• ベストアンサー

作者名を知りたいです

ある作家さんの名前を知りたいのですが デビューが10年以上前 何か賞を取った。 ハードボイルドの探偵もの。 かなり寡作。 お名前が「**寮」に近い感じ。 こんな情報でですがおわかりになられる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ABAsan
回答No.2

原りょうでしょう。「りょう」の字はPCにないため表示できません。  1988年にデビューして25年間に以下の5冊の本しか刊行していません。 『そして夜は甦る』 『私が殺した少女』 『天使たちの探偵』 『さらば長き眠り』 『愚か者死すべし』 2冊目の『私が殺した少女』で直木賞を取っています。

yuukiyuuki
質問者

お礼

ありがとうございました。