそれに気づく ○探偵は犯人に刺された時まだ生きていたが、このままでは女の子を助けに行くのに間に合わないと思い、自ら自殺して幽霊になった と言った内容です。 かなりうろ覚えなので、違う所が多いと思います。 題名や作者の名前など、お心当たりの読み切り作品がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 題名を教えてください!!

    2011年3月12日(土)にムービープラス(?)で昼過ぎ頃やっていた洋画の題名がしりたいんです! 主人公の女性は 舞台恐怖症で シンガーソングライターになりたくて親元を離れるが ひょんなことでBARにつとめることになります。 BARではジャージーとゆう名前で そこでたくさん学んで 恋人もできて 最後は舞台で歌う みたいなやつなんですが お願いします

  • 心理学の本で、恋人の死の本。

    1ヶ月くらい前に、図書館で見かけたのですが、 その時は、大丈夫だったので、手に取っただけでした。 やはり気になって、探してみると、見つかりません。 知っている方が、いましたら、題名を教えて頂けると ありがたいです。 心理学のコーナーにあり、たぶん名前がコの付近。 背表紙、表表紙が薄いピンク系統の色をしていました。 恋人の死、とか、直接的な題名だったと思います。 小説やマンガでは、ありません。 作者も、題名も分かりませんが、アマゾンでは検索 しきれませんでした。 よろしくお願いします。^w^;

  • 昔読んだ本のタイトルが思い出せません

    昔読んだ外国の本(日本語訳版)なんですが、タイトルがさっぱり思い出せないんです。作者すら浮かんでこない状況で・・・ 手がかりとしては・・・ 『三銃士』みたいな中世ヨーロッパのお話でした。舞台はイタリアかフランスだったと思います。 物語の内容は・・・純粋な性格の(と言うより子どもっぽい感じの)美青年が主人公。確かそいつの特徴が「青ざめると頬が緑色になる」だったと思います。 んで、主人公は何らかの理由で塔に閉じ込められてしまい、彼を巡って策略智謀がめぐらされる・・・って話でした。 主人公を愛する絶世の美女(未亡人だったかな)がいて、更にその未亡人を宰相と王子が狙ってる。主人公の恋人は更に別にいます。 未亡人と宰相が主人公を助ける側で、王子はその敵側。 思い余った未亡人は王子と結婚することを条件に主人公を解放してもらおうとするんですが、その直前に別の経緯で主人公は塔から解放されてました。 んで、すったもんだの末に主人公は恋人と結ばれ、未亡人は王子との約束を蹴って宰相と結婚したので王子は彼らを政敵とみなす・・・って終わり方でした。 (読んだのが10年ぐらい前なので所々間違ってる可能性あり) 内容は割と詳しく覚えてるんですが、登場人物の名前などがぜんぜん出てこないので検索に引っかかりません。もう一度読みたいんですが・・・ 古典文学に詳しい方、もし心当たりがありましたら教えてくださると助かります。